2009年04月10日

疲れる

ごめん、きっと今日は愚痴に終始しそうな感じだ…。



あ、でも愚痴ばかりなのもあれなので、先に他の話題を振ってみる。

ガルスタ発売日ってことで、お昼に買いに行ってきました。
孝明…!!!!!
エイプリルフールネタに引っかけた今回のSSが過去最高に萌えた罠。
史桜のわがままも可愛かったし、嘘に気付いても都合のいいように気付かない振りする孝明にも萌えました。
お前はそんなに史桜と別れがたいのか!(たった1日だけなのに!)

…なんか、本編思い出すと泣ける話でもなかったのに涙ぐみそうになるんだけど、どうしてなんだろうか…。

次号は渓らしいですね。6月って何があるよ…?
梅雨の時期だってことで相合傘ネタやられたら、萌えるだろうし爆笑もするだろうなと思う。渓も大好きなので楽しみです。この前やり直したら、渓ルートは予想以上に萌えると言う事実に気づいた。渓も辛かったよな…!


あとは、コルダ。
6月にはアニメ派生でまたCD出ますね。♯の続編で今度は♭らしい。そうだろうと思ってた!
今度は、加地、火原、柚木、志水の4編かな。
案の定冬海編がないことに不満が残らないわけでもないですが、冬海のために割く時間があったら男子攻略キャラに時間を割くのは当然のような気もするのでゲームだけで我慢しておきます。
【追記】

冬 海 編 あ る ら し い ね !
私の中でいっそ伝説かと思うほどの萌えをくれた青空トーン並の来ないかなと期待するんですが、さすがにそれは難しいでしょうか。
でも冬海編。ないと思ってたのにあった。それだけで十分すぎるほどうれしい。
……別に香穂子と冬海の絡み(百合的な意味で)が好きなわけではないと思うんだけど…。ないよりはあった方が嬉しい。
あ。こっちの方は火原の曲がフルで収録らしいですね。
去年のクリスマスイヴからどうしちゃったんだコーエーは(怖いんですが)。

【終了】
冬海も可愛いと思うんだけど…。









以下、追記から愚痴になるので気をつけて!
疲れと相まって、物凄くテンション低い。


続きを読む
posted by 塔湖 at 23:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

移植らしいね

ハトアリがPSPへ移植だとか。
PS2が最終だと思ってたのでびっくりしましたが、そんなもんなのかな今の流れだと。
移植はTAKUYOのお家芸だと思っていましたが、今はそんなことないですね。PS2版(PC版)買うことの意義って早めにプレイできるってこと以外何もなくなったなぁ。
大して気になってるものでもなければ、何でも待ってる方が断然賢いことになりそう。


そう分かっててもリトアン、ガーネット、ワンドは買うんですけどね。


リトアンはそのうちDS移植もやりそう。幕末は移植したし。
ガーネットはPCだしやりそうかなと思いつつ、一刻も早く透矢ルート見たい。
ワンドは言わずもがなですよね。移植されるかどうか全く分からない。
いくらウィルオがPSPやDS移植したと言っても、こっちも移植されるかは分からないのでさっさと買っておこうと思う。気に入らなければ移植には手を出さなくて済むわけだし。まぁ、移植するなら移植先の方が安いんですが。



そう言えば、今日はSoftBank行ってきました。
契約時点でウェブの利用制限は掛けないようにと言ったはずなんですが、華麗にスルーして掛けられてたんですよね。
お陰でケータイからブログを見れないし、編集さえできない。メールでの投稿はもちろん問題ないんですが。
仕方ないので解除の契約しに行ってきました。
明日もう一度行って、解除してもらってきます。今日はちょっとできなかったので。
それにしても、ミュージックプレイヤーはウェブでDLできますよーとか言っておきながら配信終了してたり、要らないって言ってるのに利用制限掛けたり、あの人何なんだ…!
あなた新入社員じゃないよね?研修期間中じゃないよね?と確認したくなってくる。
あーもう、思い出しただけでイライラする。


イライラして終わるのもなんなので、後でもう一つ記事落そうと思います。そっちは楽しく終わるはず。
posted by 塔湖 at 21:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Image001.jpg

もう満開ですね〜。
花見に行きたい訳ではないけど、学内で手軽に見れる分には見ていたくなります。
posted by 塔湖 at 14:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

変えてみた

テンプレ変えてみました。
ちょっと見づらいかな。2,3日このままにして慣れなければ他のに変えよう。




ってことで、今日も学校行ってきました。
10時くらいに着いて、帰って来たのが2時半。
結局問題の周期表は2問間違えつつXe(キセノン)までとりあえず全部埋めて、U、Np、Pu、Raなどなど適当に埋めてきた結果、57個は当たっていたようです。全然だめだこれ。
先生も期待してなかったらしく、別に怒られませんでしたけど。
その後、ちょこちょこ打ち合わせたり雑談したりして2時間ほどすごし、帰り際S先生に進路の話(大学への推薦話とか院の話とか)をして、帰り道で本買ってきました。
↓の記事の黒子のバスケとリボーンは今日買ってきたもので、ハトアリ2冊と腐女子彼女は先日の横浜で買ったものです。

で、今日は予約していた本を引き取ってくるついでに取り寄せ頼んで、あと普通に2冊ほど買ってきました。

取り寄せ頼んだのは、卒研で輪読するのに使うってことで「原子力入門」と「放射線入門」の2冊。
漫画を発売初日に引き取りに来るような人間が、いきなりこんなもの頼むってどうなんだ…?と自分自身に突っ込みつつ、「すみません、なんか面倒な本で…」と謝りながら頼んできました。何で謝る必要があるんだ私(本当にな)。
原子力はともかく、放射線は別にいらないらしいのですが(卒研に直接の関係はないから)、原子力をテーマにするなら放射線を勉強しておいて損はないってことで一応買っておこうかと言う話に。
あー…翻訳版のキュリー夫人の論文も読んでおくといいよって言われたんだけど……どれ?まだ調べてないから分からないけど、1つしかないってこともないと思うんだ。それも勉強の一つってことかい…?
他の研究室知らないけど、みんな自力で文献探すの大変じゃないのかなぁ。
でも、輪読は複数人人がいると楽だよなとは思った。今回、私1人しか先生についていないので毎回輪読にならないorz
英語だけは、英語だけは本当にやめてほしい…!!(避けて通れないのが鬱です)

ああ。先生と言えば。
物凄く失礼な発言された!(笑)
始業式後の新入生オリエンテーションで部活紹介があるのですが、その話をしていた時。
「あの子たち(後輩の男子2人)だけだと堅い部活に思われるから塔湖さんももちろん出るんだよ」

……………あれ?私が出たらなおさらじゃね?
冗談ではなく、私の存在自体が物凄く地味ーなので、私が出たらさらに酷くならない……?
他意なく普通にそう思うんだけど…いいのかい?



あとは、下でも書きましたけど友人たちが私に失礼すぎるってことですよね!(笑)
ケータイ見せてと言われたので「いやいやいやいや、衛藤のデータが入ってる時点でアウトだろ」と思い拒否したら、今更何があっても驚かないだの塔湖が3次元に興味持ったら驚くだの、言いたい放題言われてた!酷い!
私そう言う立ち位置じゃないよね!?
posted by 塔湖 at 17:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

嫌気さしてきた

周期表覚えられねええええええええ


今日は卒研の話をしに学校に行ってきました。
って書いたら、長岡のeラーニング調べてないの思い出した。ちょっと調べてこないと。
先輩に受講科目のこと聞こうと思ったのも忘れたあああああorz


まあいいや。
とにかく、卒研の話をしに行って、いつしか化学の授業になってました。
周期表、Krまですらうろ覚えでやばかった。
明日の午前中までにウラン92まで覚えないといけないのに、今のところTc43までしか行けてない。
ああああああ…理系に必要なのはKrまでってのが定説だろーorzorzorzorz
posted by 塔湖 at 23:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

山下公園

Image014.jpg昨日も行きはしたのですが、大道芸見て終わってしまったのでリベンジの意味を込めて撮ってきました。
噴水ってか、噴水の周りの花が綺麗ですよね。
posted by 塔湖 at 16:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

夕食

Image013.jpg少し食べた後に気づいたらこんな感じに…
posted by 塔湖 at 20:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

赤れんが倉庫

Image011.jpg毎年綺麗に咲き揃いますね〜
posted by 塔湖 at 20:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大桟橋2

Image010.jpgベイブリッジを撮ってみた。
ズームで撮ってるからこんなに近いだけで、本来はさすがに遠いですよ。
posted by 塔湖 at 20:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大桟橋

Image009.jpg分かりづらいけど桟橋の先から撮ってみた。
やっぱり逆光。
posted by 塔湖 at 20:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海の見える丘公園

Image008.jpg逆光憎い。
タワー分かります?
posted by 塔湖 at 20:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

霧笛

Image007.jpg霧笛だ……
posted by 塔湖 at 20:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

十一番館

Image006.jpgの庭かな。
緑光って植物見つけたよ。
posted by 塔湖 at 20:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

十番館

Image005.jpg冬海冬海思いながら、ウキウキ撮りました。
結局ここではなくエノキ亭(?)でケーキやプリン食べてましたが。
posted by 塔湖 at 20:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エリスマン邸

Image004.jpgだっけか?
中は見てないっす。
posted by 塔湖 at 20:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベーリックホール

Image003.jpgって言うらしいよ!
中はあれだ、〜という設定にしたとか普通に書いてあるのがウケる。
posted by 塔湖 at 20:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山手カトリック教会

Image002.jpgだったかと思う…
住宅街にひっそりと佇んでいるから、最初は分からなかった。
posted by 塔湖 at 20:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

外交官の家2

Image001~00.jpg下に引き続き外交官の家。
今度は表から。
上手く撮れない。
posted by 塔湖 at 20:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

外交官の家

Image001.jpg横浜来ました!
毎回のことながら、石川町駅から数分歩いて外交官の家です。
家の裏側が可愛くて本当大好きなんだよなぁ…
何度来ても飽きない場所の一つです。
posted by 塔湖 at 19:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

帰ってきました

とにかく教訓。

私が気をつけるべきは空気を読む読まない以前に、むやみやたらな外面の良さだと思った。最悪だ………
ちゃんと自覚した。


----------------------------------------------------------------
【追記】
↑上、なんかすいません。
最近、書いては消し書いては消しを繰り返してたんですが、これは捨てずに置いておこうと思う。
さすがに自己嫌悪強すぎて、どこかに吐き出さないと無理だ。

もしかしてしばらくしたら、落ち着いたら注意書きや追記ってことで書くこともあるかもしれませんが、今はこんなので終わっておきます。

読み直したら、「軽く自慢か?」って思われそうな文章だと思ったんですが、別にそう言うことではないです。
外面のよさって言うのは当然ながら悪い意味です。最悪。
posted by 塔湖 at 19:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

