2008年11月14日

ありがとー!!

と、タイトルで叫んでみる。


綺羅様>
ホンット、ありがとうございました!>DVD
最初から最後までニヤニヤ ニコニコしながら拝見しました。
すごく幸せな20分間でしたー!




初っ端から内輪ネタのお礼ですみません。
いや…本当に楽しすぎてって言うか、嬉しすぎて。
最近、本当に近藤さんが足りない。早く羊発売しないかな…!
寝れなくなるのは覚悟の上で、毎晩寝る前に必ず聞くって。
未だに毎日アルバムを1曲目の語りから12曲目までフルで掛けてるよ…(発売からもう2ヶ月くらいたったかな)。


それとは関係ありませんが、昨日言っていたパソコン。
本当に買ってきてもらったんですが、見た目は今と全く変わらなかったです。
ただ今使ってるこのパソコンが夏モデルで、今回買ってもらったのが秋・冬モデルだっただけのようです。
何が違うのがいまいち分かりませんが、今のところ分かってるのは容量の違いだけです。HDDが90GBほど大きかった。

うーん、今回のPCにならラブラビインストールしても大丈夫かなぁ。
最近、異常にラブラビの皇と葵ルートをやり直したくなってるので、入れたいなーとか思う。
まずネット環境をどうにかしないと。


これはどうでもいい呟きですが、tanXのマクローリンだけがわかんねーorz
他のは全部できるのに。sinX/cosXの微分じゃ解けないのか…!
posted by 塔湖 at 18:53| Comment(2) | 遙かなる時空の中で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

これはさすがに予想斜め上

来年1月に夢浮橋スペシャル発売とか、コーエーはどこまでユーザーの予想を斜め上に突っ切る気でしょうか。



8月に発売して5ヶ月で移植するのかあのゲームを…。
いやぁ…いいけどさ、勝手に出せばいいじゃんって感じだけどさ…。


2009年1月に本気で出すらしいですよ。
遙かなる時空の中で 夢浮橋Special
遙かなのにアルファベット。思いっきり英単語。
ナンバリングを英語読みしていた時点で違和感ありまくりでしたが(イベント会場で「遙かなる時空の中でツー」とアナウンスされたときの微妙すぎる空気は忘れられない)、さすがにここまでとは思わなかった。
ついでに、サブタイトルを全く考えないコーエーらしさに唖然とした。
分かってた…!ネオ・アンジェリーク フルボイスってタイトルで本気で発売したコーエーだから、タイトルセンスは仕方ないって諦めてた…!!


私はたぶん釣られないかなぁ。
釣られたとしても相当後になってかなり値段が落ちてからだと思います。
ましてやP箱もT箱も無視だ。
今回助かったのは、釣る材料に近藤さんが使われてないってことです。
八葉と水野先生だけのようです。
たとえDS版夢浮橋を買う前にこの情報が出ていたとしてもきっと私はDS版を買ったと思うので(だって近藤さんのCDついてくるのこっちなんだ!)別に後悔はないかな。早目に遊べたわけだし。


追加要素は、水野先生のスチル描き下ろしと、恋愛イベント追加、掛け合いイベント追加、新規エンディング追加、音声追加くらい、かな…?
音声追加としか書いてないってことは、フルボイスではないと。
さすがにそこは緋色とかその辺の会社見習おうぜ、コーエー…!(日本語崩壊は見習わなくていいけど)


うーん、次にネオロマシリーズで発売されるならネオアン2か遙か4の追加ディスクだろうなと考えていたんですが、本当に私の考えは浅はかだったようで。
きっと私の考えはごくごく一般的だったと思うんですが、怨霊に呪われちゃったような社屋を持つあの会社は一般常識で測ることはできなかったようです。
ほんとにすげーよあの会社。
毎回頑張ってとってるあのアンケートを全部無視して夢浮橋で出すとは思わなかった。
1回ならかなり楽しめるソフトだなと思って前のめりで楽しんだ夢浮橋でしたが、さすがに焼き直してまで売れるか…?
posted by 塔湖 at 20:27| Comment(0) | 遙かなる時空の中で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

2周目終了

なんで1のクオリティでスチル描かないんだろう…?



そんな疑問を延々繰り返す羽目になった、夢浮橋2周目です。
ちなみに、あかねでやってみました。
1のスチルの綺麗さは異常。
なんで1,2,3,で全部描き方変えてるんだろうか。
全部1に合わせて描けばいいじゃないかと思うんですが、ダメなんでしょうか。
1のクオリティが一番高いと思ってるのは私だけじゃないと思うんだけど…私だけじゃないよね…?


で、友雅ルートの駆け落ちスチルとか、鷹通ルートの寝込んでるスチルとかはすごい綺麗じゃないですか。
ずっと見ていたいくらいでした。
詩紋のEDスチルも綺麗と言うか、可愛かったですね。
やっぱりこの可愛さが好きです。
懐っこい子は可愛くていいです。


そう言えば、やっぱり素で選んだ選択肢で友雅とイノリの星が落ちて吹いた(笑)
前に本編を遊んだ時もそうだったんだ。
あまり相手の心情を考えずに、自分の思ったままの選択肢を選んでみたら駄々下がりです。
友雅なんかは、話すたびに落ちていきましたからね。
そりゃ話したくなくなるわけです(ずっと詩紋と過ごしてました)。


夢浮橋本編の話ではないですが、LaLaの全サ頼むの忘れてたーと思って、かなりがっかりなんですがorz
夢浮橋はともかく、DVDだけは頼んでおこうって思ってたのに、普通に忘れてた…。
あー、近藤さん見たかった…!


夢浮橋本編大団円の兄弟はいつも笑いを提供してくれますね。
仲悪すぎな兄弟が好きでした。
ただ問題なのは、何度やっても南斗戦後の「うわあああああ」に爆笑してしまうことと、南斗の跳ねるような発音がくせになってきたことと、いちいち北斗にときめいて仕方ないことです。
本気で困った。たまに出てくる兄弟よすぎです。




遙かとは何の関係もないD.C.G.S.の話。
今日のキャラブログに、やっぱり笑ってしまいました。
義兄、なんっかおかしい(笑)
渓に写真を自慢げに見せて、何がしたかったんだ。
昨日の渓の挙動不審っぷりにも笑いましたが(すぐ後ろで料理してる姿凝視してんな笑)、今日の義兄の行動も笑えすぎです。
史桜も変なお兄ちゃん持っちゃったよなぁ…。
そして私は、なんでそんなキャラが最萌えかなぁ…。
なんでかなとか言ってますが、宝物発言にこれ以上もないほど萌えたり、これどこのギャルゲ?みたいな兄妹のやりとりに萌え、誕生日イベントでさらに萌え、屋上イベントでやっぱり萌えたからなんですけどね。
この人は、渓とか他の男が史桜に絡まなければ、真面目ないいお兄ちゃんなんだよ…。

お兄ちゃんと言えば、D.C.の音夢もそうですけど、なんで義妹はいつも幼少時期、義兄から鬱陶しがられてるんでしょうか(笑)
孝明が小さい頃は史桜を疎んじていたって言い始めたとき、一番に思い出したのは純一と音夢でした。
義妹可哀想だろ、あんなに可愛いのに!
(音夢ルートが好きになれないだけで、音夢は好きですよー)

----------------------------------------------------------------
【追記】
以下、折り畳みから拍手レスです。
拍手だけの方も、いつもありがとうございます!!

続きを読む
posted by 塔湖 at 20:50| Comment(0) | 遙かなる時空の中で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

1周目終了

もう北斗星君しか見えなんですが、どうすればいいですか。



ごめ…っ、夢浮橋は北斗星君しか見えない。
望美大団円の北斗・南斗のやり取りに萌えすぎて、遙か3最萌えの九郎のEDさえ霞がかかっ…!
(たった今思い出しましたが、スチル綺麗でしたね)
(九望は二人が一緒にいるだけで萌えます)


北斗に心奪われつつ、望美で大団円見てみました。
えっと、8股+16友情?
初回でやり方が分からなかったので、いちいち不安だったんですが、なんとかなりました。
戦闘で応援コマンドもありましたが、そんなものの存在は忘れ去る勢いで戦闘はやりやすかったです。
って言うか、応援ってどんな効果があるんだっけ…?


FDだってことをちゃんと分かっていれば、普通に楽しめる感じですね。
誰もが思ったであろう、時代別の八葉がそれぞれ対応している八葉と、自分の神子の話をし始めたらどうなるんだろう?ってことを公式でやってくれただけで、私は十分満足です。
ちなみに、地青龍の会話は萌えすぎて困る。
さらっと自分の神子が大事だって恥ずかしげもなく言い切る勝真に改めて惚れ直しつつ(最萌え泰継ですが次点は勝真と翡翠ですよ)、九郎が望美のことでどもっただけで萌えたので、何も言うことはないです。


それにしてもあれですね。
2の八葉は花梨好きすぎですね(爆笑)
特に彰紋は天女天女言いすぎていて、2を思い出して思わず笑ってしまった。
至極当然のように望美に「あなたの八葉にとってもあなたは天女のようなものなのでしょう?」とか言ってて、『誰か将臣と九郎呼んできてー』と本気で思った。
誰かあの二人に彰紋の爪の垢煎じて飲ませてやって!
改めて見てみると、あれだけ不憫な扱いで京に飛ばされた花梨が一番、自分の八葉から大事に扱われてるっぽいな…。
他にも色んなところで、花梨の愛されっぷりがすごかったです。
3は糖度低いって言われてたのでまったく期待していなかったから、別にどうも思いませんでしたが。
むしろ、九郎と望美が一緒にいるのを見れただけで十分です。
九郎が望美を間違って「許嫁」って言っちゃうだけで、信じられないほど萌えますし。
なんだろうね、あの萌えの塊のようなカプ!ホント大好き!


あとは、景時ルートとか。
いちいち無駄に切ないのな…!
銃を埋めようとしたり(ごめん、自分の家の庭に埋めてるのはさすがに笑ってしまった)、海に流そうとしてたり(濡れても銃って撃てるもんなのかな…)、現実がどれだけ景時に重荷になっているのかを痛感させられるルートでした。
夢の中でくらい、銃捨てさせてやってくださいorz


他には将臣END。
萌えた!妙に被るんだよな、って台詞で激しく萌えた。
これがあるから幼馴染カプは嫌いになれないんだ…っ。
ケンカップルと年の差と幼馴染は大好物です。
それにしても、平家の場面でいきなりアラーム音がしたときは「おいおい、効果音までちゃんと考えろよなー」と思ってしまった。
普通は思うと思うんだ…。まさかあの時計があるなんて思わないだろ…。


今はあかねでプレイし始めてみました。
気の向くままに八葉選んだら友雅で、また初期メンバーが被ってしまいました(1周目は迷わず九郎を選んでいました)。
この調子でいくと、3周目の花梨でも同じメンバーになりそうです。
だって泰継がいるんだぜ…?
泰継以外の誰を選べと。翡翠や勝真を選んでみたい気がしないでもないですが、きっと泰継を選びそうです。
このキャラの笑顔は卑怯すぎる。
posted by 塔湖 at 20:44| Comment(0) | 遙かなる時空の中で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

でか!

夢浮橋.jpgPS2ソフトでもこれだけのデカさは見たことがないんですが…
写真だと分かりづらいですけど、どう考えてもDSソフトにあるまじきデカさです。
posted by 塔湖 at 19:18| Comment(2) | 遙かなる時空の中で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

no-title

千尋呼びがひたすら可愛くて困る。
アシュ、お前えええ!


ちなみに、アシュルート8章でのケンカイベントの話です。
大事な話ならしてほしかったのにって言ったら、喧嘩になった。(アシュ酷い笑)
顔色を窺うように『千尋?』って呼びかけるとは思ってなくて、あまりの不意打ちに萌えた。
これだからこの声音の石田さんは嫌なんだ…!
不意打ちは卑怯!(笑)

アシュ千萌えるよなぁ…
posted by 塔湖 at 17:13| Comment(0) | 遙かなる時空の中で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

またやってた

また遙か4に走ってみました。
既にプレイ時間が24時間を突破してて吹いた。
あ、でも那岐・布都彦・サザキ・忍人・遠夜のEDは見てるから、早い方なのかな。
サブキャラにまったく手を出してないので、癸が貯まらなくて困る。てか、癸が変換できる事実にビビった。
こんなのの読み方わかる人普通にいるのかよ!?(遙かやってなかったら分からなかった)




今日は布都彦(6章から)と那岐やってました。
那岐は4章から分岐だったから割と楽だったかも。



布都彦。
誰だかのルートで羽張彦と一ノ姫は駆け落ちに見せかけた黒龍討伐だったと言われたような気がするんですが(柊か?)、もしそうだったら布都彦ルート可哀そうなことになっちゃうような気が…。
1回目は全く何も考えてなかったんですけど、今回ちょっと考えつつやってたら可哀想になった。
だって、布都彦が千尋を守ろうって決意して、兄上もこんな気持ちだったのですねとか感動系でまとめてくれたのに、恋愛感情で飛び出した訳じゃないんだZE★とか言われたら、一回殴らせろなんですけど。
殴るのがだめなら、一回平手打ちさせてほしい。
弟がどれだけ悩んだと。
しかも、感動で結論付けたのに違うのかよ…!
せめてあのループの中だけでも羽張彦×一ノ姫であってほしい。
別に一ノ姫が好きな訳じゃないので(どの面下げて母上を頼みますだコラ)どうでもいいけどな!(笑)


大団円。お祭りだったんですね。全く覚えていませんでした。
千尋様呼びだったことに萌えた。く、だから布都彦がツボだと…!
で、あの祭りの夜は身分関係ないとしても、翌日からどうするのかすっげ気になった。
なんだろうね。どうするんだろう。
たぶんこの疑問は追加ディスクに賭けても仕方のないものだと思うから、期待はできないよな!(笑顔)



那岐。
やっぱりすごく好きだ那岐。
2回目やっても結局那岐と千尋の具体的な関係は見えてこなかったんですが、萌えたからもういい。
那岐がなんで千尋と現代渡ったのか全く分からなかったけど、那千に萌えたからそれでいい。
さすがにこの辺りは追加ディスクで補完してくれルビパ。

那岐大団円。
那岐大団円は、一回誘いを断ってからまた話しかける方が萌える罠。
ちょ、こんなところにそんな罠なくても…!………と言えないほど萌えてしまったorz
2回目の確認に爆笑するやら萌えるやらで困った。
サザキの泣きや、布都彦の忠誠心にも萌えましたが、それにしたって萌えるだろう那岐!
この人、無自覚片思いでいいよ。ホントそれで行こう。
ああでも、もちろんそのまま一緒に山行くのも萌えましたよ。
千尋がソフトクリーム食べたがったのが那岐にバレたのに、那岐が考えてることは千尋にはわからなそうってことに激萌えた。
ここで萌えたのは私だけじゃないって信じてる。
なんか那岐→→←千尋って感じで良くないですか。
千尋をずっと見てた那岐でいいよ。
誰よりも大切で、手放したくない存在だってことでいいんじゃないかな!
ちなみに、
那岐『また話したいって?』
千尋『ダメ?』
那岐『――本当に同じこと他のやつに言ってるんじゃないよな』
↑これは萌えるよね。断ってからの2回目の会話。
全体的にこんな感じって言うだけで、細かいセリフは違ってますけど。
追加ディスクは大団円から続けばいい。
……風早はともかく柊いなくなるからダメか?(何やってもいなくなる意味がわかんねーorz)


あ、忍人大団円。
忍人の保護者っぷりにまた激萌えした…!
ああもう凄くいいよね、忍人と千尋。
大団円後、アシュ・忍人・道臣との縁談話に困ればいい気がしてきた。そんな自分に困った。色んなところで困ってる。
桜の花見をみんなでしたいって言ってきかない千尋を宥める忍人が大好きだ。
面倒くさそうに邪険にされてる千尋可愛い。めげない千尋も可愛い。
そんなに花見がしたいのか。

忍人大団円は、忍人ルートを終えた後のループで大団円を迎えたと思って割り切った。
追加ディスクはさすがに殺さないと思うので(やられたらあの社屋の怨霊を呪いそうです)、そっちに期待する。



あー、明日から産業社会学だ…。
来週はインターンシップだし。インターンシップ、変に緊張しそうで嫌になってきた…。スーツで行けばいいのか?


話は盛大に違いますが、キチメガ。
カウントダウン始まりましたね。何時に更新されたんだ。
聞いてみましたが、あれは何だ!(笑)
結局のところ克克入るんでしょうか。
克克が好きかと聞かれれば別にそうでもないとしか答えられませんが、嫌いじゃないのであるなら聞きたい。
眼鏡があまりにも的確に販促のツボ抑えてきてて、思わずコーヒー吹いた。
posted by 塔湖 at 18:31| Comment(0) | 遙かなる時空の中で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

親指痛いな…

ゲームやりすぎだって話ですね。



たぶん、みんなタイトルで「ゲームが原因か」って思ったと思う。
うん、予想通りでごめんね…。


友人に借りたVitamin→遙か4の勢いでやっていました。
Vitaminは悟郎ルート。
遙か4は誰もクリアしてない状況の大団円を見てなかったので、わざわざデータを初期に戻して泣きそうになりながら頑張ってました。


悟郎ルート楽しいですね…!
そして、やっぱりノーマルエンディングが楽しい罠。
ノーマルENDがこんなに楽しいゲームも凄いです。
二階堂先生も楽しすぎました。
イベントごとの健気っぷりもニコニコしてました。



遙かは久々に長い時間やってたなー。
Vitaminが12時頃に終わって、それからお昼もろくに食べずに7時近くまでやってました。
7時間もやってたにも関わらず、1章半ばから4章(祭りにさ到達してない)までしか行けてない。アシュヴィン出てこねー(笑)
柊もなかなか出てこなかったんですが、まだマシですよね。
うは、本気で6章が遠いな…!あと何時間で、アシュヴィンを同行させられるんでしょうか。
たまに出てくるアシュヴィンが萌えるわ、格好いいわ、いちいちときめかされるわで困りました。


で、面倒だなと思いながらもメイン八葉に関しては股掛け出来るところまでやってますよ。
相変わらず風早が好きだ。
葦原でのイベントいいよなあ。すごく好きなんですが。
このイベントの前に忍人幼少イベント見てると、さらに好きになるのは私だけですか。
いや……幼少イベントのとき、風早が二ノ姫と出掛ける用事があったのに…ってボヤいてて。
うまく言えないんだけど、とにかくそれが萌えて萌えて。
そう言えば、仲良かった同門5人(道臣・羽張彦含む)のうち2人が姫大好きだったんだよな。
あの年代で姫の身辺にいられるって実はすごいことなんじゃないのと思うんだけど、どうなんだろう。
特に一ノ姫の近くにいた羽張彦(と柊)は、警戒されなかったのかな。
年齢考えたら同じような年の羽張彦とかなんて置いとけないと思うんだけど。
二ノ姫の近くにいた風早は……まあ、二ノ姫は小さかったしね。
風早イベントの狭井君セリフ『姫の心を自分に向けさせるのは楽しかったですか』だかなんだかには激萌えしてしまった。
なんか、そういうの異常に萌えるので、ちょっと迂闊だった国の偉い人たち(笑)GJ!!!と思わざるをえない。
このイベント以降、好きなイベントの連続でちょっと困る…!



話は変わって夢浮橋。
T箱欲しいなと思ったので、今無理に買わずに延期しちゃったんですが、面白いらしいですね。
少し時間が経ったらどんな評価になってるか分からないんですけど、今は面白いって言ってる人多くて買わなかったことをちょっと後悔した。
ってか(※ネタばれ)EDで北斗星君と南斗星君に挟まれての三角関係ってマジでか!(終了)
ちょ、それが本当なら素でやりたい…!!
うーん、来月か再来月には買えるかな。


あとD.C.G.S.公式サイトで、先日のコミケ無料配布のデータを配布するらしくって楽しみです。
早く配布日にならないかな!!
posted by 塔湖 at 21:40| Comment(0) | 遙かなる時空の中で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

…買ったら負けなのはわかってる

分かってるけど、思わず買っちゃうことってありませんか。










あるって言ってほしいなorz
あー、どうでもいいですが、ネオアンDVD1巻(限定版)頼んできました。
鳥さんはあまり優秀じゃないので、時間が分からないんですよね。
頼む、時間帯指定くらいさせてくれないか。ホント鳥頭だなお前!!!!って罵るのはいけないと思うので、私が自重してる間に時間帯指定できるようになってほしい。
それか、密林が鳥を使わなければいいだけのような気がしないでもない。猫とか人間のほうが時間に関しては優秀だと思います。
心の底からどうでもいい話でした。


で、買っちゃいそうなのは夢浮橋ですよね
いや、もともと買う気ではいたんだけど、トレジャー特攻とか思い始めちゃっ…た……orz
うーん、なんかね、昨日の更新を見ていたら「あれ?面白そう?」とか思ってしまい…。


翡翠の白菊発言に萌えたんだ。2本編の記憶が微かすぎるんですが、本編でも白菊って言ってたっけ?
システムがシステムなので、キャラがいいのは分かってるんだけど(泰継好きだ)何度もプレイする気が…!

1の友雅は白雪らしいんですが、私自身と友雅の相性がきっと最悪なんでしょうね。攻略する気も失せるくらい、星が下がっていった覚えがあります。なので、白雪なんて聞いたこともないわけです。
ちょ…八葉抄買うべきなのか…!?
(PS版無印は誰一人攻略せずに友人にあげた)
(いや、PS用のメモカ持ってないから)

で、ちょっと戻って翡翠。
あの口調、ホント最高じゃない?って思うくらいなんですが…!
神子のために怒ってるって言うなら、そういう演技も大好きです。怒りが神子に向けられるのはノーサンキュウです。

あと、ベッタベタですが、地白虎の会話がすごく楽しみ(笑)
友雅と翡翠、景時の会話に思わず吹いた。
声がつかないのが残念だ。むしろ、声分けできないから省かれてるのかな…。
地朱雀はできそうですが。でもあれって、3人ともキャラの方向性が違うから声分けしやすそうではありますよね。
たぶん、地朱雀もついてないと思うけど。弁慶の詩紋声真似がまた見たくなってきた(笑)

九郎は、頼久の発言に追い討ちかけられてて、また笑ってしまった。
「武士の武芸は「弓馬の道」が基本」
↑分かってますから…!
九郎も十分に理解してるし、気にもしてるから…!!
弓は苦手でも馬は大丈夫d……あれ?ここで言う弓馬って「流鏑馬」のことだったりしないよね…?普通に、馬や弓って意味でいいんだよね?(また無知を披露してみるわけですがorz)


青龍の「疾風一閃」での立ち絵見てたら、本当に左と真ん中、顔同じだなとしみじみ思った。
そりゃイサトが驚いて、天真がからかう訳ですよね。
方向性がまったく違うのは将臣だけじゃないか。
ついでに、翡翠とヒノエの共通点が見当たらないのは私だけか…?
海賊かと思ったりもしましたが、ヒノエって海軍だよな…?賊じゃない気が…(賊はサザキですよね!笑顔)


友情イベントは、できればその八葉と神子を応援する感じで是非…!
友雅相手に応援してみたいです。花梨使ってやってみたい。
あかね使うんだったら、譲を是非とも応援してみたい感じです。万が一にでも「将臣くんと望美ちゃんってすごく仲がいいんだね!」などと譲に言う場面があったら、私はコーエーを崇め奉ろうと思う。あの社屋の化け物(太陽)は前衛的すぎるとか言ったことも謝るよ。
望美使うなら、勝真かなあ。
恋愛的な意味ではなく、ただの友情としてこの二人って気が合いそうだとふと思った。やー…なんか、勝真の性格って九郎と似てない?
性格っていうか、度量の広さ?いい人だ。


で、結局夢オチだって最初から言われてるんですが、誰の夢だ?
神子(プレイヤーが選んだ誰か一人)の夢かと思ってたら、ヒノエも普通に夢とか言っちゃってるし、何がなんだか分からなくなってきた。
北斗星君かっこいいからそれでいい気もしてきた。
ホント、攻略対象じゃない(と思う)キャラに、あんな美形入れてくんな!ついでに、近藤さん使うなよ…!!
うっかり、トレジャー特攻しそうだよ!!



で、最初の話に戻って、トレジャー買いそうだよって話です。
いや、DSソフトに1万越えってありえないじゃないですか。
DSソフトじゃなくてもありえないって話ですよ。
でも、昨日は特典内容見つつ、ちょっと考えたんだ。
トレジャーが13000円するってことは、本体(5000円)以外の特典に8000円の価値があればいいんじゃね?と。
ゲームが特典のようになってますが気にしない!!気にしてたらコーエーには付き合ってられない!

1.八葉キャストサイン入り音声台本
2.オリジナルCD エピローグ集
3.オリジナルCD 八葉詞花集
4.八葉詞花集解
5.《北斗・南斗》チャームセット

1.八葉キャストサイン入り 音声台本
・『遙か 夢浮橋』恋愛対象24キャラ分のエンディングシナリオを収録
・裏表紙には八葉役のキャストのサイン(コピー)入り
・B5判型、120ページを予定

正直、台本にどれだけの価値があるか分からない上に、声オタでもなければ声優のサインなんて意味がまったくないと思うんですが、たぶんこれを買うのは声オタがほとんどだと思うので(じゃなければプレミアムで十分)、かなり意味があるんだと気づきました。
声オタな上に八葉キャスト好きーな私ですが、なんで近藤さんとか堀江さんのサインは入ってないんですか!と言いたい。
サイン書いてもらうだけなら簡単じゃないか!


2.オリジナルCD エピローグ集
・夢浮橋のゲーム本編でのキャラとの恋愛エンディングのその後を描いた物語
・収録時間:約30分を予定

↑コーエーが30分収録でCD出すなら1枚で1500円から2000円で出すはずなので、そこで8000円分の中から少し意味が見えてきますね。
九望のその後がすごく聞きたいです…(鴨)。


3.オリジナルCD 八葉詞花集(はちようしかしゅう)
・八葉、アクラム、銀役の豪華声優陣による『遙か』シリーズで使用された和歌の朗詠
・新キャラ2名+平知盛役声優陣による『捜神記』の朗詠
・八葉24キャラ分のボイスカード風メッセージを収録
・収録時間:約30分を予定

↑ぶっちゃけ、このCDがあるからこそトレジャー特攻しようか迷ってる。
和歌朗詠とかされても意味わかんねーorzな人間なんですが、近藤さんがこのゲームの特典において唯一喋るCDが…っ。
これも30分収録なので、2000円くらいの価値だと思う。キャスト多いしねー。


4.八葉詞花集解(はちようしかしゅうげ)
『オリジナルCD 八葉詞花集』を完全文章化。和歌の現代語訳を、ゆかりのキャラクターが解説します。

↑上で書いたように「意味わかんねー」「調べる気も起きません」「いや正直興味n(ry」な人のための解説本ですね!(笑顔)
うん、日本の文化をもっと授業で取り上げていくべきだということが、私の一連の発言からよく分かりますね。
日本の教育はもっと日本古来の文化を大切にすべきだよ。
いいこと言った私!
これ、普通にコーエーが出版したらどんなに安くても1500円はぼったくられるから気をつけて!どんなに薄かろうが絶対それ以上の値段つけてくるから!!


5.《北斗・南斗》チャームセット
本作オリジナルキャラの北斗星君・南斗星君にちなんだデザインをそれぞれ1点ずつ、計2点

↑まずチャームが何なのか分からなかった。
見た目、そのままケータイストラップにしか見えない。
少し調べてもみたんですが、なんとなくどこか違うように見えなくもないんですが、やっぱり「ストラップじゃん」と思えて仕方ない。
ごめん、誰かチャームとストラップの違い教えて。
ちなみに、これあったところで使い道がないので、妹に1つ押し付けようと思います。私は………どうせ知ってる人いないしと開き直って、ケータイのストラップにしようと思います。
間違いなく北斗の方を付ける。
ストラップも物によるんでしょうが、1000円くらい普通にするので2つで2000円の価値はあると思い込もおうと思う。


1〜5までの特典の合計が大体8000円くらいになっているので(台本いくらだろー)、損はないのかなとか大真面目に考えてみる。
遙か4ではトレジャーにしなかったことを今でも後悔してるので(ケータイのデータフォルダを見るたびに後悔の念が…)買っておくか、と。
まーうん、九望の新しい関係が見えてくればそれで十分満足だ。
北斗と南斗のスチルが綺麗で嬉しい。
あれ?てか、今回スチル集ないの!?
posted by 塔湖 at 16:14| Comment(0) | 遙かなる時空の中で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

やってみた

某方の日記で遙かソートがあったので、やってみた。
結構、被ったなあ。
改めて考えてみると、こいつに好感持てって言うのも無理って言うか、考えたこともないって言うキャラが多くて驚いた。

とりあえず上位10位まで。


1 源九郎義経
1 風早
1 アシュヴィン
1 サザキ
1 那岐
1 葛城忍人
7 梶原景時
8 武蔵坊弁慶
9 布都彦
10 遠夜


1位被りすぎ(笑)
現在の萌えがあるからでしょうが、10位までの中に4の八葉(じゃないんだっけ?)が7人入ってて思わず笑った。
それにしても、遙か4ばっかだなあ。
あーでも、九郎がちゃんと1位ですね。
私も九郎好きすぎてて、若干どうだよ。

上位に関しては、たぶん間違ってないです。
3ならダントツでこの源氏3人が好きだし、4なら先日言ったように風早、アシュ、那岐、サザキ、忍人が横並びで好きなので。
この前書いた通りの結果になってて、正直に答えすぎたと思った。いや、いいんだけどさ。


11位以下はこちら。

11 リブ
12 銀
13 柊
14 藤原泰衡
15 平経正
16 白龍
17 リズヴァーン
18 平敦盛
19 ナーサティヤ
20 多季史
21 葦原千尋
22 大伴道臣
23 羽張彦
24 藤原幸鷹
25 藤原鷹通
26 流山詩紋
27 橘友雅
27 翡翠
29 安倍泰継
30 有川将臣
31 源頼忠
32 平勝真
33 彰紋
34 森村天真
35 源頼久
36 源実久
37 イサト
38 有川譲
39 ヒノエ
40 安倍泰明
40 源泉水
42 永泉
43 春日望美
44 高倉花梨
45 源時朝
46 イノリ
46 セリ
48 元宮あかね
49 藤原紫
50 梶原朔
51 黒龍
52 平知盛
53 イクティダール
53 森村蘭
53 平千歳
56 夕霧
57 カリガネ
58 ムドガラ
59 藤姫
60 幻影
61 あかね姫
61 侍従の君
61 一ノ姫
64 シャニ
65 足往
66 アクラム
66 小天狗
66 帝(舞一夜)
66 藤壺中宮
66 弘徽殿皇后
66 藤原深苑
72 エイカ
73 金
74 源頼朝
74 北条政子
74 平忠度
74 二位ノ尼
74 安徳天皇
74 平清盛
74 藤原秀衡
81 皇
82 平惟盛
82 後白河法皇
82 岩長姫
85 シリン
85 セフル
85 和仁
88 狭井君
88 レヴァンタ


割と正確に出てるんでしょうが、本当に当たってるなあと思えるのは30位くらいまでですね。
それ以降は、あんまり考えたことなかった。

あ、でも88位に関しては当たってる!!
狭井君もレヴァンタもいらないよねー(笑顔)
posted by 塔湖 at 08:24| Comment(0) | 遙かなる時空の中で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミソサザキ

ミソサザイとサザキって羽が本当に同じでびっくりした。

なんでミソサザって言ってるのに、別名がいきなりサザキになるのか浅学がすぎる私には理解できないのですが、とりあえずミソサザイ自体はちまっとした可愛らしい鳥だということは理解しました。
これがあのキャラの元ネタってのは・・・・・・へー・・・・・。



↑タイトルでも主張してみましたが、どっちかに統一すればいいよね。
別名をサザキにしたいならミソサザキにすればいいし、どうしてもミソサザイがいいんだ!と言うなら別名もサザイにすればよかったと思うんだ。


wikiってみたら、古代はサザキって言われたりササギって言われていたようです。
うん、紛らわしいだけでやっぱり統一しないのな。
昔の人が何をしたいのかよく分からない。




サザキの話題になったので、先日見てきた遙か4のバッドEND。
一応ネタバレなので、反転。

*反転開始*
アシュバッド。
お前は中つ国へ戻れって言われるイベントで、そのまま戻ってみました。
ちょ・・・っ、その告白は・・・!
いきなりそんな告白は卑怯だと思うんですよ、と思わずにはいられない。
あんまりバッドという気がしないまま終わってくれてよかった。
千尋が中つ国に戻る理由も理由なので、アシュ千的にはバッドであっても、世界にとってはそれほどでもない気がする。
いやでも、プレイヤー的には世界救うよりアシュ千が見たいので世界救えても・・・・・。(ぶっちゃけすぎです)

サザキ。羽を切り落としちゃうやつ。
サザキ、分かってたんだろうな・・・・・・自分が瀕死の状態になるのは。
ただもし死なずにいれたら、その時はずっと千尋と一緒にいられるっていう可能性にかけて切り落としたんだろうな、と。
苦しむ姿は見せたくないと千尋を部屋に帰すのが、もうなんだお前!とか思った。
サザキ本当にいい奴。あー・・・・やっぱり大好きだー・・・。
あまりに後味が悪かったので、そのままデータロードしてサザキエンディングまで見てきた。
ホント、サザキルート大好きだ。

*反転終了*

ネタバレって言うよりも(いやネタバレもしたけど)、とにかくサザキ大好きってことを主張しただけのような気がしなくもない。
何やってるんだ。
ついでに、同門3人と、葦原家族3人の話が聞きたいがために、遙か4のCD買っちゃいそうな自分が凄くいやだ。
絶対買わないと言い聞かせる毎日です・・・・。シリーズ物で集めたら全部集めちゃうような私がこれ以上集める物増やしてどうするんだ・・・。
(コルダ関連(ラジオ除く)は3枚除いて全制覇)
(Stella、primo passoBGM、PC版プレミアム付属の特典CD)
(放課後ラジオCDはどこまでも興味なかった)
posted by 塔湖 at 07:41| Comment(0) | 遙かなる時空の中で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

遙か4 攻略終了

遙か4、ようやく一通り終了。
追記からネタバレ。
たぶん総合的な感想とかも書くと思います。














夕霧って・・・・ええええええ!
posted by 塔湖 at 22:07| Comment(0) | 遙かなる時空の中で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

遙か4 シャニ・皇・ムドガラ・道臣END

終わらない・・・・・・・・!!
どうしてこうもサブキャラが多いのか・・・!
ちょ、これどう考えても空気ですって言うキャラにもエンディングがあるので一応見てみようと頑張っているのですが、多すぎて涙目です。
今日だけで4人終わらせたのに、まだ3人残ってるってこれどういうことー!
夕霧、師匠(名前忘れた)、アユキ(漢字変換が・・・!)の3人。
これ3章だか4章あたりからやり直さないといけないので、章選択万歳で頑張ってくる。

ネタバレの中心は道臣、ムドガラ、シャニ、ラージャ。
ついでにアシュとサザキ、風早。

以下、追記からネタバレ。














ムドガラ将軍・・・・大好きでした。
posted by 塔湖 at 18:22| Comment(2) | 遙かなる時空の中で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

ごちゃごちゃ

してますが、とりあえず遙か4、終わったエンディング感想。
今日はプレイできなかったのがちょっと悲しい。
明日はサブキャラ頑張ってこようと思います。
できたら、アシュやってウザがられたい!(笑)

追記から簡単に感想。
盛大にネタばれると思うので気をつけて!
風早、那岐、布都彦、遠夜、サザキ、忍人、サティ、リブ、カリガネ辺りのネタバレです。












風早好きなんです・・・くっ・・・!
posted by 塔湖 at 23:35| Comment(0) | 遙かなる時空の中で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

終了ー

眠いのでとりあえずメモだけ。

風早真ED終了
風早大団円終了
遠夜ED終了
遠夜大団円終了
リブ大団円終了
サティED終了
布都彦大団円終了
サザキ大団円終了
カリガネED終了
カリガネ大団円終了
那岐大団円終了


感想はまた今度。
大団円のバカさ加減と萌えは異常。
那岐愛してる…!
posted by 塔湖 at 22:29| Comment(0) | 遙かなる時空の中で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

遙か4 柊・忍人大団円END

レポート微妙に終わらないーと嘆きつつ、遙か4やってきました。
以下柊感想。
一緒に忍人の大団円END感想も。




どうでもいいですが、日本刀3本強奪して逃亡中だと言われていた人は、いい加減捕まってくれたんでしょうか・・・。














怖すぎですから本当に。
posted by 塔湖 at 23:50| Comment(0) | 遙かなる時空の中で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

細かいんだなあ・・・

ボカロって物凄く細かい設定できるらしいですね。
今日、友人とボカロ話して初めて知りました。
ブレスの設定まである意味が分からない!(笑)






もう1時すぎましたね。
レポート頑張ってますよー。
今日は遙かやらずに終わってしまいました。
やりたかったんですけど母が家にいて、色々あって愚痴られたせいでやる気が失せ、レポートやってました。
ホント、この疲れをアシュと忍人、風早、那岐、サザキで癒したい。
うは、このまま寝たら確実夢に風早出てくる・・・・・・。
覚えてないけど、今朝見た夢に風早出てきてた気がするんだよ・・・・・。(電波!)

これレポートが膨大な量の表とグラフと考察なので、今日中に終わる気がしません。
終わらなくても、さすがに今日は遙か4やろうと思う。
もうレポート飽きた。
あー・・・・・・・・明日、一日中レポートやり続けたら終わってくれるのかな・・・・・・。

で、眠さに負けそうな今、パソコンが空気読みまくって、かけた曲がAGAKEなんですが。
少し私のパソコンは自重を覚えるといいんじゃないかと思う。
・・・・・・・・・いつ聴いても、酷い歌詞だな(笑)大好きだ。


そう言えば、鬼畜眼鏡からキャラソン出るっぽいですね。
平井さんが歌うそうですよ。
眼鏡なんだかノマなんだか知りませんが、あの人のキャラソンは常に穏やかだから眼鏡で歌うとか言ったら衝撃だ。
posted by 塔湖 at 01:09| Comment(0) | 遙かなる時空の中で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

遙か4 風早1・リブ・ノーマルEND

似たようなルートなのでまとめて書いておく。
ネタバレあり、反転なしですよー。















バッカ、泣かせんな・・・!
posted by 塔湖 at 20:35| Comment(0) | 遙かなる時空の中で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遙か4 布都彦END

なんかもう、頑張りすぎてる気がしてならない。
今日だけで布都彦、風早、リブ、ノーマルEND見るって、どんだけやってんだって言う。
しかも、始めたのが11時半頃ですよ。
やりすぎてる。



ネタバレありの反転なしで、布都彦感想。














これはいいルートですね^^
posted by 塔湖 at 19:28| Comment(0) | 遙かなる時空の中で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

遙か4 那岐END

ちょ、これは意味が分からない・・・!
そんなルートでした。
楽しめた部分もあるけど、分からない部分も多かった。
これの補完は、追加ディスクですか?(素)
ネタバレあり&反転なしで。














ちょっと過激に始まるよ!
posted by 塔湖 at 21:21| Comment(2) | 遙かなる時空の中で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

