2010年02月07日

とりあえずまずスタスカ夏ポチってきましたというご報告。
試験期間だったので買うに買えなかったのですが、もういいだろうと。
いや、全然よくないけど。これから卒研追い込みだから良くないけど。
やれるのは3月に入ってからだな。誉だけはやってしまうかもですが。
だめだ、本気であの子萌える。

あと、ずっと躊躇っていましたがcool-b買ってきます…。
うん、なんか表紙とSTEAL!情報だけで買う価値あるのかな、と馬鹿なことを思ってしまった。
少しはコルダ3の情報も載ってるみたいだしもういいかなと。
メイト…どうしようか。近くの本屋で買ってもいいんだけどさぁ…。

あと、Spray公式でバレンタイン企画始まってましたね。
STEALと眼鏡キャラ+Sprayで応募してきました(笑)
うん、みんな本命キャラだからいいよね、という体で。
慧は………ああこいつは本当に小学生の時から明日叶が大好きな子だったと思い知った次第です。
明日叶から以外のチョコは要りませんか!(笑)
posted by 塔湖 at 11:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雪でしたね

ツェコドッピサン.jpg
ミースープ.jpg

雪でしたね、昨日は。
そんな中、地元と私の通う学校との地域交流という形で、留学生+日本人学生+地元の方で料理教室をやって来ました。
で、作ったものが上。

上のサーターアンダギー的なものはツェコドッ ピサンというお菓子です。
ピサンはバナナと言う意味なのだそうですよ。
バナナを潰して、砂糖と小麦粉を入れて油で揚げるだけ。
バナナを上げる!?砂糖入れる!?と慄きましたが、意外と美味しかったです。いや、普通に美味しい。
今度作ってみようかと思います。今回作ったバナナでも美味しかったですが、普通は小さい、モンキーバナナを使うそうですよ。今度はそれで作ってみたい。美味しいので是非どうぞ。

その下はミースープ。
ミーは麺と言う意味らしいので、本当にそのままですね。
これはこれで美味しかったのですが、作る手順をイマイチ把握しないまま作ってしまったので、麺を茹でるのが早すぎて…。
伸びてしまっていてあんまり麺は美味しくなかったかも。でも、まぁ普通に食べられるものではありました。
ただ、ぶっちゃけ敢えて「マレーシア料理作っぞ!」と思って作るほどじゃなかもしれない。こんな料理はどこにでもあるから。
麺類食べたい、と思った時に作るのはいいかもしれません。人に「マレーシア料理作ってあげるからね!」と宣言して作ると、「これ、日本の料理と何か違うの?」と突っ込まれることは必至だと思いますが。
普通にどこにでもある料理ですね。
ちゃんと作れば美味しいです。
褒めてるんだか貶してるんだかですが、まともに作れば美味しいであろう普通の料理だったというだけの話です。

上のデザート(バナナ)は美味しいので是非どうぞ。
posted by 塔湖 at 10:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

エリクサー

Image003.jpg

うっかり買ってきてしまった。
なんとなくセブンでしか売ってないイメージだったんですが、ローソンでも売っていたので、つい。
スノウにしようか一瞬迷いましたが、ライトニングの方が好きだと思ってこっちに。

まだ飲めてませんが、これは美味しいんでしょうか…。
ポーションは不味かったらしいんだよね…。
posted by 塔湖 at 18:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

いきなり欲しくなってきた

火積(@コルダ3)が好きだと言う人を敵に回しそうな発言だけ残して2日間くらい潜っててすいませんでした。
いやでも本当に火積好きそうだ私。
あれは萌えるだろ。


それはともかく、昨日本屋で「ファイナルファンタジーXIII ワールドプレビュー」を見かけたせいで、うっかりFF13が欲しくてたまりません。
ゲーム買うだけなら今頃速攻でポチってるころなんですが、PS3本体から買うとなるとちょっと無理…!
しかも、映像美は素晴らしいのは分かるけど、ゲームとして面白いのかどうか分からないとさすがに買えない。
それに、卒研あるしね…。
教官からは「もう単位の心配もないんだし(前回の試験で卒業必須単位は取った)、卒研に集中してね」って言われてるしね……。
大学行ったら、絶対PS3本体ごと買うんだぁ。
テレビはこっちから持って行くだろうから、さすがにそこから買わなきゃいけないってことはないだろうし。


ただ、設定読んでて残念だったのはスノウ×ライトニングじゃないんですね…。
私のストライクど真ん中はスノウ×ライトニングなんですが。
スノウとライトニングのキャラ見た瞬間に、

ライトニングに小言言われて拗ねるスノウ

「セラは素直で可愛いのに…」とか余計なひと言を呟いちゃう

「可愛くなくて悪かったな!」お前可愛すぎだろな台詞吐き捨てるライトニング

「今のは違…っ!俺が悪かった!!好きなのはライトニングだけだから!」土下座も辞さない勢いのスノウ

「……っ」絆されたライトニング


一瞬のうちにここまで駆け巡りましたからね。
落ちつけよお前、という。
でも正直、トレーラーの4見てたらそう思わずにはいられないと思うんだ。
スノウ×ライトニングでいいんじゃないかな……。
でも、セラ可愛過ぎですよね。
ライトニングは「美人」「綺麗」だけど、セラは「可愛い」「愛らしい」で形容されるタイプだと思う。
あの姉妹揃って、見てて楽しめる。

で、遊び方によってはスノウ×ライトニング的なイベントはありますか。

ここまで書いてると「お前はそんなにスノウが好きか」と言われそうですが(もちろん好きですが)、それよりなによりシドとヤーグに夢中なわけです。
シドの横顔の美麗さは何事かと。あの美形具合は意味が分からない。誰か説明してくれないかと言いたくなるほどの美形っぷり。
ヤーグは優秀なんだろうけど、人間っぽい、ちゃんと情があるタイプっぽい?
民の為にスノウを切り捨てるって言うのも出てましたが、それも言い方が冷徹に響かないのが好きだ。
あ、
兵士「あんたら 現場を分かってない!」
ヤーグ「君らは 現実をわかっていない 軍でもない 民衆だ!」
は面白かったです。
シナリオ書いてる人がいるんだから(そして1つのイベントくらいは一人で書き上げるものだろうから)兵士の台詞に対してのヤーグの返しは当たり前って言えば当たり前なんですけど、こんな風にすぐに返せるのは凄いよなぁと。
冗談分かる人なんだぁと思った。

とりあえず今晩の特番は見ますよね。
posted by 塔湖 at 19:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

ツリーだよ

ツリー.jpg

若干暗いのがあれー?ですが。
今日はピアノのレッスンに行ってきました。
レッスン室に大きなツリーがあったので、ちゃんと許可貰って取って来ました。
映り込んでいるのは先生ですねー。
飾りつけは息子さんたちでやったらしい。

今度のクリスマスパーティには、息子さんたちの同級生も遊びに来るらしい。
全然知らない子たちが揃うことになりそうです。

楽しいパーティになるといいな。


あと、地味にMIYAKOのバナーも追加してみました。
ガルスタでは龍之介のSSでD.C.G.S.SS終了なんですが、今度はMIYAKOのSSが始まるらしいですね。
和泉とライコウ、源信を読むまでは購読し続ける羽目になってしまった…。
posted by 塔湖 at 11:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

夜景

夜景.jpg
綺麗だったので撮ってみました。
posted by 塔湖 at 19:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

STEAL!ネタバレ

STEALのネタバレ(?)だと思うので要注意。
以下、ケータイから叫んだ取りとめもないこと+軽い感想。
まだEDにたどり着かない…!
(追記から行きます)
















続きを読む
posted by 塔湖 at 19:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

夜景

夕焼け.jpg
写メじゃうまく伝わらないのが……

本当に綺麗で、これ撮るために3階から1階まで走った。
posted by 塔湖 at 16:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

買っとくかやっぱり

なんか色々吹っ切った。
水旋、水旋2、アルコのPSP版は買っとこう。


水旋、ベタ移植だしどうしようかとちょっと悩んでしまったんですが、限定版特典のCDが結構ボリュームありますよ!とライターさんのブログで言われていたので、買っておくことにしました。
ノリは夢想組曲に似ているらしいですし!
私が水旋関連で初めて買ったものは、ゲームではなくドラマCDの夢想組曲だったね…。
無駄にでかいポスター貰って、その後図書館に行こうと思ってた私はとても困りました。いい思い出です。捨てた覚えはないですが、どこにやったかはさっぱりだ!(どんな絵柄だったかもさっぱりだ!)

それにしても、水旋はスタッフやライターさん、原画家さんから愛された作品だったなぁ。
今回の特典CDの脚本をやられた方がブログで、また作品にかかわれて嬉しいとか、収録が短かったけど楽しかったとか、そんな風に書いていて。
スタッフなんだから当たり前と言えば当たり前かもしれませんが、やっぱり嬉しい。楽しんで仕事してる人が作ったものすべてとは言いませんが、あのライターさんの場合はそうしてやった仕事は全部いいものになってる気がする。ちなみに、アルコバレーノ!の脚本にも参加してますねこの人。そりゃアルコも好きになるわ。

で、しげしげと店舗特典のジャケ絵見てたんですが、見れば見るほど懐かしいメンバーですねー。
拓哉と愁一は、朝から陽菜を迎えに来てうっかりカチ合ったところかな、とか。
圭と手塚は、茶呑書房で放課後過ごすことになってる陽菜を2人で待ってるのかな、とか。
貴人と憲吾は、憲吾が陽菜と同じ大学行きたいって騒いで貴人に泣きついて、それを断り切れずに放課後補修かな、とか。
考え始めると限がない。楽しすぎる(笑)
ブックレットにSSS載ってたりしてくれないかな!無理かもしれないけど期待したくなる。

水旋2も店舗特典や限定版特典は変わらないみたいですね。
またソフにはインタビューが付くらしい。
でも、さすがに今回ばかりは組み合わせによってはソフ以外で買うことになりそうです。
まぁ、さすがに涼、康秀、吉乃の誰かはソフに来てくれると思うので大丈夫だろうとは思ってるんですが……。
できれば、涼と康秀or吉乃でソフに来てほしいところです。
水旋の組み合わせからすると、素直に康秀+吉乃、涼+優、好春+水季とかにはならないだろうから。それ以前に水季さま来るのか?好春は大丈夫だろうけど、ヤタルートに組み込まれた水季さまとヤタの遮那は入るのか?
今回はどの組み合わせだろ。
水季さままで入ることを前提に考えると、
康秀+好春
吉乃+優
水季+涼
とかかな?
それか、
康秀+涼
吉乃+優
水季+好春
とか?
九艘+一謡は逆もありかな。
とにかく、一謡と九艘は別れるだろうから。
こういうの、考えてる時が一番楽しいですよね…!


さ………中国語の勉強に戻るか。
早く水旋2PSPの公式ができますように。
posted by 塔湖 at 19:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

増やしてみました

ずっと読書記録もこっちにつけてきましたが、一々写メして、画像投稿して、画像編集して…っていうのが面倒だったので、ちょっと読書記録用のブログを増やしてみました。
これがURLです。

遠い日の詩
http://tooihinouta.hontsuna.net/

ぶっちゃけ、向こうのほうがテンプレは綺麗だと言う(笑)
向こうは本の整理に特化してるみたいなので、基本的に向こうは読書記録の為だけに使おうかなと思っています。
なので、ほぼゲームの話ばかりの日常話は今まで通りこちらで。
ただ、読書記録も増えてきたので1つ作ってみてもいいかなと思いました。
両立が難しいようなら、どちらかに統合しようとは思いますが、統合するならやっぱりこっちに戻って来るんだろうな!

でも、出版済みの本は探しやすいし、書きやすい。
posted by 塔湖 at 22:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

マカロン

image/2009-10-16T19:28:451買ってみた。
うっかりアルバロのせいで。
バッカじゃないの。

ついでに食べてみた。
あっま!!
posted by 塔湖 at 19:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

続編かFD出ないかなー出ないよなー

そう言えばそろそろ風色サーフのVF発売ですね。
プレイしてた一時期にわーっと盛り上がって、その後全くと言っていいほど話してなかったので、普通に飽きたんだろうと思われてそうですが、まだまだ好きですよー。
ヨハンとオズの萌えは異常。
ノベルのオズエリがじわじわ気ました。
アレックは本当にエリカが大好きだなぁ、おい!


VFB、攻略情報や飛行機解説なんかは要らないのですが(笑)、書き下ろし祭らしいので楽しみです。
てか、書き下ろしSSが各キャラって凄くないか。
さすがに一人一本ってこと…ではないのかな…?
それだったら嬉しいけど、無理だろうな。
クラウスなんてどうするんだと言う。ハッピーもバッドも死なれていますが。ハッピーで死なれた時のやるせなさって言ったらもう…!
アレに関しては、コリンやルカルートにでも行って、ほどよくクラウスと交流しながら、他の人と生きてく道を選んで、クラウスに生きていてもらうのが最善だと思います。
クラウス基準で他選ぶなと言う話で本当にすいません。でも、クラウスが半端なく男前でね…惚れない訳がなくてね…何あの48歳orz



とにかく総括すると、ヨハンとエリカの可愛さと甘さ全開のSSが来たらいいなってことです。
オズに関しては、SSさえくればそれはもうそれだけで糖度に関しては何の心配もしてないから。


----------------------------------------------------------------
【追記】
ようやくSTEAL!の明日叶の中の人が誰か分かった。
アニメ、ほとんど見ないから声も分からないし、誰が売れてるのかもさっぱりなのですが、この人結構アニメ出てるんだよね?
ほぼ主役級やったり、名前もないようなキャラやったりらしいですが、出てる方なんじゃないかなーこれ。

全然誰の声か分かりませんでしたが、サンプルヴォイスとPVとかの明日叶の声を比べてみると思いっきりそのままだった。
滅茶苦茶丁寧に発音させた福山さんみたいな声なんだな。
PVとか聞いてても、「絶対福山さんじゃないのは分かるんだけど、誰だこれ」状態だったし。
これからも既に乙女ゲの方で出演作決まってるし、そっちも期待できるかなぁ。
posted by 塔湖 at 22:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

年単位で久しぶり

本当に久しぶりなうえに、最近滅多に見なくなった気がするバトン。
まだ残ってたんですね………。





【ゲームに関するバトン】


Q1:一番最初にした記憶のあるゲームは?

ファミコンでマリオ関係の何か…?
父親の部屋にファミコン置いていたので、結局父だけがずっと遊んでた気がする。

Q2:そのゲームはクリアしましたか?

途中まではやってたけど、飽きたから出来てないですねー。

Q3:一番最近したゲームは?

コルダ2fアンコール。
土浦のデートイベント5が取れNEEEEEEE!
あと王崎と金澤の来し方が見れNEEEEEEE!
その3つでイベントフルコンプなのに…!

Q4:攻略本は最初から見る?見ない?

所詮は恋シュミなので、基本的に攻略が必要になることの方が少ない気がする。
なので最初はみません。というか、大体のゲームを発売日に買う身としては、攻略ほしくても最初からは無理だYO

Q6:最高何周したことある?そのゲームは?

間違いなくコルダ無印。
何に取りつかれたのかと言うほど周回プレイしました。
だって、あの七面倒な楽曲コンプとかやってるんだよ…?
ちなみに、やり込み過ぎて何周したかなんて覚えてるわけがない。
柚木・土浦の第1セレライバル度高のスチル取るのに燃えに燃えた覚えがあります。
ちなみに柚木vs.月森or土浦はコルダ好きなら絶対見ておくべき。笑うから。

Q7:途中で止めたゲームある?そのゲームは?

途中でやめたと言うか、止めざるを得なくなっているのはPSPの薄桜鬼。時間がなくて…。
あとはリトアンもまだフルコンプはしてないな。
フェンネルのEND2がどうしても取れないんだ。好感度上げすぎると1に行くし、それなりに下げると雪乃に行くし。面倒になって…。

Q8:持ってるゲーム機は?

PS2、PSP、DS、PC
え。PCってゲーム機ですよね?(デスクトップに並ぶゲームアイコンを見つめながら)

Q9:持ってるソフト数は?

今年だけで10本近く買ってる人間になんてことを聞くんだい…?
でも今年買ったのはほとんど当たりばかりだったから良かったかな。
リトアンもアルヴァとヴィオレに激萌えしたし。
今年もあと3カ月だけど、これから出るのも面白いといいなー。

Q10:今までやったゲーム数は?

持ってるもの+5本くらいじゃないかな。

Q11:ゲームソフト、終わったら売っちゃう?とっとく?

売れない。あの駄作とばっさり切ったきら君すら売れない。
ああでも本当にもうやらないので、友人の妹さんに押し付けようとは思っています(笑)
前にあげるって言ったまま持って行ってなくて…。

Q12:今までで一番好きだったゲームは?

システム面で言うならコルダ。特に無印の理不尽な攻略条件は燃えるので、あれは好きです。攻略本なきゃフルコンプなんて無理だ。
もちろん2以降もあれはあれで好きですが、難しいがイライラするのでシステム的には無印の方が好きです。
シナリオで言うなら…やっぱりコルダとフルキス、D.C.GS、水旋辺り?
特にフルキスとD.C.GSは正直どうなのかと思うくらいの萌えを貰った気がします。

Q13:今までで一番苦戦したゲームは?

C.C.さくらで出たゲーム。
タイトル忘れたんですが…
ああ、これだこれ。カードキャプターさくら クロウカードマジック
これ10面ってどうやってクリアすればいいの?あの変な黒い壁しかなかったんだけど。

って、ええええええええええええええ!
初めて攻略法を今検索掛けたら、ラウンド10ってあの壁に何度もぶつけなきゃいけなかったらしい。あれでカード出てくるんだ…そうなんだ…。
物凄く早い流れだった気がするんだけど、それでも当てろってのか…。
くっ…またやりたくなって来るから困る。

Q14:今までで一番プレイ時間が長いゲームは?

コルダ無印ですよね。
今度PSP版が安く出るのでそれも買おうと思います。
コルダシリーズフルコンプなんですが。なんだこれ?

Q15:ゲームを選ぶときって何で選ぶ?絵?シリーズ?他?

キャラデザで一番は気になる。それで買ったワンドなので。
あとはシリーズになったらほとんどの場合買ってる気がする。
最近は声優買いはしていませんが、近藤さんが出てると問答無用で気にはします。それでも買わないものは買いませんが。S.Y.K.どうしようね。

Q16:一日で最高何時間ゲームしたことある?

フルキス2、1周目で10時間超とかかな。
多分あのときはお昼もろくに食べてなかった。

Q17:最短クリア。やり込みクリア。やるならどっち?どっちも嫌?

やり込み。というか、最短を目指すようなゲームをやらない。

Q18:ゲームダコとかマメとか水ぶくれとか作ったことある?

それが必要なゲームをしない(笑)

Q19:ゲームで財布が寂しくなったことある?

あるなー。特に今年は結構やばかったかも。
1月頃にDSGS2を皮切りに、6月辺りまでは毎月何かしら買ってたから。

Q20:エンディングが何個かあるゲーム。全部見る?好きなのだけ見る?

スチルとかリストがあるようなものは全部見る。
ただ、友情EDみたいなリストに載らないようなものはスルーすることもあります。できれば見たいけど。

Q21:主人公の名前が変えられるゲーム、名前変える?

変えない。デフォ名が一番だと思う。
いつもやってるのが恋シュミなので、そこに自分の名前が出てくるだけで世界観ぶち壊しのような気がしてならない。
もちろん、自分の名前の方が楽しめるって言うのも分かるには分かりますが。

Q22:コントローラ壊したことある?

ないですねー。

Q23:今、発売前のゲームで気になるのある?

水旋PSP、D.C.G.S. PSP、STEAL!、コルダ3PSP、ガーネット・クレイドルSS、ラスエスKatze、華一

こんなものかな?

Q24:まだまだ、ゲームをやり続ける?

止められる兆しがないんですけど…。

Q25:最後に、ゲーム好きッスかぁ!!?

もう生活の一部ってほど大好きです。

Q26:自分の周りのゲーム好きさんを4人ほど!

長いので、やりたいと思ってくださったらお願いします。
posted by 塔湖 at 07:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

どこに行ったんだい?

ケータイ紛失。
いやあの…ホント勘弁して下さい。
知人のアドレスやら電話番号やら、失くす訳にいかないものいっぱいなんですが。


もちろん、携帯を失くしたことでの一番の懸念事項は個人情報のことなのですが(それも結構落ち込むんですが)、オタったデータばっかりのケータイ失くすってどうなんだ、ガッティーノ?(三浦声で再生したらいいじゃない…)
衛藤関連のデータ、ホンットこれでもかってほど入ってたんですよね。
あー…もし見つからなかったらサイトやら何やら契約し直しだと思うと、気が重い。
見つからなかったら明日は卒研休むな…。
卒研どころじゃないよ本当にもう…。


なんでこの世に携帯なんてものが生まれてきたんだろうとさえ思い始めるから、本当にやめてほしい。
何をやめてほしいんだ私は…何言ってるんだか、自分でもう分からなくなってきた。
あーとりあえず、衛藤も金澤も愛してる(結論)。

----------------------------------------------------------------
【追記】
見つかりました。


洗濯機の中から……………………。


盗まれたよりはよかった。データ飛んだだけだからよかった。
後で一応、無理だとは思うけどデータ吸い出しは依頼するけど、まぁ新しいのに替えるだろうな。
ちゃんと補償使えればいいけど、洗濯機だしなぁ…。

あと、メモカは生きてましたが、その中にアドレスは入れてないし、中に入ってるデータはすべて著作権保護掛かってたので、意味がありませんでした。あああああああああリアルにショックだorz


もし補償が効いて、いくつか選べるなら…レスポンスのいいのに替えたいな…うん…。
……今の携帯の画質(カメラ機能)は諦めるしかなさそうなのが鬱。



せい☆ぞん!見てもテンション上がらNEEEEEEEEE!
ついでに、著作権ギリギリのワード頑張りすぎだよ!>生徒会の一存第1話
posted by 塔湖 at 00:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

思い立って

ふと思い立って豊玉発句集を検索してみた。
予想以上の破壊力で吹いた(笑)
いや、いいのもあるんだろうけど面白いのが目立ち過ぎてて困る。

・しれば迷いしなければ迷わぬ恋の道
・しれば迷いしらねば迷ふ法の道
・人の世のものとは見へぬ桜の花
・梅の花一輪咲てもうめはうめ
・山門を見こして見ゆる春の月

とか。
他にも俳句に詳しい人ならおかしいとか変だとか思うものもあるかもしれませんが、詳しくもなんともない人間でも普通に笑えたのはこの辺り?
いやでも最後の「山門を見こして見ゆる春の月」なんかは素で好きなんだけれども。
でも「梅の花一輪咲てもうめはうめ」は笑いを取りに行ったとしか思えない。
これ、笑い方面じゃなく丁寧に解説してほしい。
決して笑いをとりにきたんじゃないんだと思わせてほしい。



上とは関係なくSTEAL!のミッション2-3、更新されてましたね。
慧の自己紹介が簡潔すぎて笑う。
そりゃ亮一も慌てるさ。
ついでにボウガンぶっ放すな。危ない!危ないよ!避けたらしい亮一人間じゃねえよ!
posted by 塔湖 at 10:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

痛い

昨晩派手に自転車で転んだせいで、あちこち痛い…
ただでさえ姿勢が悪くて筋肉のつきかたおかしいのに、輪をかけておかしくなる。
………つか、顔に絆創膏って女としてどうなの?

それはそうと、スティールのムービー出ましたね。
私は割と好きだ。
亮一の絡みCGがキスレベルのさえなくてびっくりですが、ディオが半端ない色気だったので満足です。
亮一特攻したら、次は確実ディオに流れる。
で、桐生、眞鳥かな。


さらに関係ありませんが、少しの間旅行行って来ます。
久しぶりこオーストラリア。
何年振りかな。
ケアンズ、キュランダ、グレートバリアリーフ楽しみ!な一方で、私海入れるのか?と足やら腕やら鏡やら見てて思う。
染みるだろこれ絶対……
パン食べて終わるのかな(前にグレートバリアリーフで食べたパンの美味しさはガチ)。
posted by 塔湖 at 15:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

着いたよー

部屋ー.jpg
ようやくホテルの部屋に着きました。
(福島の交流会に来てます)
今までロビー陣取って明日のための勉強会(?)やってました。


年齢的にアレなので、飲み会は断った。
本屋行きたい。
posted by 塔湖 at 18:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

no-title

パイナポー.jpg
こんなのあるらしいよ!
ストレス解消にうっかり笑っちゃった……
posted by 塔湖 at 12:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

始まった

今日(むしろ昨日)から家庭教師のバイトが始まりました。
凄く素直な女の子で、お母さんも優しそうな人だし、お父さんも人の良さそうな感じの人で、気楽にできそうで嬉しい。
いや、気はもちろん抜いちゃいけないし、抜けないんだけど。


で、今現在夏休み…ってか、今日から夏休みに入ったので思いっきりバイトを入れてみました。
試験が近いらしいから当たり前なんですが。
さすがにこの短期間で、成績全部上げるとか言われないよね…?

だいたい私の家から自転車で1時間弱くらいのところにある家なので、普通に自転車で行ったら、交通費出しますよと言われて焦った。
え、バスとか通ってないですよここ!(田舎だからみんな自家用車持ってる)
送迎がないのも織り込み済みで受けた話だから構わないですよと言うことで帰ってきてしまいましたが。
わざわざそこまで気を遣ってくれて、本当にいい方たちだと思う。
担当の子も、終了後にメールくれたりしたし。
明日も頑張って来るー。
英語はどこから復習してもらうべきだろうか。
posted by 塔湖 at 01:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

見当たんないよ…!

長岡半太郎のアブストラクトの日本語訳が見当たらないよ!(まだやってた)
アブストラクトのURLは教えてもらったんですが、その日本語訳が見当たらない!ええええええええ、ちょ、信じてたのにK君…!






【追記】
自力翻訳だったらしい。諦めた。
posted by 塔湖 at 21:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

