2008年02月19日

えー

友人に、リボーンって面白い?と聞いたら、作者が元々同人だったらしいからサービスもあるけど、割と面白かったよ。などと教えてもらったので、1話だけ見てきました。
ホモ要素は全力で脳内削除すれば平気かなって・・・。



面白かったですよ。
突飛な話のようなので、ちょっと付いていけないところもありましたが、見ているうちに慣れると思います。
それにしても、近藤さんが喋りませんね(笑顔)
なんとなーく、喋んないキャラだろうなーとか思っていたんですが、どうなんでしょう。
wikiとかで見ていると、「ワオ」とか言っちゃったり、お祭り仕切っちゃったりするらしいので(まあ祭り好きは私の敵な訳ですが)、ユニークなキャラなのかもしれません。
喋らないですけど。
いつになったら喋ってくれるのか、本気で知りたい。




あ、そうだ。翡翠の雫のキャラソン全購入特典。
あれが凄くバカバカしい上に、珠洲総受けで楽しいですよ。
御子柴(@近藤隆)もいい感じに壊れてました。
普通は二次創作が一番突き抜けてキャラ崩壊させるような気がしますが、一番壊しているのが公式のような気がします。
最近書いてない私が言うのもなんですが、発売前の期待を裏切ったからか、二次創作少ないですねー・・・。
私は好きなんですが。翡翠も、翡翠単体として見れば、あの程度の作品はざらのような気がしないでもない。
やっぱり緋色の続編なのがいけないのかなあ。
まあ・・・・・うん、亮司はちょっと酷かったかもしれないけれども。でも、私はあの昼ドラ全開のシナリオがなければ、翡翠を買ったことを後悔したかもしれないので、やっぱりあのルートが最愛なんだと思います。
真緒と結婚してでも珠洲の傍にいたかったとか、私は萌えるんだけど。
ついでに、あなたの王子様にはなれない?とか、激萌え必至なんだけど。
どうでもいいけど、晶と珠洲が結婚すれば〜みたいな件は、エンディング付近に思い出すと、ちょっとだけ切なくなった。
きっと口にするのも嫌だったんだぜ?
夢の話は、冗談で言ったら本当に珠洲が王子様の夢見てて、きっと端ない衝撃食らってたんだと思うと、なおさら萌える。
声は浜田さんなので、声で強制的に萌えさせられた感もなきにしもあらずですが。でも、シナリオ的にも萌えた。



何を今更、翡翠について語っているんでしょうか。
近藤さんがいけないんだと思う。
朝から素敵に壊れた演技してくれたから。(@翡翠)
リボーンは演技らしい演技してないもんな!(出演時間約10秒)
posted by 塔湖 at 10:53| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

面白すぎた

今朝、友人に元日放送のマイメロに柊が出ていたと教えてもらったので、早速見てきました。


非常に楽しく、且つ美味しい展開をありがとうございました。


前後編通して見たのですが、笑いっぱなしです。
歌見て「よきに計らえ」とか言ってしまう、柊が好きだと思いました。
せっかく時代劇であり、水戸とか言ってるので、

「越後屋、そちも悪よの〜」
「お代官様ほどではありません(忍び笑い)」

誰とは言わないけど、誰かの入浴シーン

「苦しゅうない」で、帯解き

↑上3つは確実に入るだろうと思っていたら、シチュの違いはあれど、全て入っていたことにライターの意地を垣間見た気がします。
水戸何とか(ぼかし)でも、1時間かかってようやく入れられる3つのシチュなのにもかかわらず、無謀にもそれに挑戦してくれたライターに感謝の念がたえません。
ありがとう、何て言うか、とにかく面白かったですよ。


それにしても、なぜ駆×歌はこうも萌えるのでしょうか。
駆×歌←柊の関係性を最初に提案した方に、拍手を送りたい。この図式が基本大好きな私は、うっかり図式ホイホイにかかってしまいます。どうにかして下さい。ショタコンホイホイにも弱いです。
思い返せば、駆の初登場は無印2話でした。パソコン頭になってしまったクラスメイトの暴走を楽しんでいた、一クラスメイトと言う平凡な役割でした。
それがこの扱いです。駆がこの扱いなら、柿崎先輩だってもう少し扱いをよくされても良かったのではないかと思います。要らないですけど。(言うなよ)


本編に話を戻すと、ウサミミ仮面の登場以外に何について言えばいいのか分かりかねるというものです。
9分でまとめるのは辛いとの嘆きは、どう考えてもライターの嘆きです。
見てるこちらも辛いです。せめて30分は欲しいところです。1時間くれとは言わないから・・・!
でも、今回はまだ良かったと思うのです。
前後編合わせて20分ありました。切りがいいところまでで10分にしなくてはいけないのが大変だったかもしれませんが、きっと江戸時代を使ってやりたいこと、視聴者が見たいところは全て網羅しきったのではないでしょうか。


あとは、駆×歌しかありません。
あのラブっぷりにうっかり萌えました。いや、元々好きですけど。
でも、未だに柊×歌の展開も諦めきれない視聴者の一人としては、少々切なくもありました。
報われない柊こそ柊の真骨頂である、との意見には諸手を挙げて賛成させていただく所存ではありますが!(本音)
今回、一番イラッと来たのは柊であることは違えようもない事実で、大変萌えました。ありがとうございます。
始終駆×歌のターン!!!で、視聴者的には美味しすぎました。
甘かったのではないかと思います。どれくらい甘かったかと言えば、たぶんOPの二人を始終見せ付けられている感じです。10分間。好きでなければキツいですね。
好きでもキツいですね。ほら、現実を思い出して・・・・・・・(遠)
片想いでもいいから、好きな人くらいいれば毎日が楽しそうです。
金澤・神城・和さん・・・数え上げれば限がないほどに好きなキャラはいますが、残念なことに3次元にはいないのが現状。
ちょ・・・・あんな幸せそうなアニメ見てなぜ泣かなくてはいけないのか・・・!!




本編が大分面白かったせいで、いつもとは微妙に違うテンション、且つ信じられないほどぶっちゃけた話になりましたが、これでいいんでしょうか・・・?(ブログ的な意味で)
posted by 塔湖 at 18:21| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

釣られた。釣れた。


中村悠一に釣られてCLANNAD(スペル合ってる?)見てます。
なんだろうこのハーレム。
いやギャルゲーだから当たり前なんですけど、見てると正直岡崎(主人公)に殺気立ってきます。
おま、なんで可愛い女の子にそう囲まれてんだ!
クラスメイトの姉(名前なんて覚えてない)は、絶対主人公のこと昔から好きだったんだと思う。

女の子がぽやぽやしてて可愛いんですが、現実にいたら笑顔でイラッときそうでした。
・・・現実の女子そのままがゲーム中にもいたら、それこそイライラしてハードとテレビの両方を叩き割りたくなりそうですけどね。


女の子がわらわら出て来すぎて、誰一人名前が覚えられません。
顔さえ分かっていればいいのかもしれませんけど。
顔と名前の一覧表どこかにないかな・・・。・・・・・・・・・公式だったらあるだろって、書いてて気付いた。



あ、2話まで見終わりましたよ。
なんか変な星型の木を彫ってた女の子と岡崎の会話に和みました。
お手とか、どれだけ子犬。
しかも、それだけで泣くな!ねえ、あの子何なの!?(ちょっとイラッと来た)
ああ、そう。その女の子手を怪我してたんですよ。痛かったらしい。
でも、そのあとは可愛かったですよ。
ハイタッチしてみろと言われて、そこだけやればいいのに、ドリブルシュートのジェスチャーから始めてた。
そりゃ岡崎も「そこからか」って突っ込む。
こっちは盛大に吹いた。
行く先々で性格が変わってたり、会話が成り立たない宇宙人のような女の子に出会う岡崎って、凄いなと思う。
それだけ幅のある女の子を取り揃えてるあの学校も凄いけど。



で、中村に釣られたわけですが。
そしたら、メインヒロインの父親が置鮎だった。置鮎が釣れた。
しかも、まだ見てないですけどもう少し行くと、緑川も釣れるらしい。
岡崎の友人役が阪口で、阪口も釣れた。
名もないところで石井も釣れた。
ちょ、釣られた後に釣ったキャストがでかすぎる(笑)
posted by 塔湖 at 08:10| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

好きかも知れない


なんでだか自分でもよく分からないまま、絶望先生の1話目だけ見てみました。見る時間があるなら、マイメロをとりあえず見てみるべきだと思う。って言うか、マイメロ放送今日だったんじゃね!?
ちょ、柊出てきてたらどうしよう…!
柊じゃなくても、ママン出てきてたら悔いても悔やみきれない…!!



で、絶望先生。
面白かったですよ。ギャグ漫画なんでしょうか。
神谷さんが主人公だったんですねー。声。
以前、プリンセスプリンセスで会長の声やってた人ですよね。
事故とか遭ってた気がする。復帰されてよかったです。
今はガンダム辺り出てるんでしょうか。
で、そんな神谷さん。
声、好きかも知れないです。
演技も、物凄く自然だった。
クロロなんとか星人になりたいなどとそれこそ絶望的な進路絶望調査を出してきたたぶんヒロインに、クロロ(なんとか)星人って何だよ…。と呟いたところとか、本気でGJ!でした。
絶対若手の方が演技上手いよなあ…………。


それとは全く関係ありませんが、少しだけ八雲読んでみました。
警察署内にクマがいると素で思ったらしい石井刑事にうっかり萌えた。
思考パターンが可愛いな。
posted by 塔湖 at 12:49| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

ひいっ

ニコ動のマイメロがいきなりの削除祭りでびっくりしつつ、すっきりの17話見ています。
やばい、コメントできないくらいおかしい。
柊「君の唇は僕がたらこにしてあげる」
って!!!!(爆笑)
乙女ゲーでそんな告白の仕方があったら、もう萌えるしかない!
現実世界でそれ言われたら、惚れるしかない!!
置鮎さん楽しそうに仕事してるんだろうなって思った。
うは、腹筋やべえええええええええええええ!






マイメロ19話、別れ話キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
腹筋崩壊だバカ!
ウサミミ仮面の格好しながら、仮面だけ取るのはやめたほうがいいと思います。
ついでに、頼むから上半身脱いだ状態で画面出てくんな(笑)

あ、白い悪魔を床に叩き付けたあたりはGJです。
お前の頭についてる耳も床に叩きつけたいんだけどな!!(アグレッシブすぎる!)

やばい・・・・・・・・・柊が好きなのか、ウサミミが好きなのか分かんなくなってきたorz
たぶん、歌のことが好きすぎて歌の態度によってマイメロへの態度も変える、ウサミミ来た柊が好きなんだと思う。
頼むから、柊は一生歌好きでいてくれ。
クルミも好きだけどね。(クルミ・ヌイがぬいぐるみのことだとは思いませんでした・・・)
っていうか、このアニメ、レベルは小学生並みなのにネタはどう考えても中高生以上相手にしてるんですが・・・?
普通に妊娠話とか出てきてビビッた(笑)
男(柊)を巡っての醜い女の争い(クロミvs,マイメロ)とか死ぬほど笑わせてもらいました。
ああああああああああ恵一かわいいよ恵一!!!






29話まで見ました。っていうか、その半分辺り。
あまりにも潤と駆がウサミミコールかけるので、マイメロが呼んじゃうのかと危惧しましたが、何とか回避してました。
よかった・・・・・・・・。マイメロも読めるじゃないか、空気。
ちなみに今回、セバスタンのチョロ毛がなくなったとかそんな話です。相変わらず、この緩い話が好きすぎる。
町中から毛が生えてきた的な話で、恵一も被害にあってるんじゃ・・・!?と思ったら案の定だったらしい。そんな恵一見たくない。
クロミが恵一に会いたかったような、見たくないような・・・とぶっちゃけていましたが、たぶん、「画面の前のお友達」全員が思ってた!激しく同意だった。
・・・・・・少し、見たい気もするよね。
結局呼ばれたのは、ウサミミパパ。うわあ、結局置鮎とかそんなオチ?
(ウサミミ・恵一・NASA職員・マイメロパパ4役で確認)
(もしかしたら、柊家のシェフも置鮎のような気もする)
posted by 塔湖 at 16:14| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

飛行機に乗って自殺


久々に変なタイトルのクラシック。
オーンスタイン(アメリカの作曲家)の作品から。



柊あのまま死にそうだなって思って・・・・・・



飛行機に乗ったまま自殺しそうな、そんな雰囲気だった。
BGMが明るければ明るいほど、恵一が微笑めば微笑むほど、死亡フラグのような気がして・・・。(バカな!)

そんなこんなで、シャッフル最終話まで見終えました。
また最終回で視聴者に語りかけてた(笑)
今度は一緒に早口言葉言えとか言って、字幕出してた(爆笑)

この最終回。感動もあったんです。
クロミのこと大事にしてるんじゃない?と思う恵一がいたりしました。
兄弟愛も再確認できた。
でもやっぱり、思い出すのは盛大に振られた恵一様だけだった・・・!
ようやく両想いになれた駆のことはあんまり思い出せませんが、とにかく恵一様の不憫さに全私が涙した。
たぶん、最終回なのによりにもよってその大半を半裸+ウサミミ+ウサギの尻尾+白タイツで過ごしたのが原因だと思います。(・・・)

ニヤニヤが止まらないいいアニメでした。
もうしばらくこの熱は続くんじゃないかな!
恵一っていうか、ウサミミは愛さずにはいられないキャラでした。
ずっと見ていたくなる(笑)
posted by 塔湖 at 23:31| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

死ぬかと思った

ついにマイメロの2期、くるくるシャッフルまで見始めてしまった・・・・・・。
1・2・6話。
TUTAYAにはマイメロ置いてあるか・・・?(借りる気満々)


2話目盛り上がりが半端じゃなかった。
ウサミミ仮面好きすぎる・・・!
ウサミミじゃない柊をどう愛せと?
前口上に全くやる気がない辺り、愛しくて仕方ありません。
しかも変なポーズまで。あの破壊力はすごい。
初めてあれを見た歌たちが笑うより引いてた意味が分からない。
あれは寧ろ前のめりで楽しむべき。

3〜5まで見れなくて6話の学園祭。
せっかく海外逃亡したにも関わらず運命には逆らえない柊様愛してる。
もう名前の一部が様でいいと思う。
柊恵一様。これ本名でも何も問題ないと思うよ。
この6話の登場ではあまりにも予想外だったためか凹みすぎて噛まれていらっしゃった。
でもめげなかった。頑張って最後まで言い終えられてた。
最後、変なポーズ決めたと同時に「参上」と言った為か、「さんじょっ!」って言ってて、また爆笑が・・・・・・・・。
駆の不憫さとウサミミ仮面の役得さが面白すぎる。



・・・・・・・・・・2期では、2話目を凌ぐ面白さを持った回はないんだろうなあ・・・。
あの登場と予想外さは誰にも真似できない。






7話目まで見終えました。
無印の頃から思ってたけど、夢の扉開くときの恵一と潤は考えた方がいい。
ホント、半裸自重。
しかも柊様に関しては、最初目元以外全部黒で塗りつぶされてたのに、だんだん顔が分かるようになり、首元、鎖骨とか下がってきましたからね。
最後の方、上半身裸だったのは確認できるくらいだった。
誰だったかな・・・それ見た後に「変なもの見たせいで・・・」とか言ってた気がする(笑)
潤はもう恥ずかしげもなく、最初から上半身裸でギター弾いてましたけどね。
柊様がヴァイオリンだったから、てっきりチェロかと思ってた。(大きさ的に)

頭弱くても、私は潤が大好きだよ!

7話ラストでお母さんをカーネーションの波で追い出した恵一と、1輪のカーネーションを手渡そうとした潤では、どっちがいい子なのかは分かりきってる。
恵一にトラック一杯のカーネーションを買い集めるだけのお金を動かす権力があるなら、潤にもあると思うんだ。
それでも尚、マイメロから渡された1輪を渡そうとするって・・・!
潤はいい子すぎて、恵一に慣れた視聴者には眩しすぎる存在だと思います。
小暮が出てこなくて泣きたくなったのは内緒だ。






31話まで飛ばしながら見てみました。
楽しすぎる・・・!
朝はちょうどすっきりが見れたので見てみましたが、つまらなくてどうしようでした。
だからなんだとがっくり来た・・・orz
15分って何もできないんだな・・・。前後編ではダメなのか。

話を見続けるうちに、だんだん潤がおかしくなってきた。
夢の扉開くときの絵が、ちょ、待て、落ち着け!!(放送時間と対象的にやばい)みたいな。
なんて言うか・・・エロくないか?
恵一は全裸疑惑だったので、それよかマシかもしれませんが、異様にエロい気が・・・。
考える私がおかしいのか。
(すっきりのOP見る限り恵一も全裸ではないようで安心した笑)

それにしても、白い悪魔が最悪すぎる(笑)
ウサミミ仮面が毎回出てくればいいなどと呪いの言葉を放った上、クロミの誕生日にケーキを焼いているからと、ウサミミ仮面の前口上を途中でぶった切った。
ありえない!これだけ素で黒いマイメロありえない!!サンリオの目指す方向性が、乙女ゲーの目指す方向性以上に見えてこない!(乙女ゲーは何でもありだと諦めてきた)
31話は、ハロウィンパーティだったんですが、無印のときも思ったのですが、やっぱりクロミ可愛い。いい奴だよ。
恵一×クロミは応援できませんが(笑)、恵一←クロミは推奨するよ。恵一のベクトルは歌に向いていればいい。
クロミはそんなにボケキャラではないので、好感が持てます(笑)
すっげ、鋭かった。ウサミミ仮面=柊恵一だって気付いてた。
柿崎が確信を阻止しましたが。
あの変装の完璧さはない。ありえない。凄すぎる。
たぶん、視聴者全員が (゜д゜)ポカーン だった。ウサミミここにいるのに!

それから遡って夏休み。
柊の別荘に遊びに行ったとき。
歌に望みって何ですか?と涙ながらに聞かれたシリアスな場面。
視聴者もどう切り抜けるのかと緊張してるところなのに、ウサミミバックに「いや・・・今はちょっと」だかなんだか濁した(爆笑)
わ ら か す な ば か や ろ う 。
素で紅茶吹いた。
この回でのウサミミ仮面登場は面白かったですが、何がなんだか!でした。
BGMウサミミ仮面な辺り、死刑宣告された気分でした。呼吸困難で死ぬわ!


置鮎さんが物凄く楽しそうにウサミミ歌ってたり、美・Guilty歌ってたり、クロミ口説いてたり、マイメロに夢中になってみたり、マイメロと結婚してみたり。
カオスすぎて楽しい。TUTAYAカード更新してないのでまた作り直しですが、作るよ。
マイメロ置いてあるなら、いくらでも更新するよ・・・。(1回で充分です)


って言うか、何気にマイメロ紹介してくれた方以外にマイメロ見てる人がいることが判明してびっくりした(笑)
何言ってるのかわっかんねーよ、と言う方は、すみません・・・。
ええっと、今日、明日にはサイトの方更新してみようと思っています。5つはストックあるんですが、1つ書きあがってなくて上げられないorz
posted by 塔湖 at 08:08| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

見過ぎだ

マイメロまだ見てます。
何あの幼児向けの割りに笑いと萌え溢れるアニメは(笑)
また飛ばしたくもないのに飛ばして29話まで見ました。小暮かわいいいいいいいいいいいい!
って言うか、
柊すげえええええええええええええ!

あいつ人間じゃない。


何話目だったか忘れましたが、クロミが人間化して、柊とダンスパーティー出てたときは、素でイラッと来て「うわ、これに素で嫉妬する自分本気でキモい。ホント戻って来い!」と思ってました。
大分やばい。相手は2期からウサミミのやつなのに!
29話では、小暮の自覚が楽しくて仕方ありませんでした。
歌が男前すぎて、周りの男子がどうでもよくなってた。歌かっこいいよ歌。
しかも告白大会的なノリです。
森内だか森脇だか忘れましたが、それが叶(クラスメイトの女子)に「あいつの矢に射られる前に、お前に言っておきたいことがあるんだ!」と、一歩間違ったら死亡フラグ確定の台詞吐いてたりしました。
あちこちでカプ成立しすぎです。
そして、意外にドジッ子委員長が人気あってびっくりした(笑)続きを読む
posted by 塔湖 at 14:41| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

ないわあ…

夜中だと言うのに猫が外に出ていってしまったと思って、今日学校なのにこんな時間まで起きてました。

うっかりおお振り、三星戦半ばまで見てしまいました。
OPも書き直しされたよと言う話です。
それにしてもOPの水谷に毎回見とれる(笑)

あ、猫ですが、何を思ったか足元にいました…
コタツの中で寝てたらしい。
少し足を動かしたらお腹を蹴ってしまったらしく、トンと足に前足乗せられました。
え、なにこれは止められたの?

徹夜覚悟で桐青戦まで見ようとしましたが寝ます。
あと3時間くらいは寝れる…か?
posted by 塔湖 at 02:32| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

やっぱりさ…

突然ですが、思った。
桐青(おお振り)って美形多いなーと。
高瀬の影に隠れてるけど、どう見ても本山(ファーストだったかな…)は本当に美形。
和さんは私の中で不動の最萌えですが、二番以降がカオス(笑)
最初、高瀬好きだったのに、今はどっちかって言うと本山の方が好きかもしれない!
とりあえず、コナミは早くおお振りのゲーム作ればいいと思うんだ。
シミュレーションだってのは、もちろん、分かってるよな?(笑顔)(純粋なファンに謝れ)

そう言えば、表向きは一般ゲーに分類するテニプリのゲームが出るらしいですね。
キャラは見てないですが。
誰がいようと買わないけどな!(笑)
posted by 塔湖 at 10:40| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

まだ冷めてませんよ

まだまだおお振り好きですよ、と朝から暑苦しく主張してみます。
お早うございます。

って言うかね、ゲーム作ればいいと思うんだ。
恋シュミ。(笑)
他校×千代を成立させたい。
西浦×千代でもいいけど!
朝から某MADのせいで主要メンバー(西浦、桐青、三星)の千代争奪戦にときめいてしまいました。
カズチヨ来い!!
和さんは千代に慰めてもらえばいい。
(性的な意味でって続けると思った人は、全力で私に謝るべき!(笑))

朝からこんなテンションで何をやっているんでしょうか。
カズチヨサイトあるとは思うけど見つからない…
posted by 塔湖 at 07:29| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

絶望した。


ゾンビローンの1巻読みました。
帰りに2巻目買って帰ろうかな…
予想以上に面白かったです。
主役らしいゾンビ(?)が完璧すぎてウザいでーす!(褒め言葉)

アニメもやっていた(やっている?)らしいですね。
鈴村さんと櫻井さんらしく。
なんの捻りもない、分かりやすいキャスティングに絶望した!
逆にしたってうまくいくだろうに、なぜ無難にまとめるんだ!!
posted by 塔湖 at 10:13| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

ガンダムOO 第1話

まあ最初だし、と見てみましたOO(ダブルオー)。



激しく面白くないとまでは言いませんが、どこが面白いのかは全く分からない。
来週も時間があれば見てみようくらいは思いますが、わざわざ時間を開けてまで見ようとは思わない。
そんな話でした。
これが評判よかったら、私、自分の感覚がおかしくなってると思うしかない…。



なんか、申し訳ないくらい声優の声を当てていくくらいしかやることがありませんでした。
えー、宮野さんは理解。
三木さんは、本役と初っ端の兵隊の2種類で把握。
中村さんは、分かりづらいかと思いきや、間違えようもなく阿部で分かりやすかったです。
浜田さん、神谷さん、入野さんの3人は聞いた気がしますが、イマイチ分からない。
聞いたことあると思った声が3・4種類あったので、たぶんそれだと思います。
動いてると分からないもんだなー…。
たぶん神谷さんだと思いますが、それが佐々木望に聞こえましたからね。
ちょっと依織好きすぎてる。
あと、入野さんがいたんだと言われれば、きっとあの役だろうと思うのが、途中で少しばかり出てきた学生っぽい男子でしょうか。
きっとあれが入野さん…?

えー、来週…見るかな…?
(全シリーズをキャラ萌えで見終えたので、今作は声優萌えで乗り切ろうと思います)





予想外に好意的な意見が多くてびっくりした…。
何、え?
今回の、そんなに面白かったでしょうか…?
私と妹的にはブーイングの嵐だったんですが……?
(主人公の感情が動かないと、見てて飽きが来る気がするんですけど…)
posted by 塔湖 at 18:43| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

本当に涙腺崩壊

ようやくおお振り24話(23話かな…?)見終わりました。
Bパートに泣いたよ…!!
原作でもぐっと来た和さんと高瀬が抱き合いながら泣くシーンが、声付きだとやたらリアルで、泣くってあれは…!
西浦メンバーも頑張ってたのはよく分かる。
沖も信じられないくらいモノローグが長かったね!(笑)
アニメだと異様に長かったよ!
田島→泉→花井でしたっけ?の連携プレイも相変わらず凄かった。
その他諸々、西浦は西浦でドラマがあったことは良く分かってる。
でも、負けた桐青に感情移入しちゃうよorz
これだけ相手校を好きになれたのは初めてだ。
おお振りの中で一番好きなキャラが和さんだったのが大きな要因かもしれませんが(笑)
最後の方なんて、高瀬よりもよっぽど好きだった。
24話初っ端から和さんの声だった瞬間、終わるんだ…って思うより先に、和さんの声が聞けて幸せだ…とか思ってしまった。
何で負けるの桐青いいいいいいいいい!
試合終了後、家族の声が掛かるのも泣かされました…。
みんな和さんの気丈さに励まされたけど、誰が和さんを励ますんだ…!
今すぐそばに飛んでいきたい!(なんで次元の壁は越えられませんか!笑)
最初にも言いましたが、やっぱり涙腺崩壊したのは、高瀬が謝るところからの数十秒ですよorz
もっと上手く投げさせたかった!って……orz
花輪さんの演技が上手すぎて…。
まさか泣くとは思わなかったのに、本気で泣いてしまった。
もう一回あれ見てくる。
posted by 塔湖 at 07:52| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

こんな展開になるんですか。

ロミジュリ22話、ようやく見れました。
ティボ出てきましたねー。
相変わらず、なんでジュリエットがロミオを選ぶのか不思議なくらいカッコよかったです。
いや、ロミオの素朴さとかそんなところがいいのかも知れませんが。


今回、ようやく大公が、まさかの展開によって殺されて終わりましたね。
なんて言うか、マキューシオ(?)が責められててかわいそう(笑)
せっかく殺してやったのに!みたいな、ね。そんな展開がね、すごく可哀想です。
ティボには殺す価値もないとか言われましたしね。
実際、よく分からないんですが、殺しちゃいけなかったのか?(バカですみません)
ティボルトが大公に剣突きつけてて、そこで大公殺そうとしたロミオが止められるのは、何となく分かるんだ。
まだエスカラスについて訊き終わってないのに、殺せねーから!とか、そこら辺だと思うんですが。
マキューシオ(?)は、何でダメですか…。
せっかくジュリエットが綺麗に決めた(と脚本家は絶対思ってる)のに、それ無視して殺したことがいけなかったのかな…?
(ジュリエット甘すぎて、大分不興買ったんじゃないかと思うんですがどうだろう…!!)


あ、シリアスなのにすごく笑ったのが、大公がジュリエットに剣を振り上げたシーン。
ロミオが駆け寄り、ティボが駆け寄り、フランシスコ、キュリオが続くのね!!
ジュリエット本当に愛されてるなあとか思った。
今までよく分からなかったティボジュリ(not表記ミス)ですが、23話になってようやく分かりましたね。
なんかこれ、ロミジュリよりも、妙に信頼されてるティボジュリの方がいいんじゃないの…って感じが…。そんな雰囲気が……。

最終回は、ティボルトとジュリエットの入水で終わればいいんじゃないかな!!





ロミオ涙目。
posted by 塔湖 at 09:39| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

見終わったー。

君望見終わりました。


水月ED納得できない。


最後の最後、妙にいい話っぽく終わってましたが、あの展開どうなの…!!
遙すごいいい子なのに、なぜわざわざ他の男と寝た水月を取るの!
最後の選択だけ、果てしなくイラつかされました。
鳴海自体は好きだったんだけどな…!!
しばらく谷山さんの声は聞けそうもないな…とか思っていたら、うっかり今日更新された月森のサンプルヴォイス聞いてしまいました。
再生してからしまったと思った。
ちなみに、月森の台詞が「君への想いに、もっと早く気付けばよかった」でした。うは、鳴海の14話辺りに被る…………。
やっぱり君望買うべきなんでしょうか。
是が非でも遙EDを成立させたければ、そうするべきなんでしょうか。
どこかにプレイ動画落ちてないかな…。(遙ルートの)


あとで、今日のアンコール更新のこと書きに来ます。
ちょっと、金やんファンに希望が見えてきたんじゃないかな!!(笑)
何があったの金澤紘人!!(笑顔が止まりません)
posted by 塔湖 at 16:21| Comment(2) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うわあ・・・・

昨日に引き続き、君が望む永遠見てました…。
あんまり鬱じゃない気が…?
鬱って言ったら、ジャンルが全然違うけど、ママレの方が欝だった。
まさかアニメであれだけ男子ほぼ全員嫌いになるとは思わなかったんだぜ。(遊も銀太も三輪も名村も別れろって思った)


原作通りらしく、遙が事故って水月と付き合い始めた話にはなっていましたね…。
ごめん、もう遙しか見えない…!!
勝手な言い分だと思うけど、彼女が事故って植物状態になっちゃったなら、もう少しだけでいい、傍にいてあげて欲しかった…!!!
ずっと遙のことだけを想って生きろとは言わないし、言えないけど、3年って…せめて、5年でいい。5年間だけ、誰とも付き合わずに遙の傍にいてあげて欲しかったよorz
私だったら、5年は傍にいた。
相手が自分に対してどこまで本気か分からなくても、好きだって言ってくれた人なんだから、5年は最低待つよ…。


大丈夫だとは思うけど、これでアニメが遙EDじゃなかったらエロゲーだとか、男性向けだとか関係なく買っちゃうから…。
何が何でも遙ED成立させるよ!!!


って言うか、ゲームでは茜ED(遙の妹)があるみたいですが、どこまでキャラたちを追い詰める気ですか。



関係ないけど、好きだった人に告白されたのに振っちゃうのは、青春の1ページですよね……。(それで2回も後悔してる訳ですが…)
posted by 塔湖 at 10:25| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最終回だったんでしょうか。

なんだっていきなり見始めたのかって感じですが、いきなり「君が望む永遠」とか見始めました。(引かないで下さい)




谷山さんのアルバムとかキャラソンとか聞いてたら、鳴海(主人公)のがあって……。
うっかり、1話目だけ見てしまいました。
いい感じに終わったので、あれが最終回だったのかもしれません。
14話くらいまであると思ったのですが、1話終了のアニメだったようですね(ニコニコ)


このゲームって鬱ゲーって言われてるらしいのですが(さすがに男性向けのゲームのことなんて知らないよ!)、確かにアニメはこれでもかと鬱でした。
鳴海に対する友人二人の言葉は、すべて私に突き刺さった…。
まさに鬱。
これ、ゲームやってもああいう風に責められるんなら、本当に鬱病に罹りそうだな。
うっかりやってみたくなっちゃったよ…?(自分を大事にして下さい)


あ、関係ありませんが、18禁ゲーだろうがなんだろうが、名前変えずに「谷山紀章」で通す谷山さんが素敵すぎます。
別名持ってんだから、変えればいいじゃないか!!
posted by 塔湖 at 01:09| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

追いついたあ・・・

ロミオ×ジュリエット、やっと本編放送に追いついた気配です。
大丈夫だよね…?本編、まだ20話までしか放送してないよね…?


20話最後にいきなりの超展開が来て唖然としつつ、面白かったですよ。
21話に期待。
どこに期待するって、なかなか出てこないティボルトにですが。
いい加減、ティボルト下さい。



ロミジュリ公式で、ロミオ×ジュリエット←キュリオが来ただけでも嬉しいのに、ロミオ×ジュリエット←フランシスコまでやってくださるそうです。
題名からして、ハッピーEDが来るにしろ、悲恋EDが来るにしろ、ロミジュリ必至なのは分かっていますが、キュリオとフランシスコがここに絡んでくれるなら、その方がいいに越したことないです。
ありがとう!
さ、次はティボルトですね!!(それこそ超展開)



話は変わって、ロミジュリ公式。
さっき初めて人気投票やっていたことに気付いたので、見てきました。
男性陣にはコメント入ってたのに、女性陣には入ってなかった…。
投票率も、凄い差がありましたしね。
この作品の方向性からして、男性はあまり見ないでしょうけど。

ロミオと、たまに出てきていい所を掻っ攫っていくティボルトの人気が拮抗してたことに、思わず吹いた。
あまりにこの二人に人気が行き過ぎて、普通なら人気出てもおかしくないはずのフランシスコやキュリオに、ほとんど票が入ってない(笑)
ロミオとティボルトの二人だけで人気投票の6割占めるってどんだけだよ!!

あ、ちなみに私だったらキュリオに入れようかと思います。
(ロミオ・ティボルト・フランシスコ・キュリオの順で票が入ってた)
posted by 塔湖 at 10:19| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

疲れた。

またウザいものを失礼しました。
ケータイからの投稿だったので、ほとんど見られていない記事でしたが、見てしまって気分を害した方がいらっしゃいましたらすみませんでした。
たぶん、大丈夫です。っていうかもう、大丈夫じゃなくてもいいよ…。



あ、ロミジュリは16話中盤まで見ました。
ロミオ×ジュリエット←キュリオの展開が見れるとは思っていなかったので、テンション上がって仕方ありませんでした(笑)
キュリオかフランシスコの展開が見たかったんだ…!
これで、ティボルトも参戦してくれたら言うことないんですが、きっと脳内補完させられるんだろうな…。今、そんな気分じゃないんだけどな…!!
posted by 塔湖 at 20:59| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

