2009年05月16日

卑怯だと思うんですよ。

先日、妹とのメール中
妹「気づけ馬鹿///」
私「気づけタコ///」
などと言う文面が飛び交いました。
バカでタコはお前ら自身だから安心しろよと言う話です。
おかしい。常に真面目に生きることが目標であり、日々そのように生きているはずなのに、なぜか妹とのメールのときだけおかしくなる。なんだろう。
全部悪いのは妹だと思う。
そう言えば、逆転裁判は本当にカプコン社員の自作自演で成り立っているよねと言う話で妹と盛り上がりました。あれ声優使ってないのが凄いな。
どうでもいいけど、あれちょっとプレイしてみたいと思う日々です。(本気でどうでもいい話でした)



それは置いといて、リボーン133話…かな。
見てきた。
まさかの雲雀に吹いた。
ちょ、近藤さん…!!びっくりした。
いやまぁ、イーピンだったけどさ…。

あと次回予告の幻騎士のスーツ姿にうっかり見惚れた私しっかり!
落ち着いて私!本当に気をしっかり持って!!
でもあれはいいと心から思った…。

本編の方も、原作でも思ったけど「お前やっぱりユニのこと大好きだったんじゃね?」と思って仕方ない。
ユニ関係は色々萌えるものが多くて嬉しい。
ぶっちゃけ、γユニ、白ユニ、幻ユニ、ツナユニ辺りは毎回激萌え必死なところです。可愛すぎるだろ。



話が唐突に変わるけど、ブラマンの九条×藤丸、藤丸×遥、J×ミハエルって萌えるよね。
妹に全力否定されて、一瞬本気でぽかんとしてしまった私は、今日も真面目に生きてます。
真面目に生き過ぎて、今日のピアノは散々でした。先生、何言ってたか覚えてない。
posted by 塔湖 at 15:42| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

AHOだ

ずっと見れてなかったので3週間分くらいまとめてリボーン見てみた。




132話があほ過ぎてバカだった。

132話のハルハルが面白すぎて「バカだこれー!」と指さして笑いそうになってたんですが、ケンのコーナーになったら堪え切れずに「ばwwwかwwwだwwwこwwwれwwwwwwww」だった。
笑い堪え切れなくて、ずっと肩震わせてた。
なんでナッポー投げつけてんの骸は…!(笑)
せっかく出てきたと思ったらこんな扱い。
とてもじゃないけど、人気投票で上位3位以内に入ってきてるとは思えないキャラだ。
話ずれるけど、人気投票でどう考えても票入るわけねーだろって言うキャラ(1回しか出てこなかったとか、マスコットにもなれない意味分からないキャラとか)に票が2票入ってるときほど、それに入れた人に同情する時ってないよね……。あれ、やってる方も恥ずかしいんじゃないだろうか…。


頭痛い…(笑いすぎた)。
posted by 塔湖 at 09:38| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

変わったんだね

リボーン見逃したので見てきました。

OP、EDともに変わってたんですね。
OPに骸がいなかった事実に打ちのめされましたが、EDにいたので少し救われた気分です。
そしていい加減思った。
毎回毎回、OPやEDが変わるたびに骸→クローム→ツナの3連続で出てこないかなと期待してるんですが、もう諦めた方がいいかな…って…。
いや…別に骸含めた3連続じゃなくても、クロームツナかツナクロームの順で出てくれればそれでいいんですけどね。
きっとそれも無理だなと。
ツナ髑なんで来ないんだよ…!!!!
(あんなに萌えるノマカプないだろう!?)

OPはぼーっと見てると雲雀がチームリーダーに見える罠。
なんか…不憫だなと思った。
いつもいつも群れに加えられてて。
別に群れとか気にしなさそうな骸の方が出てない。マフィア嫌いだからかな!きっとそうかな!!別にこのあと当分出てこないからまあいっかなんてそんな話じゃないよね分かってる!!!!!

それにしても骸が格好いいよな…(ED見て心底思った)。


また話戻ってOP。
OP見てたら、今まで白ツナにしか興味なかったミルフィオーレでしたけど、γユニ←白って構図はもしかしたら信じられないほど萌えるんじゃないかと思った。
じゃなかったら、白ユニ。
白がユニは自分に同情してるだけだって思いこんでて、それでもいいからそばにいてほしいとか思ってたら切な萌えが半端ない気がする。
白ユニ来ないかな!無理だな!(…orz)


↑白ユニ来ないかなぁと嘆いてみましたが、

by.jpg

これは白ユニっぽかったので満足です。OPありがとう…!
でもγユニも譲れないところで好きなので、γに抱きつくユニとかちょっと見てみたかった…。

あとは、これかな!!

tc.jpg

山本お前ええええええええええええ!!!
場所代われ場所!
クロームと山本の位置を交換すれば、ものすごく私的に萌えられた気がする!
このシーン見た時は、雲雀も獄寺も目に入りませんでしたからね(普段この2人は真っ先に目に入るのに)。
ツナとクロームだけのシーン、需要ないのは分かってるけどほしかった。
……いや、公式だけなら骸とクロームも好きなのでいいんですけど(あの距離感がいい)、できればツナとクロームが欲しいです…。好きなんだ…。
posted by 塔湖 at 11:06| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

終わったぁ…!

テスト終了ー!!!

長かった、本当に長かった…!
6日間潰してテストとか本当にないわー!



と、ここまで書いて思った。
テスト日程を短くされたら、一日当たりの教科数が増えるよね…?
そ、それはだめだ。それは嫌だ。
中学時代、1日5教科(期末だと10教科を2日間)やってたのが信じられません。いや、問題自体が簡単だからそれでも大丈夫だったんだけどさ。


で、ようやく終わったので、先週見れずにいたリボーン見てきました。
γ×ユニ萌えが本当に凄まじい。
あの光は眩しい、辺りで「これなんて金日?」と思った私は若干、末期患者の領域に片足突っ込んでしまった気がする。
落ち着け私……!


それにしても萌える。萌えすぎて、途中挿入されるγと獄寺の会話シーンに「うぜえええええええ!」と叫んだ。
ごめん………獄寺もγも好きなんだけど、とりあえずそっちの会話よりも断然γとユニ様の会話が見たいので…。
あのカプはいい…本当にいいよ…。



あと、妹がリボーンの23巻買ってきてくれたので読んでみました。
まだここか!本誌から遅れすぎじゃないかと言うくらいのところまでの収録なんだな!(笑)
いちいち「ムッスー」としてる雲雀に吹いた。
本当にプライド高いな!(いつでしたっけ孤高のプライド発売日)
それにしても、雲雀の「ムカツキ」に対して律儀に「違う!!」と心の中で訂正してくれる幻騎士はもしかしたら面倒見のいい、実際はいい人なんじゃないかと思えてきた。
ただちょっと暴力的だったり、ちょっと眉毛が校則違反だったり、ちょっと危険思想持った人に同調してしまう危うい人なだけで、それを除けば普通にいい人なんだと思うんだ。あ、でもあの眉は校則違反関係なしに許せないよね!



関係ないけど、やっぱり角の二等分線で点Pが求められるってことの証明は、どうあっても三角形の合同証明なしには説明が難しいらしいよ。
ついでに、角の二等分線は、角の2辺から等しい点の集合なんだから、二等分線を引くのは当たり前のことだって説明が、三角形の合同条件(証明)を習ってない子には一番分かりやすいかもしれない。>妹
posted by 塔湖 at 18:00| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

変わったね

ようやくリボーン見れた。
昨日はちょうど歯医者行っていたので、見れなかったんですよね…。
今回ちょっと学んだので、時間の予約は11時半からにしました。
11時に番組終わるから余裕で行ける。歯医者まで自転車で5分なので。近いな、改めて考えると。



リボーン本編には別段何も言うこともないってくらい、原作と似ていたので、ツナ可愛い、クローム可愛すぎる、雲雀出てきたね、くらいしか言うことありません。
クロームが骸様と魘されていたのは、それはそれでよかったんですが、一度でいいからツナのことにも触れてほしかった…!
いきなりツナとか言われても意味分かんないんですが、脈絡なくてもいいから。
原作とはいつものごとく違うところもありましたが、原作沿ってるし。


で、ED。
変わったんですね。
作画いいなー。
うっかり、守護者全員分のスクショ撮ってしまった。
でも、全員分載せるのも時間かかるので、好きなのだけ。


tsuna.jpg
ツナ可愛い。
やっぱりツナは超化してる時よりも、普段の温厚な方が好きだなと改めて思った。

yamamoto.jpg
山本もいつも通り爽やかで、本当にうれしすぎた…!
いつも雲雀だ骸だツナだと言っていますが、山本だって大好きだ。
山ツナいいよね!(なぜマイナーなのかが理解できない)

goku.jpg
微妙に生意気そうな獄寺にうっかり見惚r(ry
今でもキャラ萌え的に誰が好きかと聞かれたら獄寺と答えるような気がします。
いや、カプ萌えの方が強いから、普段あんまり話題に上らないだけで獄寺好きだよ!

mk.jpg
クローム!!!
やばい、可愛すぎる。なんでこんなに可愛いんだ。
そりゃ骸も可愛がるさ。大事にするさ。グロに挑発されて、微妙に反応もしちゃうさ。骸はクロームを一生大事にすればいい…!
クロームはツナ>骸くらいで大事にすればいいんじゃないかな!
って言うか、骸、本当に顔はいいよな…。いや、性格も好きだけど(面白くて)。
こんなこと言ってますが、BLカプでは骸ツナが雲ツナと同じくらい萌えるとか呟いてみる。(黙って!)

hibari.jpg
バックの雲雀の麗しいこと…!
雲雀の何が好きなのか自分でも分かりませんが、雲雀が本編に出てくるだけでいきなりテンションあがるので、相当好きなんだと思います。
下手したら獄寺と同じくらい好きかも知れない。

all.jpg
で、こっちが守護者揃ってるの。
霧の守護者=骸らしいことに若干驚きつつ(クロームどうした!)、やっぱりみんな好きだなぁと。
関係ないけど、最近了ツナにはまった罠。
いや10年後見てたら、お兄さんいいなーと…。

rgyh.jpg
10年後揃ったんですね。
手前のこの4人はちゃんと顔も出てるからこの配置なんでしょうが、後ろ三人は左から骸、ツナ、ランボでいいのかな。
ツナ以外全員出てるのに、骸もランボも顔出しできなくて可哀想!(笑)
でも、ツナのすぐ隣に骸がいると気づいた瞬間のテンションの上がりっぷりは自分でも尋常ではないと思ったので、これで顔まで見せられてたらやばかったかもしれない。
10年後で一番好きなのが骸なんだ。なんで私はいつも骸の容姿についてしか褒めないんだろう…。
以前の記事を読み返してみると、しつこいくらい骸の顔だけはいいとか書いてあってびっくりした。そりゃ好きだけどあの顔は!



どうでもいいことだけど、マモツナっていいよねー。
posted by 塔湖 at 08:55| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

ありがとうございました

年末ですね、大晦日ですね。

下の記事で『年越しはチャイコフスキーで迎えたい』などと書きましたが、眠すぎてそそくさと二階に上がってきてしまいました。
チャイコフスキーの交響曲第5番第4楽章は理事長のテーマの原曲だった気がするのでききたかったのですが…残念です。
とりあえずメシアンだけは聞いたのですが、あまりクラシックに興味がなく、且つ知識、感性もないという三重苦を背負った私にはメシアンの良さは分かりませんでした。
どんな曲を書いた人なのか、一曲でも聴けただけよかったと思ってみます。



今年は別段変化があったわけでもなく、淡々と過ぎてしまった気もしますが、それでも思い返してみると凄く毎日楽しく過ごしていた気がします。
本当にお世話になりました。
来年もまた宜しくお願いします。


じゃあ、とりあえず寝てきます。
posted by 塔湖 at 23:44| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

no-title

あれ、ルーキーズ楽しくね?


----------------------------------------------------------------
【追記】
あんまり興味なくてスルーしていたんですが、ルーキーズの再放送やってたので見てみました。
全13回とかそんな感じなんだろうか。
どうでもいいけど、健可愛いよ健。
本当に佐藤健が可愛かったです。


あと、生徒それぞれ皆素直ないい子ばかりですねー。
素直って言うのはちょっと違うかもしれないですけど、安仁屋がいちいち川藤の話に「はあっ!?」とか言いながらも反応してあげてるのがいい人だと思いました。


明日もやるのかな。時間があれば見てみようと思います。

それと、全11回放送だったらしいですね。


まったく関係ありませんが、昨日やっていた全国サッカーの前番組(予告番組?)は卑怯だと思うほど泣かされました。
普段サッカーも野球も、基本スポーツとは無縁なんですが、ああいう番組見ちゃうと泣くよね…。
全国間近で去って行った学校を取り上げるとか…!

それにしても私の地元の学校は、ほぼ毎年恒例の学校で、「ああいつも通りだな…」が感想でした。
本当に野球もサッカーも、全国行くのはほぼ固定だよなぁ。
posted by 塔湖 at 16:06| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

見すぎだ

今まで見てなかったの一気に見ちゃおうと思って、見残していたアニメをほとんど見てみました。
リボーン113話に、伯爵と妖精11話、ロマンチカ2の8話から11話。2時間くらい掛ったのかな…目が疲れました。


それにしてもあれだ。
ロマンチカ2のOPが好きすぎる。
背景がなんかごちゃまぜになってる… ↓ この辺り。

misa1.jpg

本当に好きです。
しかも、ここ数話は ↑ の美咲が流れて行ったあとにさーっと通り過ぎていくウサギさんが好きすぎて困ってる。
今までも好きだ好きだとは思って来たキャラですが、だからってこんなに好きだと思うほどではなかったはずなのに、美咲や上條よりもときめくってどんな禁断症状?落ち着け。

タイトル見ただけではどこまで話を進めるのか分からないんですが、次回で最終回っぽいのか?
これはもう普通に3期もやればいいと思う。
ほら、マリ見てだって4期だか何だか始まるじゃん?そんな感じに続けばいいと思う。
面白いよなぁ、これ。
ウサギさんが「恋人にもっと好きになってもらうにはどうしたらいいですか?」って言うのを聞いてみたい。

伯爵と妖精は、相変わらずエドガーがエドガーで面白すぎました。
キラーン★がなかったのは残念。
でも、レイヴンに名前を挙げておいてもらえばよかったと後悔してるのは可愛かったです、
来週も同じことを後悔しつつ「大事なことだよ」と力説してもらいたいところです。製作陣も、ここを期待されてるってこと分かってるって信じてる…!!

リボーンは、ようやくγ出てきましたねー。
ユニ=女神みたいな話っぽくなってて萌えました。
女神がほほ笑んだってことは、要するにγに勝機を与えたユニってことでいいんだよね?
っていうか、ディーノ出てくるのいつー?
それ以上に、原作の方骸いつ出てくるー?

あとはなんだろう。あ、日記っぽいもの。
今日はほぼ一日古いパソコンから音楽データの移行頑張ってました。
CD持ってるものに関してはいいんですが(それで結構助かってる)(改めてコルダのデータ容量半端ないことがわかった)、それ以外のレンタルしたのとか友人から送ってもらったものが信じられない量になっていました。
今日だけで移行終わるかなと思ったらとんでもない。
何度もPCの再起動かけなければいけない事態になり、これを繰り返すことこそハードの摩耗に繋がるのではないかと心配です。
いや、これ移行終わって歌詞も取れば使わなくなるけどさ。
そこまで保つかな…。あと数日。明日、明後日には終わるだろうから、それまでは起動しないなんて事態にならないでくれ…!
元々、ハードの容量が少ないのにゲームを普通にインストールしてあるせいか、動きが鈍くて困ります。
あんまり入れてるつもりはないんだけど…D.C.G.S.とか眼鏡とか水旋しか入ってないよなぁ…。
あんなに動かなくなるほど容量なかったのかあ?
posted by 塔湖 at 18:28| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

眠…っ

昨日言っていた応数2は夢でも何でもなかったようです。
本当にテストがありました。
……まず、可能性としてかぶっている問題って言うのがね、おかしいよね。
なんでそこまで考慮してやらなきゃいけないんだって話だよね。
そんなの知らないよ、自分で引くなり見ない振りするなりすればいいじゃない!みたいなね。
全然よくないね。(分かってた)


そんな感じで、案の定できませんでした。
そりゃ前日勉強してるのが、ベイズの定理な辺り、点数取る気皆無すぎる。テスト範囲外だ。いや、完全に違うとも言い切れなかったんだけど…。
あ、でも勉強した甲斐は少しはありました。
テスト終了の20分くらい前になって「あれ?これ、可能性被ってるんじゃね?」と気づけるくらいには、勉強した甲斐があった。
3以下の数字と偶数全部って言ったら、そりゃ2が被るって話です。
解答が合ってるかどうかは別として、考え方はいいと思うんだ…。
それにしても、ああいうテストは時間が経てば経つほど、考えれば考えるほど分からなくなりますね。
サイコロ2つって言われたとき咄嗟に36分の何かが解答の基本になるはずと思ったのに、ラスト5分くらいになると「いや、ここはどっちにしても同じ数字になるんだから、結局消えて…」などと思い始めてしまいました。怖い。確率のテストの怖さはここにある。
いくら考えても当たってる気がしないテストって、なんでこんなに怖いんだろうな…。


あ、話は違いますが狼と香辛料2・3借りてきました。4は無かったので。ちょうど3冊借りてたのでよかったですけど。
あと神曲奏界ポリフォニカシリーズもイラストが可愛かったので読んでみようかと思ったら1巻目がなかったので諦めました。
ちょっと調べてみたら、シリーズ出すぎててびっくりしました。
アニメもやってたのか。…きっとアニメを一切見ていなかった時期にやっていたのかな。見てたとしてもきっと深夜だろうからやっぱり見てなかったと思うけど。


ついでに、ロマンチカは7話まで見終わりました。
あとは明日見ようと思います。やっぱり上條が好きだ…。
野分好きすぎて自首しちゃいそうになる上條が好きだ。
そう言えば、唐突にテロリストが見れてびっくりするやら嬉しいやらです。毎回分かりやすく忍は可愛いな!
posted by 塔湖 at 20:52| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

忘れてた?

明日応数2のテストだとか私のふざけた携帯のカレンダーが言ってるんだけど、これって何かの冗談だよね?





確率とか本当に無理なので、ちょっともうどうにかしてください。
だって確率がプログラミングに関係してくるって言われても、今まで関係してるなんて思ったことないよ!
どこに出てくるの確率なんて!
敢えて何かあるとすれば論理式とか言う意味の分からないものだけです。あれ関係なくね?


現実から目を背けようと、とりあえず見ずに貯めていた純情ロマンチカ2を3話まで見てみました。
ロマンチカもエゴイストもテロリストも、どれも好きなので構わないんですが、テロリストがちょっと懐かしいのでテロリストください…。
一体、何話がテロリストになってるんだ。(11巻収録のテロリストの萌は何事かとry)


あ、知らなかったんですけど、井坂さんの秘書の声って置鮎さんだったんですね。森川さん・置鮎さん・鳥海さんの3人の声を一気に聞くのも久しぶりだなぁなどと思っていました。


色々ググってたら原作1巻の煽りが「恋に落ちなさい。愛を語るのはそれからだ――」みたいなのだったらしく、なぜか萌えた。
とりあえず、上條が好きでたまらないので上條みたいな人ください。
友人に8巻あたりくらいまで借りたので、いますぐ確認できないのが残念です。買うか?



上條、本当にいいよなぁ…。

----------------------------------------------------------------
【追記】
アニメOPの宮城に惚れそう…!(一発変換が掘れそうなこのPCは自重すべき)
というか、全体的に爽やかになってる気が。
やばい、これはいいOP。

あ、ちなみに好きだったカットがこれ。
画質悪いのは見逃してください。

terro1.jpg

これだと激しく分かりづらいですけど、照れてる忍可愛い。
これの0.何秒後のカットも撮ったんですけど、さすがに乙女すぎて吹いてしまったからやめときました。

misa1.jpg

これは一番好きなカットかなと思って撮ってみた。
可愛いよね。

terro2.jpg

宮城はとりあえず忍だけに振り回されて生きればいいんじゃないかな。と、無責任なことを咄嗟に思ってしまうほどには、このカットが大好きです。
エゴイストも取ろうと思いましたが力尽きました。
posted by 塔湖 at 17:32| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

笑うしかない

ここのところテスト勉強だなんだでずっと見れていなかった伯爵と妖精を8話目までまとめて見てみました。
6話目がガチに可愛すぎて、呼吸困難に陥るかと…!




↓ このボケっとしたエドガーの表情が可愛くて仕方ありません。

edgar1.jpg

あとは、このリディアとか。
なんでこんなに可愛いんだろうな…!

lydia1.jpg

ついでに(?)、その可愛すぎるほどに可愛いリディアを描いてるポールの、可愛いというか幸せそうな笑顔。
(展開はポール→リディアとかではありませんでしたが…)
(当然、脳内補完ですよねー)
(むしろ、捏造万歳の勢いです)

paul1.jpg


アニメは基本的に「よくここまで端折ったな」といっそ感心するほどの端折りっぷりなのですが(プロポーズの次が涙の秘密だったのは恐れ入った)、原作読んでると「この間にはこれがあったんだ」と補完できるのであまり無理矢理に見えないマジック。
でも、原作派からはすごいバッシングされてるようですね。
ネオアンでも伯妖でも、アニメはアニメで楽しんでいる(いた)自分がおかしいんじゃないかと思い始めました。
…いやでも、これはこれで面白いと思うんだ。
カプ読みばかりで読んでいるので、あまり恋愛に関係のないシーンは流し読むこともあるし、うまく場面が想像できなくて「なんだこれ?」と思っていたこともあるので、それが目の前にあるだけでずいぶん助かる。忘れてる話多いし。
原作の丁寧すぎるほど丁寧だった(笑顔)エドガー×リディアの展開も大好きですが(もどかしすぎる…!)、こっちの無駄にキラッキラしたのも面白くていいです。萌えるかどうかはまた別次元で考えることにして、とにかくエドガーの行動一つ一つが面白いし、ケルピーの言動にいちいち笑いが治まりません。
最高なのは、「交尾」ですよねー!そりゃもう気持ち悪いほど画面の前で笑わせていただきました。


そうだ。ファンブックを買ってきました。伯妖の。
アニメのエンディング解説で、

edlydi1.jpg

↑ このシーンについて言及されてて、思わず吹いた。
「これは『僕の妖精』を捕まえたエドガーの夢の一部なのだそうです(はあと)」
とか書いてあるのな!(爆笑)
エドガーしっかり…!
いろんな意味で頑張れと思ってしまった。

あとはキャストインタビューとかもあって、神谷さんのインタビューには「声優も夢を売る仕事なんだなぁ…(=女性ファンに気を使ってんなぁ)」と思って、若干なんのファンブック読んでるのか分からなくなったりもしたんですが、基本的には読んでて飽きない感じでした。
イラストも結構載ってましたし。
最後の方についていたSSはエドガーとリディアが出会う前の話なのだそうですね。
そこにはあんまり興味ないわーorzと思って読んでないのですが、そのうち時間ができたら読んでみようと思います。


で、いつになったらゲームの詳細分かるんですか…!
エドガー以外ともエンディングがあるようなゲームなら(恋シュミだと半分上確信してるんだがよろしいか)、ちょっと欲しくなるだろう…?
ポール×ロタにはちょっと納得しかねると思う部分がないわけでもないので(あれはあれで好きなんですがいや本当に)、ポール×リディアとか見れたら幸せかもしれない。
それよりも、ラングレー×リディアとかね。欲しいよね。
posted by 塔湖 at 09:43| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

かわいいよー

ナルニア開始30分でタムナス×ルーシーの可愛さにやられた…
なんだあの可愛い握手…


あ、木村さんが出てるって言うから、声当てのためにキャスト見ずに見てたら初っぱなから出てて吹いた。
ピーターの声でいいんだよね?
数字数えてるの可愛いなぁ。


つか、タムナスの声、関さん?

----------------------------------------------------------------
【追記】
今、見終えてきました。
珍しく図書館からDVD借りてきたし、珍しく借りてきたDVDをちゃんと見ました。
前に見たのって…たしか椿姫か何かだった気が…。
そのあともいくつかオペラ借りてきたけど、結局見ずに終わることが多かったから。

すごく面白かったです、ナルニア国物語。
原作を読んでいないので、この後の展開どうなるんだろう…!と惹きつけられました。
途中、えええええええええアスランここで死ぬのかYO!と思って、若干頬がひきつってましたが、またそれは別の話です。
生きててよかった…。というか、生き返ったのかあれ?

あと、上でも書きましたが、タムナスとルーシーが可愛くて可愛くて仕方がありませんでした。
戴冠式のときとか、びっくりするほど可愛いのね。
やばい、これは次の巻からこの二人の主従関係を見せてもらえるんじゃないの!と大喜びしてました
第2章の予告編見たら、タムナスいないので何事かと思いきや、数百年進んだ未来の話に繋がるんですね…そりゃいないよ…。
あーもー、とにかく可愛かった。
タムナスいいキャラすぎだろう。
この二人の話見れないかなぁと楽しみに最後まで見たんですが、ないみたいですね。
楽しみすぎて、スタッフロールすら最後まで飛ばさずに見てしまった。

第2章見たいな!と思ったら、DVD出たのがつい3日前でびっくりです。
図書館、入らないかな…。ちょっと本気で見たいんですが。
さすがに買おうとは思わないので、一刻も早く図書館に入るのを願ってます。
ついでに図書館は、ウィーンフィルのニューイヤーコンサート2007を入れたりはしないんでしょうか。
2006年まではあるんだけど、2007年を入れてない。
あれに聞きたいのが入ってるのに…!
ブレーキをかけずにが好きすぎてしょうがない。
あんなに楽しい曲もないんじゃないかというほど好きです。毎日でも聞いていたいくらい。
どうでもいい話ですいません…。
posted by 塔湖 at 12:59| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

伝説来たああああああ

今日のリボーン最後に盛大に叫んだ。
(※いつものことですが、BL発言注意)
(※でも基本髑ツナ発言)






まさか伝説(むしろ奇跡)の髑ツナキスシーンが約30秒に渡って全国ネットで見れると思ってなかった…!!
くっ、朝から動揺させないでくれ。
と言うか、ちゃんと喋らせようぜ!
いいじゃん、いつかみたいに好きなもの訊けばさ。
きっと骸様と犬と千種…って答えるんだろうけど、もし「それと…ボス」とか答えられたら、それだけで今日一日ネットにも向かわずひたすら勉強に励むだけの原動力をもらえた気がする。
クロームの声で脳内再生しておこうと思います。
あり得ないとは分かっていつつ、骸の名前の前にツナの名前を挙げるような事態になったら、私はそれの収録されたDVDを買うことになっていたかな…。危なかったんだか残念だったんだか。


お陰で本編の内容忘れたよ!(笑)
あ!兄さんがかっこよすぎて惚れるかと思いました…(漫画でも思った)。
未来編でのかっこうよさは異常。
30分間で覚えてることそれだけなのな。



あー…アニメでも原作でもどっちでもいいから、髑ツナ展開来ないかなぁ。
毎週毎週、守護者筆頭に誰かしらとツナの物語が展開されるのはデフォなので、それはもうあざーっすと思ってガン見してるんですが、たまにはNLも見たいです…。特に髑ツナがほしいです…。
ツナが骸よりも雲雀よりも誰よりもクローム自身を心配する発言をしたら叫ぶよ。
クロームはツナに溺愛されていればいいさ…!
(※報われない守護者が好きだとか、攻めきれない守護者が好きだとかばっかり言っててすいません)


【追記】
コミックス派なのに今週のジャンプネタばれだけ見た私歓喜(笑)
ちょ、本気で正一×ツナ(※微ネタばれ?)狙っていいですか……?
posted by 塔湖 at 11:10| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

まとめ

朝、妙に早く起きた上に、1限目がないってことで夏目友人帳13話目とタイタニア2話目見てみました。


夏目友人帳。
やっぱり最後まで作画綺麗だったなとか、夏目が最後まで優しい雰囲気でよかったーとか、田沼久々に出てきて最初から最後まで出続けるのかとか、色々思ったんですが。
名取さんどうした。
子狐(いつ見ても可愛い)助けてそれだけかと思いきや、誰と話してたの。
これ2期への伏線?
それとも原作では決着付いてる話?
よく分からないので、できるだけ早く原作集めよう…。

全然話違うけど、田沼と夏目って一緒にいるといいよなぁ…。
ずっと一緒にいてくれないかな(絵になる的な意味で)


タイタニア。
ようやくジュスランが主役だぜ!みたいな雰囲気になってきてくれましたが、やっぱりジュスランが主役に見えない不思議。
なんだろう…主役なのに、あんまり七転八倒してないからかな。
凄さが分からないし(今回は評価されてましたが)、前線に出て行ってもくれていないので、いまいち分かりづらい…。
アリアバートの方がよっぽど苦しんでる感じで、主役には見えませんが、ジュスランよりは主役らしい…?
つか、あの話に主役がいるように見えないのは私だけ……?

そうだ。
イドリスが「若い私から言わせてもらえば、言葉の選び方もどうかと思いますが」的なこと言っていましたね。
これを聞いた瞬間、「ああ、確かに田中作品」って納得したんですが、そうでもないのでしょうか。
私自身、このタイタニアは読んでいませんし、ここ最近になって数冊薬師寺シリーズを読んだだけですが、上の一言がすごく田中さんらしいと思った。
こんな一言が作品らしさだと思われたら、田中さんも不本意だろうな…。



関係ありませんが魂葬屋奇談「螺旋の闇」読み終わりました。
本編にはほとんど出てきてないのに、勘九郎に萌えた。
カイロをタオルに包んで暖を取りながら丸まってるって…!
どんだけ可愛いんだ…!!
(中身はおじさんだと分かっているのに!)
(でもいいおじさんで私は大好きだよ!)

本編としては、深波のお人よしぶりに相変わらずだなぁと苦笑し、亜緒が怖くてどうしようかと思いました。
真昼はとても可愛いので、是非ともうちに来てほしいです。
見た目が連夜(名前と漢字合ってる?)に似てるのでどうしても違和感ですが、真昼は真昼で異様に可愛いので、本当に家にいてくれるだけでいいから、いてくださいと思うほどです。
夜、ぼーっとベッドの脇に佇んでくれたらそれだけで落ち着いて寝られそうです。
あー、真昼が本気でほしいな…!!!
何あの可愛くて優しすぎるほどに優しい死神は…っ!!
posted by 塔湖 at 08:23| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

タイタニア

今季、見るものないなーと友人に嘆いたのは今日の昼休みでした。
でも思い出した。
タイタニア見る予定だったよ!


で、見てみました。
分かりやすいほどに分かりやすくて申し訳ありませんが、近藤さん目当てです。他のキャストを一切知らなかった。
声オタすぎて気持ち悪い。
思っていた以上に面白かったです。
内容はあまり把握しないまま見ていたんですが(公式ページ以外見たことない)、それでも割と把握した方ではないかな、と。
ナレーション多かったから、分かりやすかった。

ただ、アリアバート(CV.近藤隆)が目立ちすぎて、キャラ紹介やED映像から察するに主役であろうジュスラン(CV.岸尾だいすけ)が全くもって目立ってない罠。
公式ページもなにも見ていなかったら、誰が主役か分からないところです。
タイトル的にタイタニアって名前がついてるキャラが主役なんだろうけど、どれだよ、みたいな。
タイトル気にしなければ、どっちかって言うとファン(CV.小西克幸)が主役だと思ったと思う。
だってどう考えても、あの展開だとアリアバートがやられ役…!
見ててはらはらしました。
放送1話目から死んじゃうんですかアリアバートと初見の人が思うほどには、やられフラグでした。
ああいう場面で敵をなめればなめるほど、死亡率が上がっていく。ほんと怖い…!

これからもまだしばらくは生きてそうなので(でも途中、どっかで死にそうとか思った)、見てみようと思います。
10月放送開始で2クール?1クールではさすがに終わらない…よね?
posted by 塔湖 at 18:40| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

快挙だよ

テレビ番組に自分の時間を拘束されたくない、などと言う理由でドラマもアニメもDVDなどでしか見ない人間なのですが、リボーン(アニメ)は時間を拘束されても構わない、リアルに見たいと思ったものでした。
昨日はピアノのレッスンが10:30からだったので無理でしたが、来週からはリアルに見れます。
それにしても今週(標的100)の山本+ツナ(+フゥ太)は見ていてニコニコしました。
山本が腕捲りしてるのに、思わず見とれた。やばい、いい加減3次元に居場所を見つけたい今日この頃です。


で、4月頭にネオアンのために夜中に起き出すと言うような例外中の例外を除けば、ここ数年リアルタイムでテレビ番組は見たことがありませんでした(ニュースだけです、見てたのは)
そんな私がリボーンをリアルタイムで見る決意をしただけでも割りとすごいのに、更にブラッディマンデイ(ドラマ)まで見てみる気になりました。
スルー予定だったんですが、佐藤健が出るって言うから……!
問題は佐藤健の役が九条なところですよね。
読者の大半が九条怪しくない?とか思っていそうなので、読者を裏切って九条全面的に味方でした〜とかにならないかな…
posted by 塔湖 at 17:38| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

2日目終了。もうダメだ。

あれ…もしかして転んだ?





そんなことを思った、リボーン。
リボーン自体に転ぶのは一向に構わないのに、なぜかBLにハマった予感。
これなんてホイッスル?
もうだめだ。
ツナ×女の子でも、守護者×ツナでも、ディノツナでもなんでもよくなってきた。
山本がカッコいいです…。

おかげで、ファミリー〜約束の場所を聴いても守護者×ツナに聞こえてくる罠。
合唱曲聞いて考えるなという話です。
でも、守護者並べて最後にツナが歌うところはそうとしか思えn(ry

それにしても山本がのびのびと歌ってますね。
小中学校の合唱コンクールでは、絶対男声パートのリーダーやってたと思う。リーダーは上手さよりもまとめる力と根気だよね(キレたらアウトだ)
そして、みんなキャラ声で歌えててすごい。
上手いかどうかで言ったらお世辞にも…ですが、みんなキャラ的にも上手そうではないのでそこまで含めてキャラソンとして成り立ってる。
キャラソン=イメソンでしかない気がする中で、ここまでキャラ声で歌ってる曲も凄いよ。
近藤さんだけは若干雲雀からずれてる気がしないでもないですが。でもそのお陰で(?)一人勝ち的に上手かった。
オペラですね、分かります。


これは単なる私の気のせいだとは思いますが、Sakura addictionは何狙ってるの?
EDで流れてるの聞いた時辺りから、ヒバツナとかムクツナのような気配がところどころにある気がしないでもないんですが。
なんなんだ。
きっと気のせいだろうけどね。


それと、クフフのフ〜僕と契約〜は公式がすごいな。
ここまでのキャラソンを作ってきたのは、残念ながらハルヒと緋色以外見たことありませんでした。
リボーンスタッフはどこまで骸に対して本気なんですか。



ああ、どうでもいいですがインターンシップ2日目終了。
よく分かんないけど社外秘だからとか言われた事項がいくつかあったんですが、「これは誰でも知ってるだろ…?」ってことがいくつかあって何事かと思いました。
え…理科の先生、きっとみんな知ってるぜ…?
小学校の先生だって知ってるよ。覚えてるよ。
今日は実習もあって楽しかったです。
でも、参加者41人中40人が男子で困った。話す人いない。
さすがにこれは…高専もともと女子少ないけどさ(現在学年20人くらい?)、その中からさらに原子力に興味のある学生探すといなくなるのか。
敦賀の方にはいたのかなあ?



さらに話が変わりますが、近藤さんのアルバムが明日には届きそうにない事実に若干凹んだ。
ええええええええええええええええええorz
posted by 塔湖 at 20:43| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

別にそこまで…

期待にこたえてくれなくてもいいんだよ…?





若干冗談じゃないかと思うくらい、妹の反応が予想通りで嫌だ。
私、あいつをそこまで理解してるとか思いたくない。




昨日言っていたリボーンの話。
71話まで見終わりました。あと20数話で終わる…!!

妹に誰好きよ?って聞いたら、雲雀、骸、山本の順で好きかも知れないと言われました。骸はしゃべってるの見てないから、ビジュアルで好きなんだと思うけど。
しかも、骸とクロームが並んでるポスター見た瞬間、誰これ?と非常に不愉快そうにクロームを見ていました。
落ち着いて、所詮は2次元の住人だよ!!
まさか私があの人に落ち着けと言う日が来るとは思ってもいませんでした。
常に私が落ち着かないからな!!(金澤!英士!!)

全部昨日の私の予想通りです。
ホント、そこまで私に気を使ってくれなくていいんだぜ…?



あの人の、雲雀と骸に対する近年稀に見る本気ぶりに、私は今後一切雲雀と骸を好きだと言ってはいけない気すらしてきました。
怖いんですけど誰かあれを引き取ってくれませんか。


どうでもいいですが、やっぱりまたEDが飛ばせなくなりました。
Sakura addictionは近藤さんのせいで飛ばせなかったんですが、今度は7期EDで飛ばせません。
獄寺も山本も雲雀も骸も格好良すぎだ。特に獄寺可愛すぎだろ…!
10年後、右腕として働けてるのかと思いきや、そうでもないらしいと聞いて、涙せずにはいられませんでした。
たまにはいい目を見せてあげてください。あんなにツナ大好きでがんばってるのに!(ファミリー的な意味で)


【追記】
91話まで見終わったー!
やばい、91話があまりにも萌えすぎた。
なにあの骸×クローム。
骸がクローム大事にしすぎて萌える。
ツナ←クロ←骸とかやられたら信じられないほど萌えるけど、きっと公式は骸×クロームなんでしょうね。それでも十分萌えるけどな!

いつ見ても骸は綺麗な顔してるよなあ…。

あ、なんかタコとかフクロウ(ムクロウはセンスがすごかったな)とか使ってた変な髪形のやつ。
あれが気持ち悪すぎて困った。
鈴のような声とかなんとか言うだけで総毛立つ。
クロームが可愛いから尚更怖い。あの人が食すっていう意味が分からない。殺すって意味の方がまだ怖くないよ…。
あーもー、目の前で食べてやろうか的なセリフを言われた瞬間に、微かに反応しちゃった骸が大好きだ。
骸×クローム萌える。
大事なことなので2回言いました。
posted by 塔湖 at 10:09| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

王子すげー

たぶん、今日一番ツボるであろうセリフがこれでした。
たしかに意味分かんなくすごかった。







リボーン52話まで見終わった…!
90数話とか見れるわけねえから!と思ってたんですが、見れるものですね。リング戦始まってから面白くて仕方ありません。
3期OPかな。それが格好良くて毎回見たいくらいなんですが、時間かかりすぎなので飛ばすしかない。
あ、でもSakuraAddictionは飛ばせない(笑)
52話のED飛ばそうかなと思ってたら、いきなり近藤さん来てキョドった。いきなりあのオペラは心臓に悪いんだぜ…!
前にも言った気がしますが、本当に上手くなりましたね。
あの苦笑せざるを得なかった散りゆく色(@水旋2)が懐かしいほどです。
一緒だった相手が斎賀さんだったから尚更いろんな意味で目立ったしね…。
でも、今の歌唱力だとホントアルバムが楽しみですね!
ソロver.のSakuraAddiction大好きだ。


あー、そう言えば妹がなんかいきなり雲雀好きっぽいとか言い始めてビビった。
雲雀のフルネーム知ったときとか、ガチに怖かったんだぜ…?
なんか、この人の彼氏可哀想とまで思わせられた。
いや…私関係ないからいいけどさ…。
あれから数時間たった今でも耳に残るよね。うわあ………。


52話まで見終わると、妹の好きそうなキャラが見えてきた。
そして、私はもう獄寺とツナしか見えなくなってきた(笑)
妹はきっと雲雀、骸、山本、ディーノだと思う。
順位も、雲雀、骸、山本、ディーノの順で好きなんだぜ、きっと。
あの人がOPで骸とクロームを見たら、絶対発狂すると思う。骸の隣に意味分かんないキャラいるんだけどー!って。
これでほんとにそんなセリフ言われたら、爆笑せざるを得ない。速攻ブログで報告しよう。
ああ、骸との戦闘の後からは、確実にツナも好きだって言うだろうな。
妹の好みがわかりすぎて、私自身が怖い。


クローム、可愛いですね。
骸×クローム狙われてるのかな。
一瞬そう思ったけど違う?どうなんだろ…。
それと、BL層多いっぽいし、原作でそっち狙ってるっぽいと言われたのでどんなものかと警戒してたら、全然ないんですね。
あんまり恋愛関係に興味はないんですが、ツナクロは可愛いんじゃないかと思いました。
きっと原作設定は骸←クロームなんだろうし。別に骸クロでも構いませんが。
あー、それにしても骸っていつ見ても綺麗な顔してますね。
好きとか嫌いとかではなく、それだけ思う。

----------------------------------------------------------------
【追記】
69話まで見終わりました。
サブタイトル的に75話あたりから未来編だろうなと思いつつ、眠いからもう寝ようと思う。
今日だけで何話見たんだよ…。
20話くらい見てるんじゃないかな…?さすがにそこまでは見てないか…。

ヴァリアー編がようやく終わりました。
勝つのは分かってましたけど、それでも結構緊張するのな…。
9代目の役割は素で「その発想はなかった…」と呟いてしまった。
あれは考えなかった。むしろ、ツナの攻撃全部機動力に変換されてるんじゃないのと思ってた。
ついでに、ヴァリアー編長かった割に、誰一人として相手側のキャラの名前を覚えずに終わりました。
相手に興味もたなすぎです。もう少し持とうぜ私。

あの長髪の剣士、声誰だろ谷山さんか高橋(広)さん?と思ってたら、高橋さんの方だったんですね。
最初、普通に谷山さんかと思った。低い声でやられると、この二人はいつも混乱する。
どうでもいいけど、緑川さんと小野さん、神谷さんと福山さんも似てるよね。

日常編があまりにも日常的すぎて、ほのぼのします。
ランボはうっさすぎだろ(笑)


とかなんとか書きつつwikiってたら、もう1時か。
いい加減寝よう。
………寝よう寝ようって言いつつ、いつも眠れずに30分は過ごすけどな。
posted by 塔湖 at 17:07| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

集中できない

当たり前って言えば当たり前ですが、リボーン見ながら数学はできないもんだなー。

編入試用の勉強やろっかなーと思って問題集持ってきたはいいんですが、リボーン見ながらだと難しい。
しかも完全に内容忘れてるし。
微分の連続性の証明っていうか、連続性があるかどうかの問題だったんですけど、わからんorz
明後日から授業が入ってるので、帰りにでも数学の先生のところ寄ってみよう…。いるかな…。


話違っちゃいますけど、「チョコ、ちょーだい」って物凄く萌えるのは私だけですか。(心の底からどうでもいい話でした)


あ。また話が飛びますけど。
昨日、やっぱりネオアンのキャラソン(ニクスとヒュウガ)流れましたね。
案の定、ニクスの曲が好きになれねー(笑)
鬱々としてるのはいいんですけど、曲調が好きになれませんでした。思いっきり予想通り。
ヒュウガは割と好きかも知れません。
ルネと同じくらいには好きでした。ルネのも絶賛するほどではないけど、地味にいい曲でしたよね。
今回のキャラソンの中での当たりはベル兄さんとレイン、ジェイドかな。


〜BGM〜
君のために:STA☆MEN
↑いや、なんかいい曲だなと思ってずっとリピート。
鈴村さんと鳥海さんが歌い始めるとテンションあがる(笑)
結構前から好きだった割に、あまり頻繁には聞かない曲かもしれない。
でも掛け始めると延々聞いてるんですよね。


※ 拍手レス ※
posted by 塔湖 at 14:12| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

