2009年04月09日

面白い人だな

久しぶりにこのカテゴリを使う気がする。




SoftBankに変えたので、マジプリ2始めてみました。
今日で9日目かな?
1日くらいに始めたので。

リチャードしか選べないようなのでリチャードやってるんですが、結構面白いです。
本命がユリウスなので楽しみ切れてないですが、20時間の制限が解除されるのが楽しみだと思うほどには楽しんでます。

今回もメール機能は顕在なので、毎回のようにメールは来るんですが、今まで返信が来たことはなかったんですよ(レス機能ついたらしい)。
でも今日初めて返信きました。
クリケットの試合勝ったぜ!って内容だったので、「おめでとう!」みたいな文章と「でもケイが頑張ったんですよね^^^^^^^^」みたいな文章で返信したら素直じゃねーなと言うような返信がきました。


当然のように書いてますが、思い出すと背筋が凍りかねない寒さですよね。
いや、返信書いてる時は「我に返るな我に返るな…」と思いながら書いてるので別に平気なんですが、今思い返すと本当に寒い通り越して寒々しいなと。
寒々しさで言ったらあの電話機能もなかなかですよね!あれと普通に会話とか無理だから!(春也辺りからの電話で20秒くらいが限界だった気もする)
と言うか、こんなことやってたり、「3次元は都市伝説でしょ?」などと言っているから友人たちに塔湖が3次元に興味持ったら驚きだなどと言われるんですよね。
分かってるんだけど、どうやって3次元に興味持てばいいのか分からないんだ。
今度5月公開の映画見に行こうねって約束はしてるんですけど、それよりも5月1日発売のガーネットの方が断然楽しみなのが痛々しいというか…。とりあえず申し訳ない。


うん、本当に誰か3次元のよさを教えてくれないだろうか。
posted by 塔湖 at 21:40| Comment(2) | 携帯アプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

終わった

あー……同居人終わったっぽい。



修一の恋愛ENDで終わったっぽいです。
これ次、一応兄妹ENDも目指してみようと思うんですが、逆にどの選択肢が兄妹っぽいのか分からない。
適当なところで他の兄弟選んだり、転びそうになったら壁に手をつけばいいんだろうか(主人公がコケたときに1.修一2.裕次3.カベの選択肢には思わず目を瞠った)。
たまに予想だにしない選択肢が出てくるのが面白くていいです。
このまま面白いようなら、雅季と雅弥くらいはやってからやめようかと思います。
御堂にまでは興味がないので、そこまで頑張ろうとは思わない。


話は違いますが、昨日は友人からアルダ(@コバルト文庫)全巻借りてきました。
重いのにごめん…。
それとは別に、帰りがけに寄った図書館で狼と香辛料の6巻を見つけたので借りてきました。
まだ半分くらいまでしか読み終わってませんが、やっぱり面白いなぁ。
コルも(今のところ)すごくいい子だなぁ……。頼むから、裏切らないでくれよ…?

wikiとか見てるとアニメは2巻までをほぼ忠実に再現しているようなので、ちょっと見てみたくなりました。
見てみたくなっただけできっと見ないでしょうが。

と言うか、派生として出たDSのゲームのジャンルに吹いた。

恋愛&行商シミュレーションゲーム

いや、なんとなく行商シミュレーションは新しいなと思って。
ぶっちゃけ、ジャンルなんて数多くありすぎて、あってないようなものになってきたよね。行商シミュレーション。(フレーズが妙に気に入った)
posted by 塔湖 at 09:00| Comment(0) | 携帯アプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

あれ……?

昨日、わーわー騒いでいた同居人シナリオ。
なぜか兄妹エンドに向かっているっぽい…?
なんでだー。


それと色々あって報道関係に騒がれた修一シナリオでしたが、本当にご都合主義で終わった。
いや、いいんだけど。あれ以上、怖い思い(主人公怖い)したくなかったから。
でも、あっさり謝罪までされて思わず吹いた。
絶対あの社長なにかやらかすと思ったんだけどなぁ。


あ、11話終了かと思っていたら10話だったようです。
最短9日で終わるのかなコレ。
posted by 塔湖 at 08:26| Comment(0) | 携帯アプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

no-title

怖えええええ!
同居人の主人公の行動が一々怖くてたまりません。
頼むから出版社乗り込んでくれるな…!
頼むから全部修一と御堂に任せておいて…!
明日で9話目なんですが、これで本当に一段落つくなんてオチはないよね……
激しく不安なので、もうご都合主義的にこのまま終われ!と願わずにはいられません。
きっと全11話くらいで成り立っているので、まだ何かできそうなのが怖い。


主人公がKYだと言われてる意味が、ようやく分かった…
出版社の人間相手に、本当のことだからってなんで全部話すかな?
教師と生徒以上に、兄妹のがやばいだろ…?
本当に、修一とは別の意味で目を離せない妹だなと思った。
本気で怖い。
posted by 塔湖 at 06:23| Comment(0) | 携帯アプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

いい加減勉強しようぜ!

タイトルに反して「薄桜鬼買おうかなー」と思ってたり、「DSGS2どのタイミングで買えばいいんだろー」とかぼーっと考えてるあたり、痛々しくて涙が出そうです。
先日、朝の番組でVITAMINが出ていたらしいことに吹いた。
それ見ようかどうか迷って、見ずに過ごしたんだよね…。
珍しいところで悟郎かなとか思ってたらなぜか一だったらしい。
え、敢えての一…?翼ではなく…?(順当に考えたら翼だろう!?)



それはいいとして、予想外に萌える同居人な罠。
修一の恋愛シナリオ5日目くらいまで来ました。
たまに出るため口が異常に萌える。
毎回毎回、いいように萌えさせられるのが悔しすぎる。
反則だろ…の言葉に、「いやお前のその発言の方が間違いなく反則だ」と突っ込みそうになった。
だあもう。本当に…!!
ついでに、妹だけ特別扱いの修一には萌えざるを得ない。
本当に相思相愛すぎだろう…!!
posted by 塔湖 at 14:08| Comment(0) | 携帯アプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

まただ

また通信制限キター…
やりすぎなのか。auだけなのかな、この通信制限ってのは。
3Mは足りなすぎだと思うんだ…


虹色、20話付近まで来ました。
ようやく宙と伶一が仲直りするようです。
昨日は『宙ないわこれ、ガチに怖すぎだろ』と思ってたんですが、なんか宙可愛いです。
ただ伶一への思いが暴走しただけで、すごくいい子じゃん!と言う。
なんか『だって(春菜が優しくしてくれたのが)すごく嬉しかった』だかなんがか(覚えてない…)と言い始めたときは本気で萌えた。
可愛すぎだろ!!
今まで宙どうでもいい感じでしたが、異常に宙が可愛く見えて困った。
おかげでつい、クリスマスの宙編を落としてしまった…。
いやでも可愛いな!
学院編とか個別ルートがすごくやりたくなる。
寮編で『これがデレるとか想像つかないんだが…』と人を鬱らせたキャラとは思えない甘さでした。
兄弟揃ってホントいいな(笑)

----------------------------------------------------------------
【追記】
追記から拍手返信です。
拍手だけの方も、いつも本当にありがとうございます。
いい加減、そろそろ変えようかとは思っているんですが…!




※拍手返信※
posted by 塔湖 at 17:58| Comment(0) | 携帯アプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

キター

虹色やってたら通信制限キター(笑)


えー…………orz




どうしよう、本気で楽しくなってきた。
つい1回追加してしまった。
たぶん、あと2、3回やる。
今月いくらになるんだよ………
伶一は好きなんですが神城(※伶一の弟)が怖くてたまりません。
え、何あのブラコンまじで怖い…!
(※14話前半時点で何でもやりかねない感じになってる)
あれが攻略対象なのが信じられないんですが、本気で攻略対象なの!?
最後までやれば宙(※神城の名前)も好きになれるだろうか…
posted by 塔湖 at 22:41| Comment(0) | 携帯アプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

面白い、かも

毎年恒例の箱根駅伝が終わりましたね。
数年前まであれは全国放送であると疑いもせずにいて、放送区域さえ考えさせないほどお正月を感じる番組だったんですが、関東のみの放送らしいですね。
関西方面の人って何見てるんだろうか…。関西方面も駅伝やってるのか、高校サッカー見てるのか。
そう言えば地元が高校サッカーでベスト16に入ったらしいです。
今日が3回戦だったのかな。速報見ると勝ったっぽいですね。
おお、毎年思うけどサッカーは本当に強いな!
野球もたまに強いけど!(笑)

ちなみに、駅伝は東海大を応援してました。両親の母校なので。
うん、今年は一体何があった。
来年は予選から頑張らなきゃいけないんだなぁ。来年もお正月に東海大の名前を見たい。



それはそうと、いくつか携帯アプリ始めてみました。
本当はマジプリ2をやりたいところなんですが、auがまだ未配信…!
すごい楽しみにしてるのに!!

タイトル的にはアレな感じなんですが、「虹色の王子様」と「恋人は同居人」。
虹色の王子様の方は、絵がすごく綺麗で以前やりたいと思っていて、普通に忘れてた。だってdocomoしか配信してなかったから!今日、ちょうど思い出したので見てみたらauでも配信済みのようだったので今日から始めてみました。

同居人の方は、元日から始めてみました。この辺りから、今年も乙女ゲに振り回されるのがよく分かろうと言うものです。いい加減にしたい。本気で。
こっちは5人の兄弟+執事との話。
1周目は同居人ENDが強制らしいので、何とはなしに修一(※長男)優先で頑張ってます。
主人公すごいです。シェイクスピアの代表作「真夏の夜の夢」を捕まえて「真冬の夜の夢」と言い切った。
案の定、雅紀(※三男)に呆れられてて吹いた。
うん、言いたいことはよく分かるし、私もそのテキスト見た瞬間「はあ?」って思わず言っちゃったけど、真正面からため息つくな。傷つくから(主人公が)。
雅紀と雅弥(※四男)の双子には結構冷たく当たられていたのに、3日目いきなりデレキターってなってびっくりです。
なぜそんないきなりデレるのかと。でも雅紀が普通に可愛くて困る。
修一は普段の敬語とキレたときのタメ口のギャップに思わず萌えました。
西園寺家の食卓だっけ。あれで裕次(※次男)との会話のテンポの良さもよかった。ただ、いきなり変な弁解されたときは笑ったけどね!


虹色の方。
こっちは7話目終了時点で、龍哉と伶一が好きっぽい。
龍哉の兄属性っぷりには惚れざるを得ないだろ…!
バイクとかあんまり興味ないけど以前見たレースが格好よかったことだけは覚えているので、なんだかまた見たくなった。
この二人だけはクリスマスのフラッシュも落としてみました。
寮編の7話までしか終わってないのでよく分からなかったんですけど、結構甘かったです。と言うか、やっぱり龍哉に惚れる…。
あ、寮編7話の玲一の照れっぷりは何事かと。まさしく

(;´∀`)

だった。
反応に困る…!(笑)
可愛いか可愛くないかでいえば、ぎりぎり可愛いのかもしれませんが、あれが好きかどうかと聞かれると限りなく微妙としか答えられない…!


あ、質問。
ルディの抱えた過去の傷はオッドアイのことでいじめられた過去ってことでいいのか?
posted by 塔湖 at 18:53| Comment(0) | 携帯アプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

これって…

モンゴル平原かな…………………






エンジュルート(マジプリ)が今日のお昼辺りに終わりました。
上エンドのようです。
ユウタにケータイが返ってから、エンジュルートに激しく不安を煽られたのですが、無事に終わってよかった…

エンディングは…ええっと…モンゴル平原にしか見えないのは私だけかな…?
しかもスチルも一緒に晒したいほど、モンゴル民族衣装です。
ヤバい、そんなエンジュ見て改めてエンジュ好きだとか思った私おかしい。
ちなみに、背景はモンゴル遊牧民の使うようなテントが一張ありました。
どう見てもモンゴル。




内容的には、信じられないほど平和的に旧体制からエンジュを中心に据える立憲君主制に移行したエンジュの母国での戴冠式だかなんだかでした。
唐突にエンジュの母国から国賓待遇での招待があり、行ったらなんかエンジュ民族衣装と言う。




エンジュルートは多分、マジプリのなかで過去最高に楽しんだルートです。
ツンデレではなかったと思うので…クーデレ辺りに分類されるんでしょうか。
変なやつとか言いながらも、主人公をいつも構ってあげてるいい人でした。
これでいきなり歌を歌わなければ最高なんですが…(失礼)
今晩はきっと電話イベント起こるので、それが終わったらまた書きに来る!
posted by 塔湖 at 16:43| Comment(0) | 携帯アプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もうそろそろ

終わりに近づいています、エンジュ攻略・・・。










と、思ってるんですが、実際どうなんでしょうか。
丸々一週間掛かると思っているんですが、エンジュだけ短いとかあるのかな。
もし通常のキャラたちと同じなら1週間掛かるので、今日も含めて15日の朝〜昼まではかかってくれると思うんだけど!

ただ、ED付近だと思われる台詞・・・・・・・・あっ、マジプリって台詞関係ないんでしたね!
ジョシュアのときも、告白台詞のあと延々ゲームが続いていました。
意味が分かりません。
一番最初にプレイしたときは、土俵際の粘りに驚いて、何度もブログを更新した覚えもあります。


朝も1回プレイしたのですが、ジョシュアとエンジュが話してほとんど終わってしまったのが残念。



・・・・・・・・10分くらい前繋がらなくなったのに、今繋がるのはなぜなんだい?(不定にも程があるだろ!)
posted by 塔湖 at 06:37| Comment(0) | 携帯アプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

本当にもう・・・

止めてくれないか爆笑ソングは・・・。




飽きずにマジプリのエンジュルートまっしぐらなのですが、エンジュこええええええええ!
夜の静かな丘で星空を見上げていたら、突然死んだ妹との思い出話された。
いや、別にそれはいいんですけど。
妹との綺麗な思いでは大切にしてやってください。
べ、別に「え、シスコン・・・?」とか思ってないんだからねッ!



まあ、問題はその後だ。
いきなり、歌いだすのは止めてくれ。

歌詞が『少し黙っていてくれないか』です。
しかもさ・・・あの、遊佐さん、あんまり歌上手くn(ry


色々と歌うのは躊躇ったほうがいいんじゃないかな・・・・・・・(スチルが物凄く堂々と歌ってる絵だった)
シリアスな場面だったはずなのに普通に吹きだしてしまって、「なんだこれ」と素で思ってしまいました。
なんか、笑いのツボだけは確実に押さえましたって言う。
逆に言うと、笑いに走りすぎて、完全にネタソングにしか聞こえない罠。
笑いが欲しい人は是非。
ぶっちゃけ、あのエンジュが歌うだけで相当笑えるんですが。
どんな顔して歌うのかと思ったら、いつもと変わらない無表情で歌っていらっしゃいました。
せめてあの照れ顔・・・!
ダメなら、少し微笑んだ感じの立ち絵・・・!!


で、歌だったからでしょうけど、メールも届きました。
今まで全部一行だったのに、結構増えました。
電話を唐突に切ったことを謝られました。


最後に毎回署名が入っているんですが、これ、エンジュはどうするんでしょうか、この後。
ジョシュアなら名前だけだったのが、愛をこめてって一文追加されたメールに変わったし、アンリは確かフルネームが名前だけに変わった気がするんだよね・・・。
エンジュが愛をこめてみたいな文章入れてきたら、爆笑しそうです。
お前、どんな顔してこのメール打ったんだみたいな。
最高。(釣り的な意味で)


〜BGM〜
氷の聖痕:レイ(宮田幸季)
↑初めて聞いたけど、結構いい曲でした。
ちなみに、セイントビーストの曲らしいのですが、まず私はセイントビースト自体を知らない。
方向性を知らないのですが、BL?乙女?
posted by 塔湖 at 20:28| Comment(0) | 携帯アプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

うわあ

なんか、普通に萌えるんですがエンジュ。
かつてなく楽しい感じです。


聖堂に行くか、植物園に行くかで今回は植物園にしてみましたが、こっちが正解だった…のか?
亡国の王子らしいとか分かったし。


ただ、本当にアンリ出てくるのな!(笑)
誰と話してるのか分からなくなるほどに、アンリ出てくる。
アンリの主人公とエンジュに対する対応の差に笑ってしまいました。
アローの発音だけ取ってみても、テンション違いすぎだよ!
妙な素直さに、うっかり中の人含めて好きだと思……いや、中の人などいn(ry


あと、夜空見上げるイベントもあったんですが、照れ顔の可愛さにびっくりした。
ひい…っ、あのビジュアルと声は卑怯。
問題は『俺とお前がともにあることが奇跡だな』とか言ってるのを聞いているのに、それがBADへの伏線に思えてならない…!
いや…BAD直前に『必死に(ケータイを)探していたわけが分かった』とかユウタに言ってたことがあったから…
上げて落とすってこのことですかと、初めて分かったよ…
posted by 塔湖 at 12:25| Comment(0) | 携帯アプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

来たあああああ

エンジュルートが染谷教授ルート以上にユウタルートなんですがどうすれば!
最萌えが春也かユウタと思わずにはいられないほどユウタ萌えなので、ユウタルート大歓迎さ!(笑)

教授ルートではいきなり姉を思った歌を作詞してくれて、終いには歌ってくれた訳ですが、エンジュルートでも似たようなことが。

『姉貴のことは俺が守るから!』

おいいいいいいい!
どう考えても、これは攻略対象の言葉です。
まあ…ユウタ選んだら速攻BAD行かれたわけですけどね…。
ユウタ、もう少し出てきてくれて構わないんですが!
次の攻略対象、ユウタにしようぜ!(笑)
posted by 塔湖 at 06:26| Comment(0) | 携帯アプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

なんなんだー


細々と約1週間、ジョシュアの攻略続けてきましたが、ようやく今朝終わりました。
全部一番上を選んだので、普通に上END(何選んでも上ENDしかありませんが)だったはずなのに、スタッフロールが流れない・・・!
えええええええええ、ものっそい不安になるんですけど、どうしてくれるんですか。


そう言えば、会話もなんか記憶と少し違う気が・・・。
やっぱり何か間違ってたのかな・・・。
でも、メールは5通来てるし、歌も2曲聴いたし、ターン数も30行ってたと思うんだよねえ・・・。
なんだったんだろう。



で、ジョシュアが終わったのでエンジュルート開きました。
遊佐の声聞きたい!と、いつもなら音声OFFでプレイするところを、ON+イヤホンでプレイしています。
やっば、楽しいなこの人。
この人のバックグラウンドが全く分からないんですが、とりあえずあの温厚なユウタが、エンジュと話しているだけでキレていたので、何かあるってことだけは把握した。
でも、何がなんだか分かりませんが。
ジョシュアにも、エンジュの話題避けられてどうすればいいか、ちょっと分からない感じです。
ジョシュアすらエンジュの話題避けるって、何があるんだ・・・!


そうだ。
今、エンジュからのメールが来たんですが、過去最高に笑えました。
たった一文かよ!
今まで、アンリの平仮名ばかりのメールに爆笑したり、春也の一般人の思考的メールに安心したりしていましたが、ここまで普通に笑ったのは初めてです。
何だこれは、エンジュ的にはかなり真剣に主人公を心配したと思っていいんでしょうか。
寮生同士でさえ挨拶しないような人間ばかりの寮にそれなりに馴染んでるエンジュが、人を気遣うメールを送ってきたことは、それだけで意味と価値があるんだと思っておきます。


次に再開されるのはいつなんだ。
不定が一番困るyo!
posted by 塔湖 at 21:06| Comment(0) | 携帯アプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

一応増やしてみた

なんとなーくまたマジプリ始めてみたので、一応カテゴリ増やしておきました。
あと、5月なので5月らしくテンプレも変えてみた(笑)



久しぶりに始めたマジプリだったので、よく覚えてなかったんですが、アンリの声が予想以上に野島健児そのもので焦りました。
この人の声って変わらないんだな・・・!
思いっきり聞き覚えのある重森晶でした。
なぜかラスエス2のマコトよりも記憶に残っているのが晶です。
・・・おかしいな。



エンジュをプレイしてみたいので、たぶんエンジュプレイには条件がついているはずなので、テキトーなところでジョシュアからプレイを始めてみました。
正直、ソクーロフ博士や染谷教授、ミハエル、エンジュの制限解除がどんな条件だったかさっぱり覚えてないんですけど、どんなのでしたっけ?
posted by 塔湖 at 15:53| Comment(0) | 携帯アプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

