2011年03月16日

大丈夫ですよ

いつもとは違う意味でこの言葉を書くことになってしまってますが「大丈夫です生きてます」。
普段は「更新遅くてすいませんっていうか忘れ去られてるんじゃないかな!」的な意味で書いてますが、この時期なので本気で命の危機を心配されたりしてることもあるかもしれない。いや多分ないな。

今は新潟県にいるので地震で何が起こったかとかは別にないです。
余震はちょっとありましたが、元々実家は地震多い地域だったので、震度4程度までなら机の下に隠れることすらなくやり過ごすような人間なので、普通に大丈夫です。

実家は家の一部が壊れたりしたみたいですが、家族親戚みんな元気みたいでよかったです。
連絡つかないときはもうどうしようかと…。
電話で連絡がつく前に一度だけメールが通じたんですが、その時の母からのメールが「家の中がめちゃくちゃです」でしたからね。どんだけ不安を煽ってくれるのかと。それから24時間以上連絡がつかないとか怖すぎた。
でも、結局元気だったんだし、何言ってるんだよって話なんですよね。


色々思うこともあるんですが、とにかく被災地の皆さんにはこれ以上の被害がもう絶対にありませんようにと祈るばかりです。
生き残られた方の中で「年寄りの自分が生き残って、若者が死んでいったことがとても辛い」みたいなことを仰っておられる方がいらっしゃいましたが、年齢は関係ない生き残って下さってありがとうございますと思うばかりです。
もちろん、未来ある人が亡くなっていったことは悲しいことだとしか言いようがありませんが、それとその方が生き残ったことに何の関係があるのかと。生きていて下さってよかった。

所詮は安全な地域にいる人間が言ってることなので何か気に障るような発言があったかもしれません。もしそのような個所がありましたら申し訳ありません。

最後に、東電などの計画停電が行われなかったことを怒ってる人たちは一体なんなんだろう…。
予告なしに停電されたことを怒るならともかく、逆なんだから喜ぶべきことではないのかと。
posted by 塔湖 at 17:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

no-title

フルキスの携帯投稿アドレスを作り忘れていた……だと……

唐突ですがまたフルキス恋愛迷宮始めました!(笑)
ランチャー入れ直したので、最初からです。
頑張りますよ…!
皇から頑張る!(笑)
posted by 塔湖 at 10:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

ごあいさつ

本気で書くことがない…!
そんな年末です。


今年一年振り返ると、やたら忙しかった記憶しか…(笑)
1月と言えば、お正月→明けて速攻卒研+授業→期末試験
で、2月は卒論・予稿提出→卒研発表
3月はやっぱり卒論の直しやって、韓国旅行行って、友達と最後までわーっと遊んで。
4月は当然大学で初めての寮暮らし。
4〜7月はずーっとレポートと週25コマ中21.5コマの授業に耐え。
8月は頭に集中講義食らって、花火見に行って、実家に戻って最後6日間怒涛の旅行ラッシュ。
9月からは授業が大分楽になってくれて助かりましたけど、やっぱりレポートと課題には追われる日々。
11月からは研究室に配属されて(第一希望に入れて良かった…!)。


そんな感じで、日々過ごしていました。
こうしてまとめるとそう大したこともなさそうなんですが、今まで楽していた分試験があったり、レポートの分量が多かったりで、結構苦労してました。
あ、でもレポートに関しては2学期めちゃくちゃ楽でそれは笑った。再提出求められたの一回だけだったしな…。

来年もまた忙しくなるかもしれません。
でも、できることから頑張って行こうかなと思います。
基本、キャパ少ない人間なので、目の前のことを片付けるので精いっぱいだとは思うんだけど(笑)

今晩は池上さんの生解説番組見て、裏でジャニーズの年越しライヴ撮って見たいな感じで過ごす気がします。
NHKでクラシック(第九と今年のハイライト)番組を放送するみたいなんですが、見れないなぁ(笑)


では、長くなりましたが今年一年お世話になりました。
来年もまた宜しくお願い致します。


塔湖



遙か5のCDが発送されなくてイライラしてきました。
posted by 塔湖 at 16:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

色々と

色々と思ったのですが、やっぱり


ヘタリアはノマカプが一番おいしいのではないかな、とか思いましてですね…!


英日だとか米日だとか希日とか言っていて、それは私なりに間違いじゃないんですが(だってそれ美味しいとしか思わない思えない)、ノマカプはやはりいいものだな、と…。

なんかもうとにかく可愛すぎるのではないかとですね思ったわけですが。



ヘタは9割BLなのではないかとか思っていてすいませんでした。
思った原因の9割は間違いなく仏のせいなわけですが、とにかくすいませんでした。
どこいっても最近NLが可愛くてしょうがない。
ここ数日、いきなり読む本がBLに特化したせいかなぁ…。
本当、ここ数年BL系からは割と遠ざかってた気がすると思っていたんですが(REBORN除いて)、そうでもなかったらしい。
で、その反動で今度はNLが来ると。
忙しいな私も!(笑)
posted by 塔湖 at 15:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

ほんと!

更新率半端なくなってきたな!


今までは授業がとか、レポートがとか、試験が集中講義がががががががとか言って更新率の低さを「仕方ないよね」で諦めていましたが、夏休みに入ったというのにこれはどうなのかと。
もう少し真面目に更新したいところですが、…書くほどの日常を送っていないものでして。


何かあったとすれば、先日、11日に母校に遊びに行ってきました。
と言っても自分のいた学科の教員を訪ねただけなのですが。
先生方、たった4カ月なのだから当たり前ですが、誰も変わっていなくて妙にほっとしました。
元々大好きな方々ばかりなので、覚えていて下さったことも嬉しかったですし。
担任のところに行ったら、卒業アルバムがそろそろ届くはずだよーと言われました。
正直、忘れ去られてるのだろうかと危惧していたので、安心しました。私だけディスられたかと思ってました。よかったです。
その後は教員一人と学生5人で焼き肉行ってきました。
男子の食欲半端ないですね…。
私も本当食べる方なんですが(そして早いせいでさらに太りやすいという)(もう嫌だ)、それ以上だった。
最後は全部教員が払ってくれてしまったので、あああああすいませんorzとなりつつ、奢ってもらってきました。ありがとうございました。次はらーめn(ry

で、そのまま帰るつもりだったんですが、うっかりカラオケの流れに。
夜8時半から2時半すぎくらいまでいたのかなぁ。
途中、2時ころにもう無理寝る!って言って寝てしまったわけですが。
その内、あまりのうるささに置きましたが(笑)
朝は自宅まで送ってもらって即就寝。起きてからシャワーだけ浴びました。
久しぶりのみんなでのカラオケは楽しかったなぁ。

あとはもう語ることなくて困る(笑)
今はゲームよりも本読んで暮らしてます。
今日だけで、さらに数冊買ってきてしまったのでごそごそ消費しますよ。
posted by 塔湖 at 22:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

試験終了!

試験終了しました今日でー!

まさかの、奇跡のパワエレ単位取得ですよ。
絶対無理だと思ってた。
正直、後半で取れると思ってなかったから、試験受けること自体やめようかと思ってた。
受けて良かった…っ!

まぁ。結果はね、下から3番目(放棄した人も何人かいたけどその人たちは抜かして)、単位取った中では最下位だったんですが。
どうでもいいかなと。
単位取れてることが重要だよね。
正直この大学には原子力をやりに来てるので、パワー必須なんですよね。
全然分からないけど。
来年は核物理の教科絶対取りたいな。
うん、パワーはなんか入れる気がしてきたし。
ただ本当に厳しいらしいけど。極限希望なので、人気はないから研究室には即入れるみたいなのでそこはあんまり心配してない。


あー………………再試験、全教科で回避してるといいなぁ。
あと1教科、今日受けた試験が激しく不安なんだよ。
posted by 塔湖 at 18:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

ふむ

しばらくサイトの方更新してないなぁと思いつつ日々過ごしていたら、なんかメールが来ていて、私の今の環境だと更新できねーぜという話らしいです。
どうしよう。
別に誰も待ってないのはわかってるから閉鎖しちゃってもいいんだけど(というか閉鎖もできない状況なわけですが…まず手出しできない)、もう少しあがいてみるべきかな。
ちょうど改装もしたかったし、これを機に別のサイト立ち上げて、今のところは捨ててもいいかなと思っているくらいなんですが、それってもしかして迷惑だったりするんだろうか。

私の中では9割がた他のところで〜って感じなのですが、他にどこがいいのかいまいち分かってないんですよね。
妹にでも相談してみるかぁ…

【追記】
なんか普通にアップローダーで行けるらしい。
めんどくさいことに1時間近く時間を割いてしまったではないか…

なんか甘いものでも食べて来よう…
posted by 塔湖 at 15:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

なんだこれは

試験さえ終われば各所にメール返信できるって思ってたのに、レポートのせいでできない。
どういうことなの…
そしていつになったらデータは届くの……
posted by 塔湖 at 06:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

つ…

疲れた…!!!!


午前中の技術者倫理の試験が昨日のような気がしてきた。
そのくらい午後〜夜にかけて勉強頑張ってた。
来週の火曜日にデバイス工学の試験がありまして。60点ギリギリの場合(そこが合格ライン)にはレポート提出してたら考慮してあげるよとのことだったので、提出してきましたよ。
今晩12時期限だって言われたんですが、もう諦めて9時で終了させました。3問解いてないけどもういいよね…!

2時半から始めて9時まで。6時間半。
夕食?そんなもの食べていませんが?^^
途中、母上から電話かかってきて横浜の日程話されましたが、正直それどころではなく上の空で話していたら私の返事が母上の思うものから少しずれていたらしい(私としては必死に話し合わせてたんですが)。
軽く笑われてキレそうになった。さすがにキレちゃいけないと思って「あーごめん、今レポート中で、今晩期限だから…」とか言ってそそくさ切りましたが。
なんだったんだ…何がそんなにおかしい内容だったのか。
意味分からない。嫌がらせか。

………………さすがに何か作ろうかなぁ、夕食。
この時間だしやめとくか。はぁ…。
posted by 塔湖 at 21:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

おいいいい

1週間ぶりのブログとか…。
ブログの更新率だけは半端ないものがあったというのに。


で、何を書きに来たかって言えばリアルタイム放送中のコートジボワール戦(サッカー)なわけです。
今まで勉強会的なのに参加していたので、前半30分くらいから見始めたんですが、闘莉王…。


そんなに得点王が欲しいかそうか…………。


えー、っと。
今月末あたりに薄葉カゲローのイラスト集が出るらしいですね。
ちょっと欲しいです。
ビラール×ルルはとても見たいのですが、ってええええええええ危ないなおい!(サッカー)
見てて冷や冷やする…。
それはともかく、ビラール×ルルはとても見たいのですが、エーデルとか知らないんだよな。
どうしよう。
posted by 塔湖 at 20:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

買うかなぁ

やっぱプリンタってか複合機買おうかな。
今買うなら、普段の実験の結果とか友人に送るデータとかそういうの考えて、スキャナつきじゃないと使い物にならないよなー。


えー…とりあえず2万ちょっと考えておけばいいのかな?
posted by 塔湖 at 22:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

日記か…

本当に乙女ゲやってるとき以外は何も面白いことがないなとしみじみ思った。
今日は午後からお花見という名の飲み会に行ってきました。


私の今通ってる大学、女子率がものすごい低いことになってるんですよ。
本当に見渡す限り男子ばっかり。
高専時代も同じようなものだったので今更なんですが。
なので女子はかなり仲がいいんですが、そういう繋がりで女子だけの集まりがあるんですね。サークル的なの。
それの集まり行ってきました。
花見!って銘打って集まってるのに、集合がホール内。
桜は確かに窓から見えたけれども!

それで延々5時間ほどしゃべってましたよ…。
疲れた。疲れたけど楽しかった。
色んなところから人来てるから、沿岸沿いの人は太平洋いいよー日本かいいよー瀬戸内海いいよーオホーツク海いいよーって言い始めて、内陸部の人は海より山だろ!ってなってて。
楽しかった。

次は何かなぁ。
カラオケかボーリングか?それかBBQかな。
そう言えば水曜日は課程の方のBBQ大会ですね。
雨らしいけどやるのかな…。
その翌日、29日は課程の女子だけでアリス見にいこーぜって話をしてるんですが、どうなるんだろう。
BBQの片づけが午前中なら、午後遊びに行けるんだけど。

まぁいいや。
ちょっと明日の実験資料作ってくる。
終わってないんだ…。
posted by 塔湖 at 22:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

おはようございます

日記を書くのも久しぶりのような気がしてしまいますが、そうでもないはずなんですよね。
PCから書くのが久しぶりだからかな。


ってことで、ちゃんとネットの設定終わったので、ネット世界に復帰できます(笑)
まだ授業が始まっていないので完全に慣れたとは言えないんですが、徐々には慣れてきました。
今月いっぱい生活してみて、来月くらいからはバイトも始められたらいいな。
友達にも聞いてみるつもりですが、やっぱり家庭教師かなとか思ってはいます。
最寄り駅までバスで30分掛かるうえに、バスの本数もないので自転車で行ける範囲じゃないと無理なんですよね。
せめて自分の趣味の範囲くらいはバイト代から出さないと!と思うし。
田舎の方だからなかなかないんだよなぁ。
学務行ってバイト案内見てこようかな。


それはそうと、デュラララを7話目までと、薄桜鬼1話目、こばと2話だけ見ました。こばとの2話っていうのは、1話目を見てないんですが(笑)
地上波放送がつい最近始まったらしく、テレビをたまたま付けていたら(その前のニュースだか何だか見てた)こばと。が唐突に始まりまして。
ちょうど「もうやだ家帰りたい…!何ここさびしい!」とホームシック一歩手前状態だったので、こばと。のあったかい雰囲気に思わず涙ぐんでいました(笑)
もうダメだ私、ってちょっと絶望しましたけどね。
これ4年間なんていられないわ、と思いましたけど、いなきゃいけないんで。
ただ、冬の長期休み(年末とお正月)だけは戻るので、その時は家に着いた瞬間泣きそうだけどな!

それにしてもこばと。ほのぼの和むなぁ。
wiki読んでみたんですが、これもう完結してね?(笑)
ちょっとこれどうなの?ってくらい普通に完結してない?
うわぁ、どうしよう。買っちゃおうかな。うーん。
実家にいたら確実買ってたなこれ。でも土曜出かけるし、うっかり買ってしまうかもしれない。だって4冊だしなぁ…。
買っちゃおうかなぁ。

……それにしても、wikiで小鳩と清和の欄を読む限り、これ完結してるんだけどなぁ…。まだ続いてるのか。いや、いいんだけどさ。

デュラララは2クール目に入ったのかな?
私はまだ7話目なので全然見れていませんが。
デュラララ、4巻までしか読み終わってないし買ってないし。
来月くらい、5,6巻くらいまでは読めるといいな。
まだ読み終わってないの多いから、そう簡単には買っちゃえないんだよー。置き場所に困る。

薄桜鬼は…思ったほど殺伐としてない感じだったかも。
慣れたせいかな(笑)
それにしても平助って最初あんなキャラだったのか。
千鶴大好き!なイメージがあったけど、確かにあんなもんだったかもしれない。
そして思った以上に動くことに驚いた。いやアニメなんだからあんなものなのかもしれないけど。
っていうか、ネオロマ以外がアニメ化って滅多にないことなのにすごいなー。
posted by 塔湖 at 08:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

no-title

引っ越し終了。
明日入学式、ガイダンスで、明後日明々後日が研修だそうですよ。9日から授業らしい。
6日にあるクラス分けテストが嫌で嫌でしょうがない……
数学も英語も勉強してないし、英語は2時間とか……なにそれ。

とにかく今日は早めに寝て、明日の式に遅れないようにします。
バイト、早いうちに決めないと。
うーん、どこがいいだろ。
学校側で募集かけてるし、あとで同じ学科の人たちにも聞いてみる。
posted by 塔湖 at 19:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

行ってきます

これから17日まで韓国にちょっと行ってきます。
連絡取れなくなりますが、17日以降連絡しますね!!

まぁ多分誰からもメール来ないとは思いますが、一応。
posted by 塔湖 at 11:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

卒業

無事卒業しました!



長かった5年間でしたが、今思うと短かったなぁと。
あ、ちなみに高専なので5年間はストレート卒業ですからね!
留年も何もしてませんからね!(笑)

昨日卒業式で、やっぱり5年間だと寂しさも喜びもひとしおかなと思ったら全然ないのな。
後で書きますが、2次会帰りに一緒になった先生にも言ったんですが、今クラスの中でTwitterが流行ってる(?)ので先生たちとの距離もすっごく近いし、クラスメイト達とも離れる感が全くないんですよね。
だから全然寂しくないし、今なら5年間も辛いことなんて全くなかったって言いきっちゃえるほど楽しい思い出しか思い浮かばなくて、泣くに泣けない。
大変だったことも辛かったことも全部いい思い出に変わってるんだろうな。

あ、卒業式。
1時からだったのに11時半集合で、11時に会場に着いちゃって、みんなで写真撮りまくってましたがそこで疲れた(笑)
卒業式実際始まっても、こっちは袴なのに起立と着席の連続で着物崩れるから!みたいな。暇すぎな一時間半だった。(…)

祝賀会。
1時間予定が少し押して1時間半くらい。
ここではほぼ先生方との写真撮影で終わったかな。祝賀会の後は謝恩会があったからみんなそんなに食べないですしね。
先生方とは2,3人くらい撮ったかな。
一人は違う学科の先生で、先生の方から声をかけて下さったのは嬉しかったんですが、「颯爽と自転車で走って行く塔湖さんの後ろ姿見てたよ」って言われましたからね。
要するに何が言いたいのかと(笑)

謝恩会。
これはもう爆笑の連続だった。
抽選会やったら、ホント酷い景品ばっか!
物理系の先生に「大人の科学」が当たったりとか、私に「メンズシェーバー」当たったりとか、さらに酷いのは先生にコンドーム当たってたりもしてたな…。どうしたいんだあなたたち(司会者二人)はと思った(笑)
先生方とはここでも写真撮影会だったかな。
あんまり私食べてないかも。ずっと写真撮ったりしてて。
先生方4人くらいと学生私含めて2人で撮ったり、副校長とのツーショット撮ったり、先生だけ並べて撮ったり。
周りから見たらただ単にばか騒ぎしてるだけだったんだろうって分かってるけど、楽しかった。

2次会。
行くつもりなかったんですが、先生が一人行くみたいだったので、先生が行かれるなら私もお付き合いしますよってことで、計7人で近くの居酒屋へ。
みんな会話の内容酷過ぎて吹いた(笑)
お酒の席だしね。ある程度はありかなと思うけど、男2人で絡むなそこ!っていう。
あとで思い返したら、あの二人絶対無言で悶え苦しむことになるだろうな。
最後の方、私の友人に絡んだ男子がいて先生が半ば本気で止めてた(笑)
帰りの電車で「あれマジで止めてませんでした?」って聞いたら、「学生時代は許されても、社会人になったらあれは即通報されるレベルだろ(笑)」って笑ってましたが。
お酒の席はほんと怖い(笑)


よし、簡単に思い出書けたから図書館行ってくる。
posted by 塔湖 at 13:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

買ったよ

特に書くことはないなぁと思うのですが、なんとなく書きに来ました。


今日は別段何もなかったんですが、…ああ、買い物行きました。
今度卒業式(ちゃんと私の卒業式だよ!笑)があるので、同日開催の謝恩会用の服を買いに。
服自体は家にあったし、靴もちゃんと揃っていたのですが、上着がね。なくてね。
ボレロかなと思って買いに行ったのですが、合わないのなどれも。
ボレロにすると妙に合わないし、スーツっぽくすると堅苦しすぎてさらに合わないし。
だからって、普通のパーティードレスにすると、あのふわふわしたデザインが似合わないことこの上ないと言う(笑)
もうパーティーでんなっていう神様からのお告げかなとすら思いますよね。

まあ、なんとか合うものも見つけたので。
あとは卒業式を待つばかりです。


それにしても、そんな厄介な服しか似合わないってどうなの私。
posted by 塔湖 at 00:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

終わった…!!!!

ようやく12人同時攻略終わったよ…!!!


少し叫びだしたい気持さえ浮かんでくる、コルダ3同時攻略。
やらずに済むならやりたくなかった。
でもコンプのためなら仕方ない…コーエーが変なこと押してくるから。

まぁでも、どうでもいいです、とにかく終わりました。
一つ下の記事を見て頂ければ分かる通り、3回くらいやり直してます。
1回目挑戦してアウト、2回目もアウト、3回目もアウト。全部最初からやり直しました。
ただ、4回目はもうイライラしたので(笑)、3回目終了で上書き禁止保存掛けたデータを作ってそこからやり直してみました。

同時攻略していく上でカギになるのは、土岐イベントかなと思う。
土岐の「蛍の庭」。決して発生が難しいわけではないんだけど、私の場合、あまりリロードせずに進めていたせいで、「天の石」が19日発生するせいで、「蛍の庭」が発生しない。
日程上は発生するんですが、丁度その日(20日)はソロファイナル前日なせいで東金のイベントが発生し、天宮のイベントも発生してしまうので、蛍の庭が発生しないんですよね。だから、19日に蛍の庭を発生させないといけない。ここが私が3回連続でつまずいたところだった(笑)
その前に気付けよって話なんですが、至誠館も結構手を焼かされるので誰を優先すべきか迷って結局アウトだった。
結果的に言えば、ファイナル準備期間の最優先は神南、次に至誠館、その次に星奏かな。天音はセミファイナルまでに余裕を持ってあげられるので、あんまり気にしなくていいと思う。天宮なんかは必要以上に上がってたなぁ私の場合。


で、そんなことはどうでもよくって。
とにかく面白かった。世間の評価とかもうどうでもいいよね。
自分の萌えは他人の萎え、これだと思う。

星奏。
キャラが地味な印象でしたが、どの学校より萌えすぎるだろう…!
最萌えは大地。絶対譲れないところで大地でした。
岡本(岡崎だっけ?笑)に告られるイベントからの萌えはどうかと思う。
一緒に神社でバイトするドルチェもどうかと思う。
あれだけ人を萌えさせてどうしたいのかと。
ああいうの弱いんだ。可愛いんだかかっこいいんだか分からないけど、とにかく萌える。

もちろん、律も萌えるんですが。
この人天然?みたいなところが素で可愛い。
下の記事でも言ってますが、「デート未満」では絶対この後デートなのだと見栄を張るべき。
じゃあ急いで帰らないとな!って言われるんですが、いつも身近にいた幼馴染がデート…好きな男がいるのか的に呟いてくれる。
萌え殺すなお前ええええええ!な心境です。あいつの本気は怖い。無意識に呟く言葉がいちいち萌える。おかしい。

響也。
1stをかなでに譲らなくてはいけなくなった時の態度にイラッ☆としますが、それ以外はかなで大好きな普通の17歳でした。
いや、すいません16歳だよね!微妙に年下なことを気にしてたらいいのにと思ったら、全くそんなことはなかったぜ。
響也はどれも基本的に普通に過ぎて行ったし、幼馴染でずーっと一緒にいるんだなぁって言うのが日常会話からも見れて面白かったんですが(とてもニヤニヤした)、一番よかったのは一緒にお祭りに行くドルチェかな!
かなでの浴衣姿に面白いくらい動揺してくれてるのが分かって、ニヤニヤが止まらないと言う。

悠人。
結構気が強い子なんだろうなと思ったら、礼儀正しさはちゃんとあって良かったなぁ。
で、照れ顔がこれでもかと可愛すぎる。年下(子供)扱いされると問答無用で好感度下がる辺り、どんだけ気にしてるのと思って最初は萌えたけど、次第に「かなでに子供扱いされたら、そりゃ好感度下がるわ…」と段々同情に似た感情に変わりましたが(笑)
かなでの方がよっぽど子供っぽい。可愛いけどな!私はかなでの個性も好きだけどな!!
かなでの子供っぽさがあったからこそ出来た、悠人の珠玉ルートだったんだろうなと思う。
ケンカしてたのに、それでも先輩が僕に助けを求めてるんだ!って言って助けに来るのは、反則じゃないかと思うくらいかっこよかった。
その時のスチルの身長差も萌える。


至誠館。
至誠館は1周目で涙腺崩壊(笑)
地方大会で至誠館に勝った後のイベント、あれが真夜中のテンションも手伝って泣けた。買った直後、ずーっとプレイできるのを楽しみにしてたから、そのテンションも手伝ってのことでしょうが、色んな要素絡まって泣けた。
勝たせてやりたかったなぁ……。その分、大会モードで至誠館選びまくってますが。3曲しかないけどな!

八木沢。
最萌え候補だったとはいえ、空気化するだろうと思っててすいませんでした。
これだけ尊敬できる部長が他にいただろうか。
律、東金、ごめん。八木沢が一番部長として尊敬できて、着いていきたいって思わせられたよ……(冥加は論g以下略)
いきなりイベント中にキレられたのは「はあ?」でしたが、その後の告白やらそれまでの励ましてくれるイベントなんか見てると、確かに地味なのかもしれないけど、こういう優しさの積み重ねで人って好意を持って行くんだよなと思った。
どこまでも優しい人でした。

火積。
期待していたほどの萌えは残念ながらありませんでしたが、かなでと火積が隣に立った時の釣り合わなさが逆によかった。
かなでって一見すると、無邪気に可愛いあったかい家庭でほのぼの育った女の子なので(それで間違いないとは思うけど)、明らか人の一人や二人ヤってますな火積とは見た目が釣りあわな過ぎて、逆にいいよね。
エンディング条件越えてから一緒に練習しようって電話すると、その時の反応がやたら可愛くて萌えた(笑)

新。
新の珠玉イベでびっくりした。
あれ、好きだよって返すと本当に両思い!な感じになるんですね。
そのイベントが終わった後は何事もなかったようになってるけど(笑)
新は1年生らしく、確かに子供っぽいところはかなりあったんだけど、あの長身のせいかな?
あんまりそうは思えなかった。可愛い可愛い言い続けた悠人と七海とは違って、あんまり可愛いって連呼するタイプではなかったかも。
これはこれで、裏表なくていいんだけど。


神南。
プロローグCDで、こいつら嫌だなぁ…と大分引いてた神南でしたが、慣れたらこんなもんかなと思いますね。
東金の嫌味も個性を知らないと「…なんでこんな上から目線なの?」と思いますが、慣れ+個性で全然余裕になって来る。
むしろ、その上から目線くらいがちょうどいいと思う。フォローは全部土岐だしな!かと思うと、一緒になって突き落としてくるから気をつけて!!(笑)

東金。
どこの御子息であらせられますか、と思ったら、銀行とか。おい。
でも、東金自身で何かやってるんですかね。
土岐と折半で買ったらしい車は自分でお金出したらしいし。…最低ラインが600万から700万辺りだろうなぁと思ってしまうのは、さすがに東金たちのキャラを意識しすぎかな…。
その辺りも今度の設定資料に載ったらいいんだけどと期待しておきます。
東金は全体的に萌えたので(遊園地の笑顔全開っぷりには吹いた)、敢えてどれとは言いません。というか、言ってたら日が暮れる(そして時間的にもう現実世界では日が暮れてるんですが)。
朝会ったときに見られる私服、最初は思ったより地味な色だなーと思いましたが、見なれれば普通に見えてきますよね。
デザイン云々は、美的感覚のない私には分からないな!
あれがいいのかどうか分からないので、そこは突っ込まない。似合ってなかったわけじゃないとは思うんだけど。いいんじゃね?って言ったものって、大概「それはねーよw」って断言されてしまうしね…。

土岐。
どう考えても最萌えです本当にry
最萌えは土岐と大地かな。
最初は大地しか見えてなかったんですが、ドルチェで一緒にお祭りに行くのを見たときから最萌えが揺るがない。
まさかのノリツッコミが見れる事態に、大変動揺させていただきました。
あと、土岐イベに分類されるであろう温泉イベ。(収録されてなくね?)
あの時のスチルの気だるさは、どんだけ色気を振りまくのかと。意味が分からない!
アレ見た瞬間、かなではとにかくずーっと東金と土岐に挟まれてればいいのに!と思いましたからね。
東金イベで東金も言ってたけど、絶対あの二人はかなでを神南に連れて行って響也を嘆かせるべき。今度は星奏の残り3人も黙ってないだろうけどな!(笑)


天音学園。
至誠館の火積が目ではないレベルで、こいつらヤバい。
冥加と氷渡は見た目がアレなので、誰も近づこうとしないから逆に平気そうですが、天宮はぱっと見普通の人なので(…)下手に近づいて嫌がられそう。しかも、ナチュラルに近づくなとか言われて地味に凹みそう。
七海は七海で、普通っぽいけど心から冥加に心酔してるので目も当てられない。冥加の制服をかっこいいと力説した辺りで、ああこの子もう戻って来られないな…と確信した。

冥加。
これはもう12人同時攻略に疲れていたのと(10数時間格闘してた)、何が何だか分からないけど12人同時攻略のフラグが立った達成感のせいなのでしょうが、思わず泣きそうになった。
何に泣きそうになったんだと言う話ですが。
冥加EDのフラグを立ててから(冥加のいる場所で?)1人練習すると冥加との会話があるじゃないですか。その後もう一度やると、今度は枝織との会話がありますよね。その枝織との会話で泣きそうになった。
かなでがしたことで、物質的には救われたけど、精神的には壊されたんだな…と。
まぁ、その後の冥加とのエピソードのせいでかなではスランプに陥らされたけどな!(笑)
あとは、氷渡からかなでを守ってくれるやつ。
どこまでお前はかなでが大事なんだと。これから配信されるであろう、冥加とのED後エピに期待。

天宮。
どんな電波かと思っていたら、そうでもなかった罠。
いや確かに電波だったんだけど。
いきなり初対面の子に草原見えた?とか言っちゃうところなんか、まごうことなき電波ですが。
でもシナリオの運びはよかったんじゃないかな。
私は好きだ。
もっと有り得ないものを想像していたので(どんなのと言われると困るけど)、普通に恋ってなんだろうって思ってた人が、人といる時間を楽しいって思えて、これが恋なんだって自覚して、でも一緒にいられなくてっていうのがね。よかったなって。
最後、あの抱きしめスチルは他キャラ同時攻略がデフォだから厳しいけどな!!!


七海。
悠人と同じくらい可愛い可愛い連呼してた。
すっごく「男の子」してますよね。
12人同時攻略したときのEDイベで、僕も撮ってもらう!みたいなことを言ってるのが可愛くてしょうがなかった。
大好きだなぁこういう子。
冥加にファイナルで盾突いたところもかっこよかった。
………でも、これ12人同時攻略ってことは当然冥加もかなでのこと好きなわけで。好意的な意味でかなでを特別だと思ってるわけで。
冥加と七海がかなでを巡って争ってるところは想像できないな…。
冥加と張れるのは、律か八木沢か東金、天宮…あとは女帝だな!(笑)
女帝の凛々しさは異常。惚れる。
そんな感じなので、七海はこの12人同時攻略後はどうしてるのか、すっごく見たい。



FDね…でないかな。続編かFD出たら、全力で買うんだけど。
ニアED(12人同時攻略ver.)からので出ないかな。すっごくギスギスした各校メンバーを見たいです。それぞれの学校ごとはまとまってるけど、他校が絡むと一気に学校単位で反発しあってるようなの。

そう言えば、12人同時攻略のとき、あれいいですよね。
東金vs.悠人というまさかの組み合わせが見れたり、抜け駆けする毒電波・天宮が見られたり。
さらっと撮ってもらう大地、新、土岐とかね。
遠慮しまくりの八木沢、火積、あと頑張ってた七海。
一番良かったのは幼馴染コンビの如月兄弟だなぁ。
一緒の写真なんて何枚もあるから今さらだよなっていうのがね、ツボった。その余裕さにイラーっときてるほかメンバーが見たかったです。
……ここまで見たときに、「まだ11人しかいないけどあと誰だっけ?」とか思ってしまった私が分からない。
柚木の存在を忘れ去るくらい難しいと思うのに、なぜか忘れ去ってた。
それにしても冥加に関しては、ニアがいい味出してたね!
パーティーやってる間のみんなの写真をあとでそれぞれに送ってあげるんだろうけど、冥加には悉く「かなでを見てる冥加」の写真だけを送りつけるんだろうな。それとかなでだけの写真。たまに1,2枚だけかなでと他のメンバー(天宮とか七海とか)が仲良く写ってる写真を混ぜておいて冥加をいらつかせるに違いない。


まだフルコンプ出来てないから頑張って来る!
posted by 塔湖 at 19:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

生きてます

大丈夫です生きてます。
ただ卒論が修羅場ってるだけです。
二日連続で学校を出るのが9時ってどうなの。今日は9時半でした。
明日卒論と予稿締め切りなので頑張って来ます。

明日は早く帰って来たい…!で、ラスエスやるんだぁ…明日届くんだぁ…。
もう何が何だか分からなくなるほどテンパってるので、とりあえず流聖からやって癒されようと思います。
この疲れてる所に店長はちょっと無理。
posted by 塔湖 at 23:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

揃いも揃って

みんな明日叶大好きだな!



そんなことを思ったCool-bでした。
うん、あの表紙大好きなんだけど(亮一×明日叶)、一般書店で買ったので若干躊躇ったよ…。
いや…誰がどんな雑誌買ってようが誰も気にしないと分かっていても、さすがに若干躊躇った。
でも亮一も明日叶も作画よくて、買った甲斐があったかなぁと思いました。
早くVFB出ればいいのに。それより前にドラマCD出ればいいのに。


STEAL!目的で買ったので、その話題に触れておくと、本当にメンバーみんな明日叶が好きですね。桐生も含めて明日叶が大好きでニコニコしました。
ディオの「ここは明日叶って答えておくとこなんじゃねえ?」に、分かっていらっしゃると思いました。
慧のバイトは良く分からなかったけど、社会経験とかそういうことでしょうか。理事長の支援は養子縁組切ったとなれば受けられないんだろうし。そう言う部分も含めてのバイトなのかと。ガソリンスタンド似合いそうだ。
亮一の最近ハマっているものが「恋愛」だったのを読んだ時は、なんだか分かりませんが滾りました。亮一いいいいいい!
眞鳥は眞鳥で明日叶以外何があります?みたいな反応でよかったかな。
やっぱり私の中では亮一と眞鳥が大好きだなぁ。
ただし、ルートで萌えるのは間違いなくはじめだ。何あれ何あれ何あれ。何であんなに可愛いの!萌えるの!…………その分、アレなイベが激しく残念でしたが。そりゃもう盛大に聞き流した。


あとはMIYAKOとか。
SS載ってましたが、参号関係ないので萌えはどこにもなかったですね。
当たり前って言えば当たり前ですが。
壱号の声が完全に柿原さんで再生されるんですがこれ何事。理人とラギのせいか。理人の馬鹿にしたような声を昨晩聴き続け(BJで散々バカにされた)、さらに壱号のイメージカラーと方向性が似ているせいで柿原さんでしか再生されません。
いい加減、サンクチュアリはキャスト発表と発売時期を出せばいいと思うの。

コルダ3。
東 金 好 き か も 知 れ な い 。
今までと違った何かがあったわけではないのですが(いや本当に)、ヴァイオリン弾いてる立ち絵好きだなと。
コルダ3のメンバーがカオスすぎて、誰が萌えるか想像つかない。


あ、話は変わりますがスタスカ。
夏ゲームをアリスで頼んだのですが、やっぱり通常版も結構すぐに売れてしまうんですね。
中古だったらあるけど新品は明日発注掛けるから届けるの時間かかると思うとのメールが来てしまいました。
どうでもいいから早く届けてくれと思ったので、中古でも何でもいいですと返しておきましたが(笑)
あとは、旦那CDの方はとりあえず不知火がいるのと誉がいるのは絶対欲しいと思って、アリスでやっぱり頼んでおきました。
別に特典は要らないかなぁ…と思ったので。グッズ類あっても困る。
それに安くなりますしね。送料も今なら無料ですよ。


あー…………ぐだぐだ書きましたけど、頭痛くて何書いてるのかよく分からない。
posted by 塔湖 at 20:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

