2011年05月02日

見てみた!

青の祓魔師、見てみました。
原作は読んだことないのですが、なんだかすごい人気みたいなので。

最新話が3話だと思うのですが(渡されたのそこまでだった)、面白いですね。
ふと我に返らないほど熱中してみていられました。
そしてOPの曲がめちゃめちゃ好きだー!とは思わないにもかかわらず、異様な中毒性なのは何でだ(笑)
燐の同級生(?)の男子3人と、女子2人がそれぞれラップに合わせて止め絵になるとこが妙に好きです。あれいい。

あと、3話まで見た感想としては、狙いすましたように雪男×燐だなぁ…とか?
これ女の子キャラと燐の絡みないのかな?あるよね?
大体こういう話は、主人公愛され主義なんですが、BLカプ以外に本命のNLカプがいるので、こっちにもそういうカプないかなぁとそれが楽しみ。
あの女の子二人のどっちかだろうか。

雪男に関して言えば、ドSなブラコンだなぁって感じでした。
原作からのファンからしてみれば好きかって言うなという話かもしれませんが、アニメから入った一視聴者にはそう見えたりもするんだよ、ってことでご容赦願えればと思います。
たぶん私は雪男について謝るより先に、雪男×燐発言を謝るべきじゃなかろうか。すみませんでした。

あとは亡くなった義父がいいキャラだったなぁと。
周りにいたエクソシストたちもなんだかんだで凄く優秀な人材をそろえたんじゃないの?そうでもないの?
みんな若いのに悪魔と激しくやりあっていらっしゃいましたが。
名前がよく分からない、あの修道院にいたエクソシストたちが好きでした。っていうかあれは修道院でいいのだろうか。
あの1話から出て来てた女の子はその後どうなったんだろうか。
posted by 塔湖 at 16:48| Comment(6) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

名探偵コナン 沈黙の15分

見てきたさ!当然のように見てきたさ公開初日に!!



コ哀――――――――!!!!!




どうしようもなく、途方もなくコ哀だった。
事前情報ほとんどなしで、どれだけコ哀あるかなぁ少しでもあれば御の字だなぁ(去年がありすぎたから今年は少ないだろうと思った)くらいで行ったせいもあるんでしょうが、コ哀だ。


ストーリーは公式にある通り。
まず都知事が乗ってる地下鉄が爆破されないと事件が始まらないので最初からもう爆破みたいな話なんですが、コナンのアクションが最初から炸裂しまくってた楽しいったらありゃしない。
劇場版に期待すべきはアクションだと言われてるとおり、スケボすごかった。
車から元太叩き落として首都高(?)逆走すんな、という話ではあるんですが、面白かった。
爆風で飛ばされた方向が入口方向のような気がしたのでなぜ出口に戻れたんだと思ってしまったんですが、カメラワークの関係かな。反対側から見たのかな…?

あとは…ちょっといろいろ説明はあとでするとして、とにかくコ哀でいいですか!

予告でもあったように冬馬が目覚めたところから新潟での事件は転がり始めるわけですが、少年探偵団(コナン哀除く)が冬馬の記憶を取り戻そうとしてダム付近まで子供だけで行っちゃうわけです。あ、もちろん冬馬も一緒に。4人で。
それを知ったコナンが灰原をコナンのいるロッジに呼び戻したとこからテンション駄々上がりますよね!!!!!!!!
予告しかまともにみたものがなかったので、コ哀でのスノボは予想外すぎた!
あ、でもこれは、映画が始まるときにいつもテーマとともに新一のモノローグというか解説が入るじゃないですか。そのボード紹介の時のカット(というか映像)が灰原を後ろに乗せたコナンの図だったので、ここで既にテンションMAX近くまで行ってました(笑)
で、その映像がここで来るわけですよ!!!!
コナン「お前ここで待ってろ」(←もう雪山入ってるのにおいてくつもりかと思って焦った笑)
灰原「待つわけないでしょ」
しかも灰原は台詞とともにボードの加速スイッチ(?)踏みますからね(笑)
どこまで夫婦だお前らは。
あと、ここがもう今作最高だったと言わざるを得ないコ哀。
森を駆け抜けてる上にかなり加速してるので、後ろに乗ってる灰原が少し振り落とされそう(樹にぶつかりそう?)になったときに、コナンが抱え込んだシーンでのセリフ。
灰原「…年下のくせに生意気ね」コナン「ハイハイ」

あああああああああああああああああorz
テンション上がりすぎておかしくなるかと思った…!
なんぞこの会話。
コ哀押しなのか監督。脚本だか監督だか演出だか原作だか、誰の意見でこのセリフが入ったのか知りませんが、誰でもいいもう制作陣全員にありがとうと言いたい!
少し離れたとこから俯瞰するようなシーンになると途端に雑になる作画にいらっとしたとか言おうかと思ったけど、なんでもいいよそんなん!
これだけを見に、もう一度劇場に行きたいと思った。
このあとバイトが入っているので無理でしたが、もし入ってなかったらもう一度見てくるとこだった…。
だってこんなにコ哀なんだよ。意味わかんない。

で、そこからもまだまだ続くコ哀なわけです。
ようやく探してた元太たちを見つけたと思ったら、犯人に追われてるにもかかわらず穴倉に入って行ってしまってて、入口から狙撃されたら(犯人は銃持ってた)どうすんだという状況に自ら飛び込んで行ってたんですよ。
それ見て激怒するコナンと灰原。
先に灰原をスノボから降ろしてあいつら頼んだ!みたいになってるとこも相棒的に信じてるんだなと。
で、灰原がひとしきり怒った後に、ようやく穴倉に入ってきてコナンも全く同じポイントで怒ってしまって。
もう子供達みんな灰原に言われて大反省してるので、さらに怒るとか空気読めという話じゃないですか。それが、ママに怒られて反省した子供がさらにパパに怒られて、いやーな空気になっちゃったみたいな感じで(笑)
まぁ、灰原はまだ怒ってはいたので空気がちょっとはマシだったような気はするんですが。
ああ夫婦だなと思った。相棒じゃなく夫婦だなと。棺で相棒宣言されたのはもう忘れていいんじゃないですかね!

あとは、さらに色々あって犯人分かって―――まではよくても、15分にセットされたプラスチック爆弾はダムに設置されたままという状況。
ダムが決壊すれば、麓の村は全壊を免れないというね。
(これが津波を連想させてこの時期に不謹慎だという向きもあるのかもしれませんが、それを必死に止めようとして、結果的に救ったという話なんだから少しは許容してあげてほしいなぁ)
今言っちゃいましたが、まぁコナンが止めるわけですよダムが壊れたことで流れだしてきた大量という言葉では言い尽くせない水を。
雪山なんで、雪崩起こして止めようぜ!ということなんですが、この辺りもまた凄まじいアクションでした(笑)
あれだけ密集した木々を加速したボードで駆け抜けるって神業だろうと。
ちょっと予想外な故障もありつつ雪崩は起きたんですが、コナンがいた位置よりも上から雪崩が始まったせいでコナン巻き込まれ。
そりゃな!!!!と会場全体が突っ込んだだろうさ。
雪崩に巻き込まれた場合の生存時間は15分なんだそうで。そこ越えると絶望的らしい。
ここでコナンの身を案じる灰原がまた…!
夫婦すぎた。
いいとこはきっちり蘭が持って行っているので、新蘭(コ蘭?)好きな人も安心して見れるのではないかと思います。
ただ、コ哀だなぁと私は思ったってだけなので。

あとはそうだなぁ…去年の難破船は灰原が犯人に携帯を持っていないと告げた以外は全部コナンとの会話しかないという荒業のコ哀でしたよね。
さすがに今年はそこまでではなかったんですが、それでも基本的にコナンと灰原は一緒に行動。
何か重要な役目はそれぞれで負って、絶対の信頼を見せてくれてました。
会話も多かったしね。
コナンがスタンガンで気絶させられた(?)ときも、コ哀だったし。

コ哀が好きな方は是非!!
今年はアクションももちろん凄かったけど、ちゃんと謎が絡んできてた(笑)
ちゃんと事件の存在感があった。
去年は人が死んでないし、飛行船の方がメインで展開されつつ、本命の事件は仏像強盗だったので、事件の存在感はちょっと残念でしたけどね。
今年は、割と初めの方から関わった人が死んで、謎解きも存在感あったし。
ここ数年の中ではかなり良作になったのではないかと!


もう一度くらい見に行きたいなぁ

そう言えば、16弾!って予告も打ってあったけど、来年はサッカースタジアム爆破とかそんな感じなんだろうか。国際的な試合で集まった選手・ファンを人質に、みたいな。
分かんないわー。でもそんな感じだと思った。
posted by 塔湖 at 16:33| Comment(18) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

何から書こうか

お正月からこっち、しばらく何もなかったんですが、昨日今日で東京横浜行ってきました。
東京は、母と妹が劇団四季のマンマ・ミーアを見るというので。
私はいつ帰省するのかチケットを取る際に決まってなかったので、今回は見送って「蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH」を見てきました。スペル合ってるかな!(笑)


なんというか、あれでしたね。


総 士 → 一 騎 × 操 最 高 。


予告でも流れていた総一としか思えない総士抱きしめシーンもあったので、総一至上主義者には嬉しい限りだったのかもしれませんが(私も嬉しかった)、それ以上に操の純真っぷりがもう…!
総士からの情報だけで一騎一騎って懐く操と、それが嬉しくてしょうがない一騎と、一騎が操に取られたようで悔しい総士って構図はとても美味しくないかと、そればかり考えていました。
あ、違う。そればかりではなかった。
いつ総士が一騎に「俺の帰る場所はお前が待っている場所だけだ。俺の望みはお前の隣にいることだけだ」って言うかと思ってわくw……いやいやいや、ドキドキしました(笑顔)
まぁ、似たようなことは言っていたのですけれども。
今回、真矢と総士の会話がないので、さらに総一に拍車がかかっていた。

今回、本編を復習せずに見に行ってしまったので、同化現象が起こった時に、どうしてそのまま砕ける人と一騎みたいに生き残った人がいるのか全く分からなくなっていて混乱してました(笑)
お前ら何があったんだ、みたいな。
あと、操は一体何だったのかと。
指のようなものだと言っておきながら、操が痛みを消しに行こうって決めた途端にフェストゥムが一斉に動き出すから、操の役割が分からなくなった。
それと、操は結局どうなったの?生まれ変わろうだかなんだか言ってたんですけど…どうなるの?

確かに今回の話は好きだったんだけど、理解できてないところ多いなーって思う。
もう一度本編見直して、その後にもう一度DVDで見直さないとな。


ここからはがっつり総士→一騎×操話になるので、苦手な方は即バックでお願いします。
今までも深くやってたけど!(笑)

映画を踏まえちゃうと、操がいなくなってるのでこの三人が揃うのは無理なんですが(一騎の目、操はどうやって直したんだろうとか思っちゃいけないのかな…)、パラレルならありだろーって思う。
アルヴィスの中で三人でばたばたやってて欲しい。
操が一騎にいつでも着いて回ってて、一騎は総士に今まで面倒見られてる面があったから、自分が面倒見てあげることができて嬉しくてつい操を構い倒してて、総士はそれが面白くなくて、でも操は何も知らないんだからそれは仕方ないと自分を宥めるしかなくて。
そんな、微妙なバランスの上に成り立つ三人が見たい。
たまに真矢が一騎に近寄ってくると、操が少しさびしそうにしたり、ちょっとだけ不機嫌そうになって、仕方ないなぁ遠見ごめんなって苦笑いしながら操の機嫌取りに行っちゃう一騎とか物凄く見たい。だがしかし、私は一騎真矢支持者でもあるんだけどな!(笑)
総一と一真矢が主食でした。

操、好きだったなぁ…
降伏してよとか言いつつ、犬に怯えて一騎に助け求めてるところとか萌え死ぬかと。
posted by 塔湖 at 20:34| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

逃げてー!

リボーン関係のBL発言注意。

















え、ジョット×スペードって王道でしょ?

ツナ攻めに唐突にハマり始めてまらジョット総攻めにしか見えなくなってきた…。
ツナ受けもジョット受けも好きなんだけど、ジョスペは王道だと思う。
posted by 塔湖 at 19:25| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

ごめん

先に謝っとく。
でもこれだけちょっと思ったから言っておきたい。








ツナ総攻めでいいんじゃないかと思いました。


総受け好きなんだけど!でも、いっそ攻めでもいいんじゃな い  か な  …  って…!
ヒバツナもムクツナも他の受けカプも大好きなんだけどね…。
びっくりだよね…

しかも一番何に驚くって、本当にこれだけ書きに来た私自身に皆ドン引きしてしまうって話だ。
posted by 塔湖 at 09:02| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

生きるのが辛い。

リボアニ184話を見返してきました。
さらーっとですが。


Gが好き過ぎて呼吸できない…!


完璧としか言いようがない右腕っぷりを見せつけてくれた(しかしあれは右腕の役割なのか甚だ疑問は残るところ)Gなわけですが。
お陰でこっちは呼吸するのにも不自由する始末です。
誰かGを私にくれないだろうか…。
Gをぼーっと眺めてたら(病院行くべき)、男には最初厳しいんだろうけど、普通に女の子には優しそうだよなーとりあえず守っとけ精神発揮しちゃったりするんだろうなーでもプリーモにしか興味ないんだろうなーとか思ってしまった(病院行くべき)。


リボーンで好きなCP何よ?って言われたら迷わずツナクロ、ヒバツナ、ムクツナ!と答えるわけですが、そこにGプリ加え始めました。
だってもうこれどうなの…?基本的に王道を好きになっていく性質なので(金日のことは放っておいてくれないか!)、これもそれほどマイナーではないのかなー?と。
どうなんでしょうね。知らないけどね。
そう言えば、つい最近までツナ関係のNLカプ王道はツナクロだと思っていたんですが(そしてそれはそれほど外れていないんじゃないかと思うのですが)、まずNLがマイナーだということを実感しました…。
そりゃそうだ…王道カプにヒバツナムクツナがいるんだから、NLお呼びじゃないよね…。


【追記】
またじーっと今度はプリーモとツナを見比べてたんですが(どこまで暇なの)、思ったより似てなくね?
髪型くらいのもののような気が。
それと、どう考えても「沢田家康」って名前でご近所にこの人住んでたら、毎朝顔見た瞬間に噴き出してしまう(笑)

初代かっこいいよなぁ………。
ナックルとG、アラウディ、プリーモが普通にカッコよすぎると思おうんだ。
そしてランポウは可愛すぎて頭痛してくるレベル。
これが初代か…!!!!
posted by 塔湖 at 20:11| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

ムカつく

先日は唐突に十二国記を見始めましたが、今度は唐突にリボーン見始めました。
ずーっと見てなかったんですけどね。
適当なところから。たぶんマグマ風呂でドン引きしたのが最後なので、その辺りから見始めました。
で、182話。



ムカつく勢いでかっこいいなおい…!


獄寺に化けた?初代嵐の守護者がむやみやたらと格好良くて苛々するんですけどどうしたらいいですか。
うっかり「くっそ…ムカつく」と思わず独り言を呟いてしまいました。
本当言葉遣い悪くてすみません。
でもそう思うくらいかっこよかった。
いなくなればいい…!(なぜ!)
posted by 塔湖 at 00:03| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

飽きないねー

先日の映画以降、妙にコナンにハマりはじめて、漆黒の追跡者→天空の難破船(映画見に行った)→紺碧の棺まで来てしまいました。
どうでもいいですが、ふと先日のブログを読み返していたら

天空の難破船(ロスト・シンボル)

と、何のためらいもなく書かれていて、自分でたじろぎました。
落ち着け、それはダン・ブラウンの最新作だから!!
どこにも象徴学は関係してきてねえよ!
書きなおすもの面倒なのでこっちで訂正です。ロスト・シンボルなわけがない。ロスト・シップな、ロスト・シップ。
誰もが「はっ…」と鼻で笑ったに違いないんだぜ…。

まぁ、それはともかく紺碧の棺です。
あんまり評判は良くないらしく、私自身もそれほど好きってほどではなく、そして追跡者と同様、劇場には見に行かなかった作品なのですが、一度地上波放送の時に見てはいたんですよね。
それで、あんまり好きではないなと思っていたのですが、よくよく考えてみるとコ哀のための回だったのではないかと言うほど、コ哀要素はあったよな…と思えてきたので、思わず見ています。
これが終わったら銀翼の奇術師を見に行きたい。
そう言えば、昨日のカラオケではたぶん初めてDream×Dream歌いました。
何気歌えるものなのな。全然覚えてなかったから久しぶりに聞きなおした程度だったのに。


で。さらにどうでもいいけど五嶋龍のDVD、思わずポチってしまったんだ…。
映像特典含めて100分以上、ずっと演奏風景見てられるってそれどんな幸せだ。


--------------------------------
あれだ。
やりたいことは分かるんだけど、どうしても無理なんだよな、この展開についていくのが。
女海賊の友情とか絆の再現を、普段あんまり出番のない園子(+蘭?)でやりたかったんだろうけどさぁ……なんか、その元々のコンセプトが見る側とギャップある気がするんだよな。

でも、改めてみてみると、その変な女海賊のパロ以外って普通じゃないか?
殺人事件らしい殺人事件はないし(いやある意味残虐でしたけど)、いやいやいや岩永さん意味分かんないよねどうしたんだよとも思うけど、それがコナンの映画クオリティだと思いながら見れば、面白くはないけど(アクションも銃弾の霰よりはって感じだし)、そこまで叩かれるほどではないような。
面白くはないんだけどさ。
宝も結局、私たちに分かりやすい形では提示されないし。なんとなく女海賊の話からしてそんな結末になりそうなのはみんな予感してただろうしな!(笑)
……言ってたら、なんで数行前にフォローしたのか分からなくなるほどやおい(山なし落ちなし意味なし)映画でしたが、…そこまで叩くほどじゃない、よな?
さすがに劇場にまで足運んで、1000円ちょいの料金払ってって言うのは厳しいのかもしれないけど。
DVDとか地上波放送で見る分には、割と元は取れるんじゃないかと思う。特にコ哀好きならいけるだろ。
本当にコ哀を見たかったら4作目の「瞳の中の暗殺者」を見てこいって話なのかもしれませんが。
本当、ちょっと見てきます…先にマジシャンですけど。

で。視聴終了。
本当にどうでもいいほどの事件だったな…!(笑)
事件の影うっす!!
posted by 塔湖 at 10:06| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

はぁ…

今日見た難破船(コナン劇場版)がいけなかった…。
あまりにもコナン最強で、コナ哀要素がそれなりにあって(コナンと灰原が同じ空間にいるときはほとんど隣同士)、平次が工藤工藤うるさくて、快斗(キッド)がいいように使われてて…ってそんな理想を固めたような映画を見てしまったのが行けなかった…。



アニメの方、568話見始めたよ…(うわぁ…)


そして、今までコナ哀一筋だった気がするのに、今日の映画で一気に快新、平新にも転んだ気が…。
何あのコナン最強伝説。
だれも逆らえねーよ。
それに、テロリストたち、たかが小学生のコナンを海へガチで投げ落とすくらい警戒してたんだよ?
最強にもほどがある。


それはともかく、568話。
なぜ灰原の分のストローまでコナンが受け取ったし。
なぜ常に灰原の隣を確保してるし。
…なにより、二人して子どもたちの保護者っぷりを発揮してるところがもう大好きすぎる。
両手に花状態のコナン羨ましいなぁおい!(特に向かって右なぁ!)(灰原可愛すぎだろおおおおお)
歩は空気読んで、コナンの隣を灰原に譲るべきだと思うんだよ…。
灰原が空気読みすぎなのか。

しばらく(もう5年以上)見てなかったから、そう言えばこれは殺人事件が起こる話だと思いだした(笑)
ここ数年、コナンは映画しか見てなかったからなー。アクションばっかりで殺人らしい殺人起きてない気がする。

どこまで分かりあってるのコナンと灰原…。萌えられるだけ萌えとけよ!って製作陣に言われてる気がした。
コナン中心に、背景に人いっぱいいるのに隣は灰原なんだぜ…?
子供相手にエグいことするよなー
あの両手に花状態って、地震だったのか…。なんかコナン普通にしてたから、エグかっただけかと思ってた。
やっぱり、白鳥刑事の初恋相手は佐藤刑事でいいと思うんだ。
なんで担任呼んだし!と思ってたらそっちに流れるわけか…!くっ、思いっきりミスリード(?)に引っかかった…!
立ち直り早くて吹いた(笑)
歩と小林先生ありがとおおおお!お陰でコナンと灰原が隣り合って座ってるの見られた。

…とりあえず、コナン本編はリアルタイムで見ておけ、と。
そういうことか…。
いつコナ哀が来るか分からないってことがよーく分かった。
アニメを同じ時間に決まって見るの、あんまり得意じゃないけど頑張ってみる…うん…。
posted by 塔湖 at 23:21| Comment(4) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

見て来たわけです

(※なぜか下の方で映画の感想ではなく新志保・コナ哀話にシフトしてるので、苦手な方は即リターン推奨)

今年もGWの風物詩になりつつある(一部の人にはもうなってる)コナンの映画見に行ってきました。
天空の難破船(ロスト・シンボル)。
今年も去年に続いて見るつもりはなかったのですが、キッドが出ると言われたら見ざるを得まい…!


結論。


面白かった!!!


昨日、ぼーっと漆黒の追跡者(チェイサー)見てましたが、こっちの方が格段に面白かった。
殺人なくても面白いじゃない!っていう。
いや、内容に関しては賛否両論だと思うのですが、キッドがね、キッドだったんだよ!!(笑)
今までに上映された世紀末の魔術師、銀翼の奇術師(マジシャン)では「とにかくカッコイイ!」が追求されたようなキッドばかりだった気がするのですが、今回はまじ快的なノリのキッドが見られて嬉しかった。
蘭に出会って速攻キッドだってバレたのは吹いた(笑)


それにしても新一(コナン)もキッド(怪斗)も仲いいのな!(笑)
この二人が本当に大好きなので、一気に画面で見られた時はもうニコニコしてた。劇場が暗くて助かった。どんだけ笑顔なんだよって話だったから。

コナンが飛行船から投げ落とされた時は正直「えええええええええ!?」でしたが、華麗に助けるキッドがどこまで格好良ければ気が済むのかと…!
ホントもう最高だ…。
新一と怪斗、かっこよすぎて何度ため息ついたか分からないよ…。

あとなんだ。
ああ、あのキッドと蘭のキスシーン。
あれでキッド≠新一に気づかれるとか怪斗馬鹿すぎて吹いた(笑)
キスシーンは正直一番気になってた(悪い方向に)ことだったので、そこはきっちりギャグに落としてくれてよかったかも。
でもできれば、あそこはコナンがサッカーボールぶつける→キッドが華麗に避ける、の流れを見てみたかったところなんだぜ。
いいけどね別に。

コナ哀もあるって言えばあったのかな。
基本、灰原ってコナンか阿笠博士としか話してないんだぜ!?
びっくりするくらいコナンとしか話してないの。
有り得ないよね。
お前もコナン好きだな!とか思ってた。
コナンが近くにいるときは決まって隣にいるし。
コナンが蘭の回想話なんかしたときには、嫌に絡むしな!(笑)
…一度でいいから、蘭は全く関係なく、灰原、黒の組織絡み以外のことで殺されそうになってくれないかな。で、それをそれこそ必死にコナンが助けるところ見てみたい。
銃弾の霰の中でもいいし、大規模火災現場からの救出でもいい。
とにかく確実死ぬわ、みたいな展開の中から助け出してほしい。
快斗には一度、キッドじゃなく快斗として出てきてほしい。
青子と一緒に。青子と蘭、和葉って絶対気が合うじゃないですか。
きゃあきゃあ騒いでるところを、呆れたように見守る新一、快斗、平次を見てみたいです。いや、新蘭好きじゃないんだが。
でも、灰原じゃ見られないしなそんな場面…。
コナ哀ももっとがっつり見てみたいよー。
あ、和葉と蘭に買い物に連れだされて本気で困る志保と、ちょっと心配気に見守る新一とかだったらそりゃもう見てみたい。
新一は年上趣味でもいいと思うんだよな…。
蘭に買い物に連れだされて、色々着せ替え人形にされて困り果てる灰原と、たまにはそういう「女の子」らしいこともいいんじゃねーのとか言っちゃうコナンも見てみたい。
私はどこまで話を脱線させて語る気だよ、何の話だっけ!(ほんとにな)

話をもどそう。
谷山さん出てましたね。
ウェイター役なんかでなぜ谷山使ったし、と思っていたら、キッドが変装したウェイターがそれでした。
そりゃ使うわ…。
あとはガヤとかモブ系で数役こなしてたのかなー。
それっぽい声がところどころしてた気がするんだけど気のせいか?

どうでもいいけど、キッドが懐かしすぎてDream×Dream(愛内里菜)なんか掛けてしまった(笑)
posted by 塔湖 at 17:08| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

唐突なのはいつもですか

そうですか。



唐突ついでに、漆黒の追跡者(コナン)見始めてみました。
いや…なんか面白そうだなって。


開始30分で、コナ哀入ってきてて萌える。

コナンと灰原って席隣なのか…!
というかアニメ放送の方、全く見てないからアニメの方の話題出されるとさっぱりなんだぜ。

この生き物はなんだろうか…イルカ、なのだろうか……。
どうしてこうも破滅的な美的センスをされていらっしゃるのだろうか…。
最も謎なのは、なぜ音痴なのに出したいときに出したい声が出るんだろうか…(鎮魂歌参照)

小学館だから仕方ないって分かってはいるけど、やっぱり子供の声が入ると気が抜けるよねー…

謝る前に救急車よぼーぜ。

灰原がコナンのために激昂するとか、どんだけ萌えるんだよ…

あー、だから色んな刑事が今までと違うってことを強調されてたのか。

ああ…もう…ああ……とにかく萌える。
学校以外では会わないって。意味は分かるけど、やっぱり萌える。

関係ないけどびっくりしたから書かせてくれ。
コルダ3の星奏CD、響也新曲か…!

ハルじゃないことに絶望
イベントCDに響也のshort ver.の曲が入るという情報
今更「お前ってやつは!」はもういいわ!
響也の新曲発表 ← いまここ

ハルの曲じゃないことはやっぱり不満に思いつつ、また同じ曲をいれられるよりはマシ、という微妙な感じが…。
あと、香穂子…じゃない。間違えたorz
かなでも入るみたいですね。ゲームでは個性ついたとはいえまだ話し方とか分からないままだから(漫画で少しは分かるけど)、それは楽しみ。
また鷹村さんだろうとは思うけど、頼むから空気読んでくれ。♭だか♯だかのときみたいなのは本気でいらない。最近はちょっと書き方分かってくれたみたいだから割と好きなんだけれども…!!
それにしても、星奏の方のジャケ絵いいなー。ハルと響也がすごく好きだ。3年生は…いいって言えばいいんだけど、やっぱりハルと響也が好きだ。


コナンに戻ろう。

灰原に心配かけまいとするコナンがものすごくかっこいいんだけれども…!!!

どうでもいいけど今晩中にJavaとC、C++を動かせる環境作っておこう…。GWでもないと無理だ。
っていうか明日からGWだね!

佐藤刑事が疑ったメンバーのなかで前面で悪人面してる毛利のおじさんに吹いた(笑)

いやもうごめん蘭。
新蘭よりも新志保とかコナ哀が好きなんだ…。
声ぐらい聞かせてよって蘭が思った瞬間、灰原はきっちり分かった上で毎日声聞いてるんだよなぁってしみじみ思ってしまったよ…。

和葉w怪斗と青子も分かりやすいけど、平次と和葉も分かりやすいなー。

ああ、聞いたことある声だと思ったら神奈さんか。

Lの逆って言われた瞬間、それΓ(ガンマ)じゃね?と思いましたが全く違っていたようです。

見れば見るほどΓなんだけどなぁ。でも意味通じないって話だ。Lだと通じるんだろうか。
ホテル名がベガだったのも何か意味あるの?ないよなー。

Γで合ってたらしいよwww
だよな、Lだけ逆って考える方が不自然だよな。

最後の一人は自分だとでもいうのかな。どうなんだ?
てか、こういうのを一緒に推理していこうっていうタイプじゃない人間の私がなんで頑張ってるし

ああああああ置鮎か…!!!
誰だっけこのいい声絶対知ってるはずなのに!って思ってたら置鮎か…っ

誰だこの棒声優…と思ったらDAIGOか………。
養成所出てすぐの声優でももっとまともな声出すよと思ったけど、ゲストなら仕方ないか…。

コナンと水谷がしゃべってると、声優の声量に驚かされるものがある。
高山さんすごいわー。

ええええええええええええええええええ!?
突拍子なくね!?コナンどこで気づく要素あったの!?
これ、推理でも何でもなく展開に驚くんだけどどうしたの!?

あー……言われれば。言われればって感じだ。
それだけで犯人に行きつくには、微妙に弱いけど、確かに当てはまってはいるね。

死ぬのやめますって…いやいやいや、その口調、そのまま飛びおりますって感じだからそっちこそやめてくれよ!

あー管理官が偽者…か?

ここでビートルズが関わってくるのか…。
ビートルズって私たちの親世代だよね。

ごめんごめんごめんごめん!
コナンが心配なのは分かるけど、それで一高校生が飛び出していくのはいらっとするからやめてくれないかな蘭…!

ピスコとかいたなぁ。よく覚えてないけど、なんかいたわ。ほっとんど記憶の彼方だけれども。

あああああもういらいらするなぁおい!
どれだけ肝据わってるの!意味分かんないってそれ!
ピストル向けられて堂々と渡り合おうとする女子高生、心底意味分かんないって!!
父親にピストル向けられた過去があるから、それに比べればマシなのか。

新一お前余計なこと言いやがって…っ!
蘭が死んだらお前、ほんとにどうするつもりなんだよ!?
と、蘭にイライラしてたはずの人が言ってみる。
いや、蘭単体は好きなんだ。新一とのカプが好きじゃないだけで。

いやいやいや、製作陣間違えてるよね。
誰が殺し屋vs.蘭の空手対決を望んだって言うんだよおおおおおおお!
そこ頑張るくらいなら、もっと推理方面頑張れ。
犯人探ししようよ。犯人、特定しやすすぎだろー。

足元打たれて動けるって、逆に撃った方のアイリッシュがすごいわ。
普通に無理だろ。
いや、アメリカの方の特殊部隊に、凄まじい狙撃種いたけどさ!名前忘れたけど、どこまで正確なのかと思った。

待て。
「ベルモットが惚れるわけだ」ってナニソレ?そこkwsk
場合によっては萌えられる気がする!
要するに新蘭でなければなんでもいいんじゃないかと思う時がたまにあるわけだ。

こええええええええええええ!(笑)
銃乱射も大概にしよーぜ!

たまには法律の存在も思い出してあげてください…

えええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!?
犯人より予想外すぎて意味分かんないよ!?えええええ!?
ヘリ壊した!?

制御できないくせに引き返せるのか。
何が制御できなかったんだ?機体そのものじゃないの?意味分からん。

wwwwwwww
そうだよね、「してきていい」はないよねー。
と、蘭に親身になってみる。

蘭が「年に一度しか会えない人たたち(=織姫と彦星)もいるみたいだしね」とか言ってましたが、こっちにしてみればお前らは何年会ってないんだよって話だ。いや、たまーに出てきてるけどさ、新一も。
本編見てないけど、追跡者の少し前くらいに本編で新一が出て来たらしいし。

予告で「生存率0パーセントのデスゲーム」って出てたけど、別にゲームって銘打つわけじゃないのな。
確かに生存率は0パーセントのような銃弾の嵐だったけど、妙に「違くないかそれ?」って気分になるのはなぜだ。
posted by 塔湖 at 21:11| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

見て来たよー

アリス・イン・ワンダーランド見てきましたよ。
初の3D。
アバター見られなかったからなぁ。


で、一言感想言うなら、


3Dの意味なくね……?


私が眼鏡しつつ見たのもいけなかったのかもしれませんが、大して3Dっぽくないというか、3Dでなくても十分だろうって言う。
3Dだなぁと思ったのなんて、アリスが穴に落ちるところと最後のスタッフロールだけだ(笑)
きのこの成長は見てて面白かった(スタッフロール)。

話は…あれだ、アリス好きな人はきっと面白い。
積極的にアリスを好きだと思っていない私でさえ(嫌いなんじゃなくて、あんまり好き嫌いを考えたことない)、それなりに楽しめたから、好きな人は普通に好きなんだと思います。
ただ、穴に落ちるまでのアリスの性格はイライラするし、最初色白すぎて「え、何この子病気?」とか思ってしまった…。
洋画見ると、たまにそうなるよね……。

あとはもういつも通りカプ萌えで見てました。
帽子屋×アリス←ハートの騎士は萌える。
ハートの騎士がアリスに迫ったところは、反射で萌えた。
あと、帽子屋がアリスが大きすぎるって言ったときには、キスしたかったのか…!と思って切な萌えが来た。
ちょうどいい大きさになってもキスさえできなかったのはもう泣けばいいのかと。
何とかの日前日、夜に帽子屋とアリスが話していたところが帽子屋×アリス的萌えの最高潮だと思う。
忘れんなお前ええええええって話です。
つーか、私が忘れねえよ!っていうね。そういう話です。
アリスも帰らなければいいだろう…。

そう、何とかの日って言えば、そこで帽子屋vs.ハートの騎士があって、ここで萌えずにどこで萌えるんだ!と地味に歓喜でした。
二人とも各々の主君の為じゃなく、単純にアリスのためにやってたんだと脳内補完したら、途轍もなく萌えた。

帽子屋切なかったなぁ……。
ラスト、あれさぁ、よく分からなかったんだけど、結局アリスはワンダーランドどうしたんだろう。
すぐに戻るって言って戻ってないじゃん!?とか思って反応に困った。どうなったんだあれは。

今度は友達とコナン見に行こうって言ってるので、行ってきます。
GW中に行けるかな?どうなんだろう。
コナ哀要素ある?とはさすがに聞けませんでしたが、キッドは出るらしいのでそれはもう楽しみにしようと思います。
コナ哀…あるといいなぁ。
posted by 塔湖 at 21:09| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

まだ見てる

こばと。21話からまだ見てます。
本当に朝食食べてないんだぜ…?どんだけ好きなんだよって言う。



21話。
・堂本本格的にこねえええええ。

・これはあれか、最終話まで出てこないってことか。

・なんていうんだか分からないけど、あの部下の人、結構人情に厚い人だった。

・優しくね?

・質問。会長じゃなくて沖浦が直接手を下すことがどうしてあの保育園を(っていうか清香先生を)守ることに繋がるんですか?

22話。
・おや?ピザ屋、もしかして桃矢の声した?関智さん?

・桃矢きたー!でも声若干違くね。いや関さんなんだけど

・かっけえな!この部下さん!

・その筋の人が絡んできてる取り壊し工事先に、子供だけで行かせるなよ!?

・結構、良好な関係築いてるなぁ

・まさかの堂本…!!!!

・え、てかなんで「堂本…お前…」って憎しみこめてんの?>清和

23話。
・あれ?清香先生、エンゲージリングしてる?元々してたっけ?

・ふたりでボートって…あー堂本見たら苦笑しそう。で、「清和は仕方ないね」って、何が仕方ないんだか分からないのに言いそう。
堂本ー

・清和おまえええええええ!
ちょっと堂本に説教されてこい

・待て待て待て待て、なんで清和の金平糖1つで瓶の残りが満ちるのさ!?

・つか、24話中、23話ラスト2分でようやくデレるメインポジってどうなの!?(笑)

・堂本は優しすぎたのが敗因ですか…

・ああああああああ引き留めようとして抱きしめたのが最初で最後って…しかもあれだけ追いかけ回してきた相手が、肝心な時だけすり抜けていくってえええええorz

・「これじゃまるで呪いじゃねぇか…!」って、何が呪い?
好きだと自覚してどこにも行くなって願ったのに、その一瞬叶った願いで癒されたからって金平糖が現れて、その金平糖のせいで小鳩の契約が続行されてどこかに行っちゃうって言う、その流れのこと?

・そんなことはどうでもいい…!堂本…!(ほんとに好きだな)

・堂本…!違うんだ、「大切なものを失った事件」は3か月前とつい1か月前にも起こったんだよ…!

・記憶を取り戻すきっかけ云々に堂本のことは期待してないよ…

・堂本がきっかけで小鳩が戻ってくるようなことになっても微妙だよね…私的にはありなんだけど…分かってるよ……

・「みんな」で遠足?……みんなでかぁ…

・清和きたあああああ!

・やっぱり清和が一番小鳩を想ってたってことなのかなぁ

・「まさかの沖浦保育士奮闘記」にご期待ください。
そんなタイトルが次回作ではつきますね。
CLAMP先生の次回作にご期待ください!応援ありがとうございました!
こんな最後でどうですか。

・堂本、医者かぁ…。あーなんかところどころ大地(@コルダ3)に被るなぁってたまぁーに思ってた。
そんなに被らないはずなんだけど。

・本当にいい最終回だった…

・原作、どこまで描いて終わらせる気だろう
posted by 塔湖 at 11:46| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長くなったからね

一旦切って、こっちに書きなおそう。

ってことで、

19話。
・初っ端から堂本…!

・堂本、18話ラスト5分から頑張りすぎじゃねw

・最初からトップスピードのアクセル全開でした、本当にry
堂本、何買う気だよ…。

・堂本が明らかに報われないのがつれえええええええええorz

・堂本相手に「藤本さんに嫌われたことが、どうしてこんなに苦しいんでしょう…!」とか泣きながら言わないであげてください本当にお願いします小鳩さま。

・堂本が落ち込むわ!

・清和―――!

・あー切なすぎるー…。堂本ー……。
そりゃ清和×小鳩のために見始めたけどさぁ、堂本×小鳩でいいじゃない。別に清和×小鳩でもいいんだけど!

・っていうか、びっくりするくらいBL要素の欠片もないCLAMP作品だな!どうした!?なくていいけど、本当にないとびっくりする。

20話。
・あーもう…ほらぁ。堂本の出る幕なくなったー…

・堂本が見たら悲しむ光景だなぁ…ファイー…

・小狼やファイたち出てきたけど、ツバサってどんな話だっけ?サクラ姫探す旅だっけ?思い出せん

・本当、俊彦くんはこばとが大好きだねー。ああ可愛いっ

・もちろん堂本だよね、堂本って言っとけよ、堂本だろおおおおおおorz ………清和ですか…

・清和×小鳩のために見始めたのに、そこがきそうで落ち込むとかないわ。でも、堂本がねえええええorz

・寝るかもう。堂本振られたしね…これからあんまり出てこなさそうだしね…。21話からみればいいのかな。今日、起きたら朝食より先に見ることにします
posted by 塔湖 at 01:17| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

再開。

こばと。再開。



8話続き。
・堂本が好きすぎてどうしよう。
基本的に裏表のない優男好きなんだよ。
っていうか、好きな属性決まってないからアレなんだけれども!(笑)

・堂本×小鳩来ないかなぁ。

・堂本が清和に「お前にこばとちゃんはもったいないよ」って苦笑交じりに言ったら、それだけで3カ月は萌え持続できる。

・とにかく堂本が好きだ。

・堂本関連の恋愛話出てきませんように…!!!

9話。
・あー女の子同士の友情っていいなぁ。

・男子同士の友情は熱くていいけど、ほんわかしてて女の子はいいな。

・なんで心にもないこと言うんだ…!

・泣けるからやめてー!

・本格的に泣くからー!てかマジ泣き中なんですが。おいいいいいい

10話。
・いおりょぎさんwww
死なないで!っていうか干からびないで!

・孤児を幼稚園で引き取るってどうなんだろうなぁ。気を遣いすぎなのか、むしろそこは汲んでやって普通の家庭で引き取るべきなんだろうか。

・オルガンうま!

・このオルガン、子供たちの為って言うより、怖かっただろう清香先生を励ますためだったんだろうなー

・これは倒れるフラグですね。

・清香せんせええええええええええええええ!

・22話で桃矢出るのか!ちょ、楽しみすぎる

11話。
・堂本まだー?っていうか堂本出るー?

・店長かっこいい…!!

・店長…!!!!!!!!てか堂本来いって!堂本絶対甘党じゃん!

・ユミに告白するかどうかの話で困ってるんじゃね…?いやまさかそんな。ね。違うよね。違うって言ってくれよ!でも微妙にこのカプ好きそうだから困る!

・確実になったorz あーでもエピソードによってはこれは好きになれるかも…?

・こばとがさりげなく聞けるわけないw絶対「店長さんはなんで悩んでるんですか?」って真正面から行くにきまってる。

・びっくりしたwこれ奥さんと子供かと思っちゃったよwいないよね、あー…びっくりした。

・おいいいいいwこばとw

・店長…!どこまでユミ気遣ってるんだ!
てかまずあれだよ。なんで一人しか採用してないんだよ。最初からもっと採ればいいのに。

・新しく入るバイトの人いづれえええええええええええええ!
この幸せな雰囲気の中にいなきゃいけないバイトの人可哀想すぎるううううう!

12話。
・桃矢とケロちゃんの関係を思い出すのが清和といおりょぎさんだな

・…おや?天界→琥珀だよね?地界(?)の紹介でなんかしゅういちろうっぽい人いなかった?あれ?

・もったいない食べ方すんなバームクーヘン!

・結びなおされた(笑)

・とか書いてたら堂本出てきたー!!!!!何話ぶりですか!
っていうか、一旦停止する私キモい。(そこは冷静に分かる)

・またかよw

・マジでまた来て、ホント来て…!こばと目当てに来て!

・浪川おいwwwwwwwwwwwとなるしかない追いかけっこ。楽しそうだなぁ!(笑)

・凄まじくアホのこを見る目でみんなw

・まさかのいおりょぎ×こばと!?これは萌えるべきか吹くべきかわからない!どうしよう!

13話。
・絶対譲くんも俊彦くんも将来いい男になるわぁ。
この気の使い方半端ない。

・銀杏うううううううう!
ちょ、もう…っ、さよならじゃねーよ!マジで!!!うわぁ…orz

・また泣かせる…!もう…っ

・2部合唱キター!(笑)

・こばとのことしか守らないのかw

・器用だな清和!

・素で困惑すんなw

14話。
・あー懐かしいな収穫祭。秋にやったな。小学生のころだけど。

・ちょ、優しい…!

・ですよねー!優しい。付いてくるなって言わないし、荷物持ってくれるし。ああもうマジ優しい。で、堂本どこ。

・家出はいいけど…あれお芋盗んで、どうする気だったんだろう。焼くか蒸すかしないと食べられないでしょ。

・え、梨って皮ごと食べていいの?りんごじゃねーぜ?

・いじわるで清和見るなw

・明らかに孫思いのいいおじいさんだわ

・つか、小魚嫌いとかなんだそれ。

・どうでもいいけど、「裏切りは僕の名前を知っている」って5・7・5調だったんだね…意味分かんなかった。無駄になげーなって思ってたよ。

・ホントどうでもいいんだけど。こばと。とは何の関係もないんだけど。

・いい孫とおじさんのお話でした。

・堂本来た――――!!!!!

・清和GJ!堂本とこばとを二人っきりにしてあげたんですよね。痛いくらい分かります。
堂本に懐いてるからって、自分といても楽しくないだろうさとか気を回す清和だったらいいのにな!(ちょっと部屋の隅で泣いてきていいですか)

・もうだめだ、心の底から堂本が愛しすぎる。堂本どこ。

15話。
・千羽鶴とかおりましたねー。中学生の時に。部活の大会前に女子で折ったなぁ。授業中まではやらなかったと思うけど、合い間は確実やってたな。

・双子の勉強が2問進んでるw

・こばとどうした。なんでそんな重い話に食いつくんだ。

16話。
・むしろあれですよね。普通に寄付募るのもありじゃないですかね。

・清和が若干本気で怖いです。ぶっきらぼうってレベルじゃないです。怖いです。

・犬猫に悪いって何描いたのさ…!

・あー…この辺りからか。この辺りから清和好きだなぁって自覚するのか。

・まぁ、ぶっちゃけると雨の少ない季節ですよね。(最悪)

・幼稚園の先生って好かれるよねぇ。私も小学校に隣接してる保育園に通ってたから、小学校にたまにくるお世話になった保母さんに懐いてたもんねー。あれきっと小6までずっと懐いてた気がするわ。12年間?6年保育+6年生までだから。うわぁ。

・借金取りに見えない美形っぷりw声が三木さんな辺り色々と卑怯で分かっていらっしゃる。どうでもいいから、堂本まだ?

・えーっと?すなめりですめり?(懐かしいな)

・キラキラしてるw

・あーもうなんか色々もどかしいな…!

・結構前の登場人物出てきてるね

・堂本―――――――!!!!

・堂本が出てくるだけでテンションすっごいあがるわ

・「こばとちゃんが教えてくれたんだよ。こばとちゃんは?まだ戻ってないの?」

・これだけで当分生きていける…!堂本…!!!!!

・堂本ー!!!

・堂本本当に好きだわぁ…

・「本当は小鳩ちゃんから直接手渡しで買いたかったんだけどねぇ」

・どこまで萌え殺す気なんだ…!

・堂本――――――!何度絶叫させる気だし!お前、それに500円出すとか、本当に小鳩大好きだな!

・「んー、うさぎさん?」って、お前それもう愛の力だよ。絶対そうだよ。どうしたらそれがウサギに見えるんだよ!

18話。
・ほとんど頭から堂本きたああああああああ!

・話して分かる相手じゃないんだと何度言えば…!

・堂本…!!!!

・堂本からの告白キター!?ちょっと待て。「小鳩ちゃんみたいな女の子好きだよ」はどう解釈すればいい?
小鳩が好きなのか、なんなのかそこはっきりしていこうぜ、堂本。

・さすが小鳩wwww壮大なスルーに堂本もびっくりですね。
せっかくのシチュエーションもがっかりです。マジ吹いた。

・清和、ちょ、お前…!!!堂本が本気で小鳩のことを好きらしいって判明したのに…!!クリスマスの日、一緒に過ごそうって誘おうとしたのにお前…!!!!
あれ?でも、微妙に清和自覚のフラグ立ってるのか?

・ああもう、18話まで見たら終わりにしようって思ってたのに…。
posted by 塔湖 at 20:46| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こばと。

見てます。
すっごい和むなこの話!
メインであろう清和×小鳩に萌える。
こういうカプ大好き。
ゲームでもこんなのあったらいいのにと思うけど、小鳩の性格って絶対乙女ゲやる層には受けないしな。
ぽけぽけさんはね…。わざとらしいしね…。

ぽけぽけしてるけど、可愛いなぁ。
漫画の主人公だからねー。可愛いよね。
CLAMP作品は、メインカプは大好きなんだけど、BL要素あるのが心底鬱。
なぜ入れるし。


以下、ほぼリアルタイム感想。たぶん実況。
1から3話までは見終えてしまったので、4話から。
きっと何言ってるかさっぱりだと思われるので、追記で畳んでおきます。






ここから実況ですよ!
posted by 塔湖 at 13:34| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

38話

今度は何のカードだろ?
ってことでまたCCSです。
何言いだすのか分からないので、桃矢×さくら、シャオラン×さくら以外推奨の人は気をつけて!




天然カプw

雪兎なんでいるの

桃矢もいた。バイト?

知世、既にイチゴ摘み参加する気ねえw

仲よすぎだ山崎と千春はwww

ロックか。

元カノですもんね…もう嫌だorz

「あ、俺の分もある」みたいな顔で桃矢が見てたのにあっさり全部食べたっぽい雪兎有り得ないw
少しはシスコンだって分かりきってる兄君に遠慮してやろーぜ!

39話。

心配で授業どころじゃないだろうなぁ桃矢。

メイリンいい子すぎだろおい。何この可愛い子。

「凄い雲だな…」
クラウドのカードだって言いたいんだろうけど、そこは普通は雨って言うぞー?w

桃矢の作画、適当にもほどがあんだろw

さくらの笑顔に萌えてる場合じゃねえよシャオラン!!

苦しいよぉお兄ちゃん……映像見ずに聞いてたから何事かと思った私は、どこまでエロゲ脳に浸食されてるのかとうがあ自己嫌悪。
でも、熱で苦しんでる時に一番に助けを求めるのは桃矢なんだね!と思って萌えた!!!

苦しそうなさくらの寝顔をじーっと見てる桃矢にアテレコすると、
「…俺に移したらさくらの風邪治る…って、迷信のせいにしたらキスくらいは………いやいやいやダメだよな分かってるけど…!」
だと思う。確実そうだと思う。
無表情で内心ギリギリだと思っとく。

40話。
さっきセブンからさくらのコミックスが12冊全部届いたと連絡がありました。

ん?何のカード?蝶?

さくらがフレームに入った時だけ照れるとかw

ふたりでって卑怯くさいですよお嬢さまwww

くそっ……映画をどうでもよさげに見てるシャオランに無駄にときめかされるのが悔しすぎる…っ。
今映像止めたけど(これ書くために)、この後絶対さくら見て赤面するって分かるだけにすごい悔しい!
ついでに、今キャラメでアルバロからパピヨンメサージュ(笑)が届いてあらゆる意味でドキッとしたから更に悔しい!!(言い掛かり)

ほら予想当たるし…>赤面

この映画の主人公にシャオランとさくらがあてはめられてるなんて寒いこと言わないよなぁ…?シャオラン…?

言ってたあああああああ

ドリームのカード?

これは夢、だよな?

か わ い い !!!!!!

さくらにカードを全部渡す日が来ると。


はあ、卒研原稿やるか…。
posted by 塔湖 at 19:20| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

33話

CCS、ボケて28話から32話まで飛ばしたわけじゃないです。
朝6時から延々見てたんです。
その間の呟きも書いてあったんです。
ただ、ピアノ行かなきゃーと思ってPCそのままにして(非公開設定の保存もせずに)出掛けたら、母上に電源から落とされていたと言う。
保存しなかった私も悪いけど、電源から落とすのやめてくれ。>母上
そんな馬鹿なことはしないけど、卒論書きかけにしておいてあったらどうするつもりなんだ…。


そんなこんなで33話からです。

桃矢の「サンキュ」と「もう寝ろ」に愛がこれでもかと込められてる気がする。のは絶対に気のせいじゃないよね!

初心者がいきなりスケートで誰の介助もなく中央行かないで!

wwwwwwwwwwww寺田先生wwwwwwwwwww
利佳のスケートをマンツーマンで見てるあたりもう爆笑するwww

「今日のお弁当お兄ちゃんと雪兎さんが作ってくれたのー」
お兄ちゃん先に言ってくれてありがとう…!

今度は李呼びかよ寺田先生wてか、利佳には優しいのにメイリンは若干扱い粗雑じゃないですかw

スケートの従業員、また久川さんだー。…なんで?と思ったら、ケロちゃんの中の人が久川さんだったね。

んあー?この男子学生雪兎の中の人?
つかカード何?コールドとか?フリーズ?

フリーズっすか。

32話辺りからシャオランのデレが見えてきたw
テレてる横顔がどうしてこうも可愛いのかと…

34話。

桃矢と出ればいいのにクイズ大会。

バイト入ったとか言いつつ、これから入れるんだろうなぁと素で思った私はもう戻れないところまで来てる気がする。
いや…雪兎に先越されたのが悔しくて、それ見てるのが嫌だったのかな、と。

もうシャオランがどっちに嫉妬して怒ってるのか分からねえええええええ!w

山崎いるのに、ガヤに山崎の中の人とケロちゃんの中の人がいるのがウケる。あと、さりげなく大会実行委員、小西さんじゃん。…ん?小西さん?微妙に違う?ところどころ似てるのに。

漢字の「星」か?

桃矢wwwwwwwwwwwwwwww

当たってた。

もう桜の心配しかしてないよ桃矢wwwww

小学生の時は雪兎すごーいって思った覚えが…今は苦笑しか出ないけどな!w

水入れれば?

隣に水がある意味考えろーさくら頑張れー

知りませんでした…ってそこミラーの時に突っ切ったじゃないか。
あ、桃矢が心配すぎてそれどころじゃなかったという意味ですね分かりry

雪兎とさくらみてると、さくらの告白を断った時の雪兎の台詞は、さくらを諦めさせるための嘘だったと信じさせてほしい…。

SP(?)の声も久川さんw

怪我してるのどう見ても雪兎なのにさくらしか心配しない兄上w

35話。
ここで第1部終了かな。
2部楽しみー。まあ一番好きなのは第3部だけどな!!さくらカード編からの萌えは異常。

どんだけ仲いいのお前らw>千春と山崎
鉄棒終わった後にみんなのまえで「ハーイ!」とか千春に向かって手振るなw萌えるだろ!!

クリスマスってことはスノウのカード?つかスノウのカードってあるのか?

メイリンいい子おおおおお!

ファイアーのカードも入ってる?なんか2枚くらい関わってないかなぁ。

メイリンと遊園地は楽しそうだなぁ。誰と行く?って聞かれたら絶対メイリンって答えたい。

そしてまた桃矢出たああああああああああああ

さくらの台詞に赤面したシャオラン睨みつけて「このガキ…」って内心吠えたのは、制作側の配慮だと思っとく。
普通に作ったら放送禁止用語飛び交いそうだと思うんだよね…

普通に考えたら水だろうな。

ああ、ファイアリーか。名前ミスった。

じゃあ、ウォーティーとレインで…あれ!?ウォーティーとウィンディなの!?高位カードだからってウィンディ使うの!?

回想シーン、桃矢最初に出てきた!

ああ、ファイアリーだけですか。スノウなんてさすがになかったよねー。

やっぱりシャオランのデレきったああああああ!

さくらごめん…。プレゼントびっみょう…!とか思ってしまったよ…。でも本当に微妙…反応できないけど喜ばざるを得ないプレゼントだな…。

この展開、乙女ゲーだったら絶対フラグ立ってるんだけどなぁ。
攻略対象外のキャラに無駄にイベント入れられた…みたいな気分なんですがw

36話。
第2部開始。
この2部のOP、最初にゲームで見た気がする。

クラス違ってもこの二人は一緒に登校するだろうさ…。

雪兎が「〜だろ?」って…!
え、なにこの意味のないときめき…!なんで無意味にこういう萌えまき散らすの!?本気で意味分かんないんだけど!やめてくれる!?

え?また寺田先生じゃないの?利佳が分かりやすく悲しんでますよ?

な ぜ 担 任 が 観 月 先 生 な ん だ !
数学の堤先生の代わりだろ!?ただの講師じゃなかったの!?違う!?

勝手に決めたw

あと残り何枚カードあるんだろ。そして今回は何のカードなのー?雪は降ってるんだけどさ。

もうだめ…夫婦にしか見えない…

これさすがに埋まりすぎw積りすぎw

こっちがスノウのカードか…!

これは面倒くさいことこの上ない…時計ごときで…雪兎のプレゼントだからって…

またデレきたああああ!

37話。

なにこのデレっぷり…ああもうニヤける……

ヴォイス来るー?

本当にかっこいいですよね、ケルベロスは。

「急げ!」「オッケイ!!」この気合入りまくったモブに惚れそうw

ケンカップル超絶萌える。>桃矢×さくら

余計なひと言すぎる萌えるw>シャオラン×さくら

知世ひでええええええええええw

CD音源でおびき出せば?

あっれ?むしろソング?てかあれはコピーではなく知世の声にハモっただけだと何度言えば

女の子かあいいw

また久川さんかw

ソリスト+コーラス隊みたいな…

この可愛さだけでもう満点上げたい
posted by 塔湖 at 17:20| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

26話

CCSの始まり。
もうここまで読んでくれた方も嫌気差してきてるような気はしますが、気にせず行きます。
(桃矢×さくら、シャオラン×さくら以外には結構厳しいと思いますので注意)



歌帆先生登場で、私にとっての鬱期間が始まりました。
すいません、先生は好きだけど桃矢との過去はもう消し去ってやりたい。

この軽口の応酬が周囲に仲の良さを見せつけてるようにしか見えない。

一番恋愛運関係ないのは千春と利佳だろうなw
あの二人は絶対大丈夫な気がする。

メイズきたー?

つっきっていきましょー精神の観月先生は大好きです。
だって惚れざるを得ないだろ?桃矢さえ関係なければ大好きだよ。

お兄ちゃん心配してますよー。

先生男前すぎるwwww

いいのかなぁ?じゃねえよ、早くしろ!何が重要なのかしっかり考えてください…と思う私が間違ってるのか。
小学4年生には酷なこと言ってるのか。

27話。

んー?そろそろユエ話出てくるかな。

幸せになっちゃうよー、を単純に可愛いなぁで済ませられなくなってるのは確実原作でこの後の展開知ってるからだよなぁ。
観月先生も雪兎も全部ユエが原因なのが可哀想。いや、別に可哀想がる必要もないんですが。

忠告したくてもできない歌帆があああああ!大好きすぎる。

自分の子供の学校に数年前に来た教育実習生を覚えてる父親すげえ。

シャオランシャオラン!「いつもビデオ撮ってるやつ」じゃなくてせめて「大道寺」って言ってあげて!

シャオランの雪兎一直線の姿勢が訳分からないなりに、凄いと思う。
なぜ疑問を持たない?さすがに男同士が普通じゃないことは分かる、よな?

あ?何のカード?

リターン?なんだっけ?

あーあーあー思いだしてきた。

………………やばい素でショック。
頼む、もうマジでやめてくれ本当にやめてくれ。
posted by 塔湖 at 23:12| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

19話

相変わらずです。
CCSの呟きなのでスルー推奨。
(※桃矢×雪兎に鬼のように厳しいので注意)



これは…時間のかかるものばっかり残りましたね…。
工作と絵日記と読書感想文って。算数のドリルはいいとしてさあ!

気圧まで書かせる絵日記あったら是非ともお目にかかりたいw

小学生の作る貯金箱なんて、使えるものの方が断然少ないと思う。
いや、さすがに投入口がないのは珍しいけどね…取り出せないとかはあるよね…うん…。さすがさくら、投入口作らないのはすごい。

桃矢、工作代わってあげたのって、さくらの手つき危ないからだよね。
怪我させたくなかったんだよね!

ちょ、モブのくせに凄まじく可愛い男の子いた!!

これは間違ってるフラグですね。

算数のドリルでその発想はねえよ。350円だから1000円払ってお釣り貰うなんて現実的な回答を求めるドリルがどこにあるって言うんだ。

なんだっけこの時のカード…!

辞書で調べつつ読んでるシャオラン可愛い。ホント、中国と日本では漢字が違うから困る。発音も似てるのと全然違うのあるしね…。

図書館で泣き始める子供ほどうざいものはない。国際線(夜の便)で泣かれるのも酷いけどねー。

あームーブのカードか。

顔面スライディングをコンクリでいとわないさくらは自分をもっと大事にしたらいい。

なにその羨ましい態勢。(シャオラン)

読み終わったら感想文書けるってものじゃないだろ!

メイリンwwww

どこら辺からシャオラン自覚来るんだっけ。物凄くそこが楽しみなんですが。

で、20話。

恋する乙女可愛いいいいいいいいいいい!

だからー、朝から見せつけんなって玄関前で。何この仲の良さ。
これで近○相姦じゃないって方がびっくりだ。

ファイトか?

暗に気をつけろと言っているわけですね、分かりづらいけど分かります。

寺田先生、なんで教科書体で鈴書くんすかw書きづらくないですか。

シャオランもこんにゃく嫌いなんですか。ホントどこまでも似てるなシャオランとさくらは!運命か!運命なのか!!

尻に敷かれそうだなぁおいw可愛いな

寺田先生、教科なんだろ?見たまま体育か理科だよなきっと。
これで国語って言われたら爆笑する。

おかしい!なんでメイリンのこと名前で呼んでるのw一応外国人だからですか。
「木之本もメイリンもすごいな」そうさらっと女子児童の名前を読んじゃうあなたが一番すごいよと言いたい。

なんでもいいって言われたら、この二人の場合構成力の違いだけになっちゃうじゃないかw

雪兎相手に「女の子なのに食べすぎ!?」とか考える方が間違ってますよ、さくらさん。どれだけ食べても、所詮は女子の限界なんか余裕で超えるさ。

妙な格好言うなw個性だろww

パワーの出番ですかー?

? 捕まえた人のものだろ?シャオランに渡せるの?

メイリン可愛いなぁ…。

すぐにパワーを思いついてくれないのがもどかしい…!!

21話。

知世、絶対狙ったろw

メイリンのこの性格でいじめに遭わないのも…いや、遭わないな。

バテるフラグが立っていらっしゃるw

シャオランの今回の作画可愛いな!!やっぱり惚れなおす。

えー?一流の長距離ランナーが登山家っていうのは…まぁ、間違いでもない?

さくらの体操服姿が見たいんですよね。
雪兎さんくる!?って聞かれた瞬間、内心「ああ゛?なんでここでゆきの名前出すんだお前」って思ってたら萌える。

コンクリをそんな靴で走るな

こんな綺麗な思い出は絶対ありえないだろ

「途中でコケんなよー」
心配しすぎな桃矢萌える。あーもーこれで桃矢×さくらじゃないって事実が意味分からん。
シャオラン×さくらも大好きですが。そりゃもう大好きすぎて3時間は語れるほどですが。現実的すぎて逆にどうだこの時間は。

このスターター山崎の中の人と同じだろ?
名残あんぞー

お兄ちゃーん!!!!
ダメだ…制服姿格好良すぎる…

あーソードでループ切るんだっけ?

二人で切ったけど、シャオランが譲るんだよね確か。


22話。
それにしてもCCSはどうしてこうも楽しいのか。今までで一番好きなテレビシリーズだと思う。

兄妹で藤隆さんのために家事分担しようって話してたと思うとそれだけで萌える。

この店員さん、声久川さん?なんで?

藤隆さんwwwタイピング、資料読みながらにしても遅すぎるw
私が代りに打ってあげたいorz

「もう遅いんだから早く寝ろよー」
うがあっ、なんでこんな一言に無駄に萌えるんだろwww

藤隆さん、学会発表で重要な論文を発表するって言うなら、「資料集めは終わったけど…」なんて不安なこと言わないでくださいお願いしますから。てか、論文は1か月前くらいには提出するはずだろー?ものによっては違うだろうけど。

道に迷ってる風でもない小学生に迷ってる前提で話し掛けるこの人たち、実は性格悪いだろw

黒板に世界地図をきっちり描ける藤隆さん意味分からん。

スリープのカード、か?

スリープだね。

教官室で重要な史料重なってるのに、ウィンディ使うなw

大丈夫だって。バックアップとってないとかあり得ないから。

えええええええええええええええええええええ藤隆さんバックアップ、マジで取ってなかったんですか!?
おいいいいいいいいいいいいいい常識だろバックアップ取っておくのは!

黒板の字だけじゃなくて、手紙の文字も下手だったか…

23話。

体育祭の打ち合わせ……!?
何を。体育祭で打ち合わせなきゃいけないってある程度の学生参加数が必要なはずなのに、二人だけなのか。本当にCLAMPのBLへの執念がわからねー。ホント、この人たちのBL傾向は分かりやすいけど、ツボに入ったことが一度もない。
BLさえなければこの人の作品完璧なんだけどなぁ…。
この人たちの描く本命(王道)ノマカプはこれでもかと萌える。
ツバサもなぁ…。ノマカプは萌えるんだけど、BL要素本気で要らない。

ソング?ヴォイス?……ソングだよねえきっと。

「あ、俺のも(お茶くれ)」
「ついでにね」
「全然態度違うなぁ…!」
大丈夫、さくらは桃矢が一番好きだよ!!
…ごめん、さすがに嘘だった。シャオラン×さくらはさすがに不動だった。

そこで「いるわけないだろ」って言わない意味が分からない。
落ち着かせてやればいいだろ。

コピーしてるっていうより、知世の声にハモってね?w

知世とカードで歌えばいいじゃない。
って、シャオランも同じこと言いはじめた。
つか、やっぱりハモリじゃねーかwコピーじゃないよw伴奏どこから聞こえてきてんのwwwww

24話。

「桜はお姫様って柄じゃないだろ?」
でも、桃矢にとっては唯一無二のお姫様ですよね?
どんだけお前は妹大事にしてんだ。

アリス……?なんだこの時のカード

リトルかなぁ。それくらいしか思いつかない。

あうー、藤隆さんの部屋のベッドがダブルなのが辛い。はぁ…可哀想。

リトルだね。

え、ダブルだと思ったらシングル!?

全面肯定のリトルいい性格してらっしゃるw

コーヒーにミルクって…

泳がずとも、お風呂の浴槽の淵を歩けばいいだけのような

この電波具合、確実兄×妹来てるだろ。なんでここで方向性を見直して、桃矢×さくらにして、兄妹萌え、近親相姦萌え、歳の差萌え、禁断萌え、ツンデレ萌え層を取り込まなかったのかとイライラしてくる。
そこ頑張るべき。

小学生相手にはさすがに優しい桃矢だな。
つか、いちいち突っかかるあたり、さくらに構ってほしいんだろうな。
さくらー桃矢のために作ってあげてーw

「好きなんだろ?でかい家」
言い方が優しすぎる上に、湯上りで出てくんな…!!!
てか、水滴でかいw重そうな水滴ですねw

25話。

二人のさくら?ミラーか。

可愛いなぁ。美容院行けと思うけど、好きな人が切ってくれるなら嬉しいだろうなぁ。

ぬいぐるみの陳列崩したら非行…?

かわらねええええええええええ!w

フラワー→桃の花→桃矢
なぜ桃の花?桜や藤はどうした?

シスコン極まってミラーに付き合ってるのも凄い。

ミラーは嫌いだったなぁ。
なんでかと思ってたけど、桃矢に怪我させたからだよな。その後で桃矢好きでしたとかふざけたことをほざかれましても…みたいな。

そりゃ疑うw食べ物渡された上で謝られたら恐怖でしかないww

災い……人によっては災いでもなんでもないっていうけど、当事者にしたらこれ以上もない「災い」だったよな…。
なんてものを創ってくれるんだと。>クロウ
posted by 塔湖 at 18:40| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

