2008年06月21日

遙か4 アシュヴィンEND

アシュヴィンのEDと、那岐ED見てきました。
那岐の方はあとで投下しますねー。
相変わらず、ネタバレあり&反転なし。














大好きだバカ・・・っ!
posted by 塔湖 at 19:44| Comment(0) | 遙かなる時空の中で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遙か4 葛城忍人END

生活リズム不規則にも程があると思いつつ、忍人終わらせてきました。(あらゆる意味で)


昨日、夜の11時頃にサザキEND感想投下したんですが、その後、明け方4時過ぎまでずーっと忍人忍人忍人忍人アシュみたいな勢いでずっとゲーム続けてました。
えー、昨日は8時半頃にサザキが終わって、少し寝て、10時半頃に起き出して・・・・・11時頃から4時までまたゲームして、6時半頃に起きてゲームして(アシュルート)。
遙か4始めてからの合計睡眠時間が9時間くらいしかないんですが。
下手したら、それ夏休みのときの私の1日の睡眠時間の半分くらいだ。酷いとき15時間くらい寝てるから。
しかも、今日のピアノのレッスンが終わったら、またやるんだ・・・。
アシュルート、ようやく終章まで来たから・・・。




じゃあ、追記からネタバレ反転なしで、忍人ルート感想。














あんなことになるとは思ってもいませんでした。
posted by 塔湖 at 09:07| Comment(0) | 遙かなる時空の中で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

遙か4 サザキED

物凄く長いなこれ、と思っていましたが個人ルートに入るとそう長くはない罠。
計10時間ほどで終わってしまいました。
以下、ネタバレあり、反転なしで。
追記から行きます。














サザキが予想外に泣かせる件について
posted by 塔湖 at 23:09| Comment(0) | 遙かなる時空の中で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

睡眠時間が・・・・

えらいことになっているんですが、どうしましょうか・・・。

昨晩の2時半頃にようやく寝て、起きたの5時20分。
3時間くらいしか寝てない。
きっつ・・・・・・・・。






2時頃にネタバレ記事投下したんですが、もう少し細かくネタバレ。
追記から行きます。














アシュ・サザキ・忍人しか見えません・・・
posted by 塔湖 at 06:02| Comment(0) | 遙かなる時空の中で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やってみた

遙か4プレイ感想の呟き。
ケータイからなので反転なし、改行のみで盛大なネタバレ行きます。




















話長っ!
ついでに、忍人、アシュヴィン、サザキ萌え。
無意味にこのメンバーでパーティを組んでしまう。
アシュの戦闘での格好よさは異常。
速攻一番乗りで来てくれると、それだけで嬉しい。逆もまた然り。
お陰で戦闘は常にアシュを右隣に置いてます…。
でも忍人もカッコいいし、サザキも好きだ。サザキに照れられた時は素で萌えた。悔しい……!
サザキの習得技に手抜きがあったことに吹いた(笑)
posted by 塔湖 at 02:02| Comment(0) | 遙かなる時空の中で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

誰だったんだろう

ふと友人に「みなみけ」について聞いてみました。
『あの眼鏡誰?』って。
あの眼鏡と言っても私がそのキャラ見たときに隣にいたわけじゃなかったので、ホント無茶振りすんな!とか思われたと思います。
ホントすいません・・・。
しかも「黒髪眼鏡?」と聞かれたので「覚えてないけど、たぶんそう・・・」とか答えてましたが、見直したら金髪って言うか茶髪でした。
あれは誰だったんでしょうか・・・。
公式サイト行ったら載っていませんでした。
藤岡なるキャラがちょっと可愛かったです。




それは置いといて、遙か4公式が更新されましたね。
サンプルヴォイスが八葉それぞれ1つずつ増えてるどころか、サブキャラの方まで更新されててびっくりした。
と言うか、岩長姫を見れば見るほど怖いのは私だけかいマドモアゼル?(流行ればいい)
サザキのサンプルヴォイスが思いっきりウケた。
サンプルヴォイス聞いて、本当に咽たというか噴出したのはこれが初めてです。
サザキ「まあ多少の失敗はあるにしてもー」
「もー」じゃない。
なんだこの31歳。つーかおま・・・っ、コルダの方の理事長と同い年か!
それであの格好は、ちょっと恥ずかしすぎるんじゃないですかとカリガネ(針金って打ってしまいそうになる)は注意すべきだと思うんだ。
って言うか、ガチで最萌えだろサザキ。


あとはみんな大真面目な感じで。
アシュヴィン以外は、終章だか終章近くでの台詞なんだろうなあと。
まさか忍人が千尋を姫姫連呼するとは思いませんでした。
忍人「君は未来だけ見据えて・・・」
千尋はそうするかもしれませんが、私は多分忍人しか心配せずに終わると思います(最悪)。
なんで忍人は死にそうなんですか。


そして、出演者(特に八葉)みんな声合ってるし、演技上手いなあ。
今までは「どうしてこんなに棒読みなんだろう・・・」と約3名に対して思っていたこともありましたが(いつも思ってたわけじゃないよ!)、今回聞く限りでは割と平気?
むしろ、サブキャラの方がちょっと・・・・・・・・。
カリガネは舞台俳優の方ですか?とか思ったんですけど、誰ですか。
台詞が短かったので棒読みと断言できない上に、こういうぼそぼそ喋るキャラだと思えなくもないので(見た目的にも)別に構わないって言えば構わないんですが、どうしたカリガネと思ったことは否定できない。
山の方にいそうなのに、なぜサメの餌になりかけてるのか意味わかんなかった(笑)


あとなんだろう。
ナーサティアとか?
どう考えてもこれは追加ディスクで攻略可のキャラですね^^
数ヶ月先の雑誌に「みなさまのご要望にお答えして!」と言ってナーサティアが攻略可能になったディスクの宣伝が載っているのが目に浮かぶようです。
現在鋭意製作中ですどころか、あとはバグ取りだけですってところまで製作してるんじゃないかと穿ってしまう。
さすがにそれは有り得ないか。



あとは登場人物欄。
更新したと書いてあったのであの面倒くさいこと極まりない横スクロールが直ってるのかと楽しみにしていたら、さらに酷くなっていました。
一ノ姫追加されたorz
それよりも今までみたく普通に並べておけばいいと思って仕方ないんですが、そうじゃないんでしょうか。
ついでに、頼むからJavaで組まないでくれと思うんだがどうだろう・・・。
使い方間違えると、一々めんどくさいなおいと思えるんだ。
でもこれ、変わらないんだろうな・・・。
posted by 塔湖 at 17:59| Comment(0) | 遙かなる時空の中で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もうすぐだね

そう言えば、もうそろそろ遙か4発売だなあと思ってみました。
近藤さんの参加と言うこともあって、ここ数日夢浮橋のことしか頭になかったのですが、その前に遙か4です。
レポート2つ抱えた上に、来週はまたレポートに追われることを考えればゲームどころではないのですが、7月になったらすぐにテスト勉強しないといけなくなるので、やっぱり発売日に買っといた方がいいんだろうなあ・・・・・・・・と思い、セブンドリームで予約しておきました。
アマゾンで充分とか思ってましたけど、konozamaは食らいたくなかった。
どうせ通常版なので、別にそう値段変わらないしねーとも思ったし。
忍人楽しみ。
ケンカップル期待。
宮田さん曰くツンデレらしい那岐とはたぶん別系統のキャラだと思うので、どっちかって言うと忍人の方が那岐よりも期待したい。
キャラ萌えはサザキに期待。


ゲーム全体に萌えられるといいなあ・・・・・・。
そして、1周が長いと嬉しい。
股掛けできなくていいから個別シナリオらしいのは嬉しいです。
股掛けプレイはコルダでやるから充分です(笑顔)




関係ないですけど、友人が華鬼読んでて嬉しかった!
(迷惑も顧みず)画集と翡翠のファンブック貸して来る!(笑)
ファンブックの攻略とかは必要ないでしょうけど、スチル見せるために!!

〜BGM〜
SUNSHINE PARTY:*HB*
↑「可愛いよ」の発音の萌えはちょっとない。
ベル兄さん、ホンットアンジェ好きだなと心底思った。
そして、明るい曲調になぜか新キャラ思い出して泣けてきた。
新キャラが水旋2のキャラ達くらい可哀想なんですがどうすれば。
posted by 塔湖 at 06:43| Comment(0) | 遙かなる時空の中で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

今度こそキター

遙か夢浮橋に近藤隆来たああああああ!
まさかここで来ると思わなかった。
・・・贅沢言っていいなら、こっちよりも遙かのナンバリング作品に来て欲しかったです。
いや、来てくれただけで幸せですが。
コーエーありがとう。


普通に夢浮橋は通常版でいいやーと考えていましたが、考え直さなくてはいけなくなったようです。
あ、しかも当日買いが決定のようです。
ホントもう・・・!
えー・・・・・・ソフ、扱うかなあ夢浮橋。
4に至っては、PBとTBしか扱ってないんだよなぁ。
夢浮橋・・・・・・取り扱ってくれるといいんだけど。
posted by 塔湖 at 16:11| Comment(0) | 遙かなる時空の中で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

やっと来たー


やっと遙か4更新が来たのはいいんですが、なぜ今日なんだ。
嬉しいのはもちろんなんですが、でも、それ以上になぜ今日を選んだのかが分からなかった。
1ヶ月前だからか・・・・・・・?



PVは遙か祭で流れた奴じゃなくて、ネオアンFVに収録した方のを公開すると思っていたので(遙か祭のPVは直前かなと)、最初の流れが結構一緒だったので諦めてたら、いきなり違くなって焦った。
マジで!ってちょっと前のめりになった(笑)


あとは、サンプルヴォイスも公開されましたね。
風早・・・・・は、うーん、やっぱり井上さんだなあと。
いい悪いじゃなくて、井上さんだなあが最初の感想でした。
CV発表されてから結構時間経っているし、FVで声は聴いていたので、それほど違和感はないかな。
ただ、アシュヴィンがあまりにも合いすぎてるから、それを考えるとあれー?と思わなくもない。
アシュヴィンは、文句なく合いすぎてる。
サンプルヴォイス2つ目が特に好きだった。


それにしても、サザキと忍人が気になりすぎる。
未プレイの現在、最萌えキャラがサザキの、最萌えカプが忍人×千尋だろと思わずにいられない。
そして、中原さんの演技が妙に上手くて驚いた。
え・・・譲の時、どれだけ無理して声当てていらしたんですか・・・・・・・?
あまり中原さんの声を聴く機会がないので(ゲームでは)、中原さんはナレーションでこそ活きるタイプの方かと思っていたんですが、少し声低くなると演技しやすいのかなあ。
上手かったです。譲の演技にはちょっと・・・と思っていたこともありましたが。声優さんに改めて言うのも失礼ですが、本当に上手かった。(え、褒めすぎ?笑)(でも、そのくらい上手いと思ったんだ)


サザキの台詞は思っていた言い方ではなかったですけど、これはこれで萌える。
原画段階で「こいつは無理だな!」と思った最たるキャラですが(他も)、今は普通に最萌えキャラ候補と言う。
え、立ち絵いいんじゃないの?
って言うか、あのぼけっとしたと言うか、軽いノリと言うか、そんなんがツボに来た。
忍人の凄まじく冷淡な「君に死なれると迷惑なんだが」(←激萌えした)に比べて、どれだけお前は気さくないい奴なんだと。
姫さん呼びは新しい。そして、姫さんを一発変換できるこのパソコンに驚いた。



なんでもいいけど・・・・・・・・いつになったら、あの激しく選びづらいキャラ紹介画面は直るんでしょうか。
フラッシュ多用しすぎだろう・・・。
あのデザインした人、やり直したほうが絶対いいって!
posted by 塔湖 at 21:05| Comment(0) | 遙かなる時空の中で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

無茶するから・・・

あの・・・9月辺りにネオアン2発売とかそんな話かなあと思ってたら、あれ・・・?


遙かなる時空の中で 夢浮橋

P箱 7140円
(特典:音声台本・声優古典朗読CD)
T箱 13440円
(特典:P箱特典に加え、八葉24名による愛のメッセージCD&BOOK・グッズ(キャラ装飾品))

完全新作
ある日、目が覚めると見知らぬ世界にいた主人公。
「天界の主宰者」に囚われている八葉を救い出そうとして…!?
新たに紡がれるドラマに注目
1〜3の八葉達が夢の競演!!
何と「遙か」、「遙か2」、「遙3」 のキャラたちが勢ぞろいする
夢の完全新作恋愛アドベンチャーゲームが登場!!
本作では恋愛対象キャラとして3作品の八葉24人が総出演!!



あー普通に面白そうとか思った私がいた。
話はどう考えても変で、期待できるところが(申し訳ないですが)全くないんですけど、ネタは面白いなあと。
なんだろう。前やったドラマCD受けてたのかな。(私はあれ好きでした笑)

各歴代キャラ同士での会話が聞けるんだとしたら、面白いと思うんだけど。
特に地白虎が聞きたいです。
地玄武は話にならない気がします。あ、でも泰継はノロけてくれるって信じてる・・・!(泰継大好きなんだ)

あとびっくりしたのは、あのコーエーが特典ごときにCDつけてきたことだ。
ゲーム中の台詞すら、ゲーム中に声をつけずに別にCD出したあのコーエーがゲーム中の台詞とは別の物をわざわざ録って、特典につけてきた。
ただDS商品だって言うのに強気な値段ですけどねー(笑顔)
PS2のときだって12000円越えたくらいだったのに、13000円越えたね。
グッズを無くせば、それだけで10000までは下がると思う私は間違ってないよな。

DS持ってないので買うなら、DSから買わないといけないんですが・・・緋色まで買うこと考えたら、いくらの出費になるんだろうな・・・。
考えたくなくなってきたんだけど・・・。
妹が緋色欲しいって言ってるんだけど・・・だったら、ソフトだけ買ってくれないかな・・・。
ソフで買うならポイント使っていいから・・・。
posted by 塔湖 at 09:02| Comment(0) | 遙かなる時空の中で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

お兄さん、死亡フラグ立ってます

昨日、今日で遙かに走ってみました。
明日から2泊3日で横浜だそうです。
うは、まだ無線免許の申請出してNEEEEEE!
と言うか、先日先生から渡された封筒が4級受験申請書だったんだぜ。
先生が改めて免許申請書送ってくれるっぽいので一安心ですが。
渡されたとき、変だとは思ったんだ(笑)
明日から横浜はいいのですが、きっと申請間に合うかどうかギリギリなので、帰ってきたら速攻申請書類書いてんだろうな…。




で、遙か。
3の十六夜やってきました。
九郎は2日くらい前に終わったので、とりあえず景時の十六夜ルートを。
あれってまず2章でヒノエを同行させて、銀にも会っていないといけないじゃないですか。
まずデータ全消し状態で臨んでいるので、ヒノエを同行させられるところまで進め、重衡に会えるようにしてたら昨日1日使ってしまいました。
いや…神子が何度も六波羅で「ここで時空跳躍を〜」とか言ってたんですが、意味が分からなくて。
どれだけ久しぶりにやっているのかと言うくらい久しぶりなので、神子の時空跳躍=章選択くらいの認識でした。
たまたま特技欄を開いたら時空跳躍があって、ようやく思い出した感じです。
うっわー………。

↑あまりにも見れなかったので、銀のフラグに問題が!?などと思って、7章まで進めてしまいました。
もちろん裏熊野で4章をプレイし、7章で全部のフラグを立て、終章で銀…!と言いたくなるENDまで見たのですよ。
そこまでしたのに、2章に戻って時空跳躍の意味が分からなくて、2章だけ2回だったかな、やり直した。
銀フラグ立てる前まで合わせたら、4回くらい2章やってる。
長いのになあれ…!!
ヒノエだけは同行させていたので、ずっと遁甲ですよ。面倒くさい。

ようやく2章のフラグが立ったーと思って、3章も平泉フラグ立て、4章は景時の蜜月イベント起こして満月です。
よしこれで景時ルート確定じゃね!?と油断してたのがいけなかった。




終章・失われたこころ



あれー…………?

景時フラグの一つである2章の銀イベントは、当然ながら銀フラグで、景時と被ってる。
しかも、景時フラグが立ってるからそっち優先だろ、などと油断していたため銀フラグをまた全部立ててしまった。
油断してた私も悪いと思いますが、なぜ同じようにフラグを全部立てられる仕様にしてあるのかも分からないし、銀>景時の優先順位も分からない。いや、別にいいけどなんでだ。


とりあえず、銀ENDも見るつもりではあったので、見てみました。ごめん、銀大好きって人には申し訳ない。
私も銀は好きだと言うことを先に主張させてもらいたいです。
ホンットごめん。

台詞に本気で盛大に咽た。

美辞麗句並べまくってて、笑いが収まりませんでした。
前見たときは冷静に見てた気がするんですが、一言一言がなんかおかしい(笑)
銀自身大真面目なんですが、プレイヤーとしては面白くってやばい。
しかも死にそうなんだから、愛してるだとか言ってる場合じゃないと思う。落ち着いて。
あと、戦闘で秘蹟覚えさせておくと生き返るじゃないですか。
あれとか思いっきり吹いた。
むくって起き上がるから。面白いな。
あと戦闘が、普段の銀からは考えられないほどアクティヴ。
最近ホントに見てなかったので忘れてたんでしょうね。
白刃光斬とか、こっちを笑い殺したいのかと言いたくなるほどのフォームでした。面白くていいと思います。


そんなこんなで、ようやく銀ENDを終えたので、景時のために7章に戻ってみました。
色々思ったんですが、とにかく戦闘開始直前の台詞がアレかな…。

「望美ちゃん… 俺はこの戦いが終わったら…」

みたいなことを仰りはじめた…。
お兄さん、妹が円陣外で待ってますよ。
神子も九郎との連携技を連発する気満々で後ろに控えていますよ。
死 な な い で !(たぶんその仕打ちに死にたくなってた)



ルート見返してみたら、色々とこっちの記憶違いがあったり、改めて景時好きだと思ったりで、結構忙しいルートでした。
九郎も景時も大好きだ……。


あ、やっぱり泰衡の『鎌倉殿には異国の神の加護が、九郎には龍神の神子の加護がある。我々には〜』に萌えた。
望美の存在は九郎のためなのか(笑)
ね、それ聞いたらね、九郎十六夜ルートやるしかないじゃない!みたいなことになったので、次は弁慶(十六夜)も譲(恋愛)も将臣(十六夜)ルートも放っておいて、九郎(十六夜)やるしかないじゃないとか思いました。
………あれ、でも先にネオアンプレイすべきか…?(フルボイス結局頼んでみた)(通常版だけど)

〜BGM〜
恋華―RENKA―:近藤勇(森田成一)
posted by 塔湖 at 20:14| Comment(0) | 遙かなる時空の中で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

見てみた。


今日、明日と遙か祭ですね。
行く気が最初からなさすぎて、某方のブログを見て「・・・祭?」とか思いました。
ひなまつりに被せてあるかと思ってたんですが、それ月曜日ですよね。
春休みボケで、曜日の感覚すらありません。
ちなみに、今を平成21年だと思って過ごした1ヵ月半。どれだけ未来志向なのでしょうか。前向き以上のものがあります。


で、遙かファンの中では「PV来た―――!」とか「置鮎――!」とか「カリガネがあああああ!」などと叫ばれていることでしょう。
PV来たらしいですし、ナーサティアが置鮎だそうですし、カリガネは舞台俳優だそうです。天真か鷹通かは忘れた。どっちか。


世間がそんなことを叫んでいる間に、小さく言ってみる。
ようやく遙か4の漫画読んだ。
立ち読みで済ませちゃいましたけど。立ち読みしたら、他に読みたい漫画なかったから文庫だけ買って帰ってきた。
那岐が素敵に予想通りでした。今のところキャラ萌え最有力候補は那岐で。風早にぐらつきそうになりましたが、ごめん、風早のポジションに期待してたのは、あの甘やかしじゃなかったんだ・・・!
他のキャラはほとんど出てきてないのでなんとも言えない感じですが、カプ萌えならやっぱり忍人かなあ。
前にも言った気がしないでもないですが、出会いの印象最悪なところから恋が始まればいいと思う。
近づくのすら嫌だと思うくらい苦手意識を持ってる千尋と、こんな女の臣下なんて耐えられない、舌噛んで死にたいとすら思う忍人から始まればいい。
できると思うんだ。ルビパなら。
ほら、無印柚木ENDなんて、屋上一言目は「どうやって破滅させようか考えた」から始まってるから。それでも甘くなってるから。
余裕で理想の忍人×千尋を叶えてくれると信じてる。


うん、ロマンスなんて欠片もないからないのは分かってるんだけどね。

ネオつけたところで、どこもロマンある出会い方じゃないから無理だろうけどね。言ってみるだけはタダだと思うんだ・・・!!


漫画はあんまりストーリー覚えてないんですけど、千尋と那岐のやり取りが可愛かったことだけ覚えてます。
朝のとか、お昼の話とか。
二人とも本当に仲いいな。
風早は予想斜め上を行った気が・・・。
世間一般の理想の風早だったんでしょうか。別段文句があるわけじゃないのですが、具体的には言えないけど、思ってたのとはちょっと違ったかもしれません。
きっと千尋溺愛してるんだろうなーとは思ってましたが、あんな裏がありそうな感じに甘やかされても・・・・(堂々としすぎて逆に怖いから!)。

あと2回連載で、1回くらいは忍人出てきてくれるんでしょうか・・・。
今からそれだけが心配です。

話違っちゃいますが、無理だと分かりつつ、遙か4は最初にナーサティア特攻だと思う。(追加ディスク用のキャラなのは分かってる)
posted by 塔湖 at 18:05| Comment(0) | 遙かなる時空の中で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

ようやく

更新されたね?(某色さま口調で)


詳しく感想書いていられない状況の自分が憎かったりしますが、それでも書きに来る自分の神経が一番憎かったりします。


スクショのサザキ+千尋が可愛い・・・!
「おうよ! 大船に乗ったつもりでいな」
ってサザキが言ってる横で、笑顔全開の千尋が可愛くて仕方ないです。
あーもーお前ら付き合っちゃえよ(飛びすぎだよ!)

布都彦は・・・うわーです、うわーorz
立ち絵が厳しい・・・!
あの立ち絵はないだろー・・・・。
見慣れれば行けるかも知れませんが、初見ではちょっと無理だ。
アドベンチャーパートのミニキャラっぽいのも、ちょっと無理だ。

私的には、前半に紹介された風早、アシュヴィン、サザキ、那岐、千尋に関しては全部の立ち絵が好きな感じでした。
千尋の驚いてるの(スクショ一番左上)とか、喜んでるの(サザキと並んでるの)とか。
他のキャラも好きですよ。
布都彦以外は、全部行けるような気がする。布都彦も慣れれば平気っぽい。
忍人が思ったよりも幼かったですけど、21歳ならあんなもんかなー。


あと、スクショ見てる限り、まだ開発終わってないんですね。
ラスエス2も発売1ヶ月前くらいに開発終了したって書いてあったので、そんなものなんでしょうか。
戦闘シーンが微妙に完全に終わってるものと、終わってないものがあった。
データを取ったのが少し前だっただけで、戦闘シーン辺りは全部終わってるのかもしれないですけど。


移動に関しては、ネオアン形式っぽいですね。
カーソルキーでも行けるけど、場所の選択もできるっていう。
カーソルは面倒だし、いちいちマップ選択出すのも面倒って思ってたら、L3R3で移動できるって知ったときは、普通に驚いた(笑)



それにしてもサザキに興味なかったのに、立ち絵の笑顔とか見てたらサザキが一気に気になってきた。
えー・・・外れっぽい八葉いないんですけど・・・?
誰から攻略しようか、激しく悩ませますね・・・。
それ以前に、うっかりトレボに特攻したらどうしよう、って思ってるのが一番ですけどね。
こえええええええええ。





最萌えは、風早か忍人で決定だろうなとか気の早いこと思ってみた。
ビジュアルの時点で、風早とか好きだと思う。
協力技のときの美形具合とか、どうなんだと思うほど格好いいと思うんだ。
忍人の先行公開台詞を見てると、タメ口の上にケンカップルっぽい予感がするので、最萌えカプはきっとこれだろうなーと思ってみる。
思いっきりケンカしたらいいよ。お互い、第一印象最悪だったらいい。
むしろ、初っ端から忍人に散々に怒られて苦手意識持ってる千尋と、こんなのが主君かと思うと死にたくなるとまで千尋を嫌う忍人から始まる恋でいいと思う。
九郎が思っていたよりあっさり望美を認めてくれてしまったので、忍人にはイベント中盤まで絶対認めないって態度を取っていただければ。
むしろ、コルダ2アンコールの理事長みたいに、最後の最後になってもデレないキャラでもいい(笑)
デレてないのに、はっきりと好意がわかったら最高だと思う。


とか言いつつ、最萌えキャラはきっと布都彦なんだろうな・・・・。
立ち絵だけで好きじゃなくなりはしないよね。


あ、妹がブログをFC2に戻すかもと言っていたので、私はSeesaaに戻るかもしれません。
分かんないですけど。
posted by 塔湖 at 18:56| Comment(0) | 遙かなる時空の中で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

ちょっと外れたああああああorz

遙か4バレ見てきました。
うわあああああ、すごく外れたわけじゃないけど、私的萌えから少しずれた(笑)



以下ネタバレ(解禁前)なので反転。
キャラ特徴はパケ絵で。


横顔→葛城忍人(かつらぎ おしひと) CV中原茂
眼帯→柊(ひいらぎ) CV三木眞一郎
水色→遠夜(とおや) CV高橋直純
短パン→布都彦(ふつひこ) CV保志総一郎


嘘マジかオイ!
私的には横顔と眼帯、水色と短パンがそれぞれ逆がよかったんだが・・・!
横顔に多大な期待をしていた身としては、棒読みは嫌なんだぜ・・・?(中原さんは大好きだけど、譲はちょっと無理がありすぎた)(鷹通辺りはすごく好きだったけど)

とりあえず上から、

将軍
軍師
異民族(土蜘蛛)
武官(中つ国側)


らしい。
えー・・・短パンは少しやんちゃなそこら辺の庶民かと思ってた。びっくりした。
って言うか、完全にタメ口だと思ってたから、びっくりだった・・・。うわ、ちょ、萌えただろ・・・!(いいじゃないか)


あーでも冷静にキャラと声優合わせてみた。
無理のある配役ではないから、普通に行けるのか、な・・・。
中原さんと高橋さんが微妙に心配ですが、高橋さんは作中でもさりげなく歌ってくれること期待で(笑)
ものすごーく静かで穏やかなキャラソン発売に今から期待。


スチルはやっぱり美麗だった・・・。
うわ、通常版でいいって思ったのに、やっぱりトレジャーに特攻したくなってきた。
書き下ろし・・・いるような、いらないような微妙な・・・。


【追記】

那岐の御統盛大に吹いた!
これどこの勾玉シリーズ?(@荻原規子)

面倒なので本名で言っちゃいますが、忍人と柊が友人設定でちょっとびっくりした。
そして、台詞的に全然萌えられそうな忍人です。
ごめん、中原さんじゃ不安だとか言ってごめん!(上で書いてから5分も経ってない)
充分萌えられた!

遠夜の一人称オレに驚いたのは私だけでいい。

柊は黒髪だったんですね・・・。パケ絵はどう見ても金髪なんですが。いいんですか。

布都彦が相変わらず顔が好みっぽくて困った。
あれで敬語キャラ&姫呼び&保志は萌える。
なんかもう、ちゃんとキャストが決定したら、これ以外の配役がないような気がしてくる不思議。
posted by 塔湖 at 01:03| Comment(0) | 遙かなる時空の中で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

紅の月

見てみました、紅の月。
初っ端から爆笑の嵐(笑)



1周目の割りに、色々ルート辿りすぎててカオスだった。
景時の生田配置があり(運命上書いて居残り)、九郎の鵯越があり、弁慶の裏切り(シチュは変えてた)、敦盛・ヒノエのカミングアウトがあり、リズ死亡があり、譲・・・・はこれといってなかったけど、将臣のロミジュリ展開やら那智の滝やら色々。

たぶん、将臣ルートを辿るんだろうけど、どれでもよさ気かもしれない。
これで譲、弁慶、景時、敦盛、ヒノエルートに行かれたらぽっかーんですけどね。
ギリギリ、九郎やリズだったら納得ですけど(九郎贔屓だからそう思うのかも笑)、一番納得するのは将臣でしょうか。
八葉抄や舞一夜では地青龍(天真)が贔屓されまくっていたし、ゲームでも九郎や将臣がスポットライトを浴びていたので、九郎かなあと思っていたら将臣でした。


OPとか凄かったですしね。
コルダで半裸やったからって、遙かでもやる必要はないのに!!
九郎のところで止めたのは秘密なんだぜ?(ホント黙ってた方がいい)
本編でもありましたけど、OPには仰け反った。
将臣と望美がいきなり裸で手を繋ぎ始めましたもんね。
面白すぎる。


本編は最初からカオス全開で(展開読めない)、逆に面白かった。
詰め込みすぎだったり、ヒノエのあっさりとしたカミングアウトだったりに笑い転げていたら、すっごい楽しかった。
九郎の演技も良かった。
最近、関さんの声聞いてなかったですけど、久々に聞いたらやっぱりいい演技だって思った。
何だかんだで、この演技がある限り、地青龍からは離れられないんだろうなあ・・・。
(最萌えでないならどの地青龍も大好きだ)


あー・・・楽しかった。凄く楽しかった。
小説は読みたいとは思わないですけど(黙って!)、アニメは楽しかったですよ。
最後、三木さんが歌ってましたしね。
歌わない宣言した三木さんにまで歌わせるコーエーの根性がすごい。
三木さんくらいなら断れるだろうに、なんで断らなかったんだろう・・・。
井上さんだって歌うだろうし、関さんだって作詞家とか考えてあげれば、いくらでも歌うだろうに。
将臣中心の話だから、三木さんにどうしても歌ってほしかったんだろうか。
(だったら舞一夜で櫻井さんに歌わせましょうよ)
posted by 塔湖 at 10:22| Comment(0) | 遙かなる時空の中で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

自分が嫌いすぎる。


タイトルの割りに、あんまり(どころか全然)深刻じゃないので、平気ですよー(笑)


遙か4サイトが地味に更新されてたんですね。
あー・・・前から思ってたけど、やっぱりトレジャーに変えようかなあ・・・・・・・・。
プレミアムで構わないって思っていたんですが、水野先生書下ろし入れてのフォトライブラリーは卑怯すぎる・・・!
書き下ろしさえなければ、んなもんゲームで確認できんだよ!要らないと思う自分勝ち組!!くらい思えたんですが、書き下ろしのせいで完全に負け組みです。
でも、あの絵は欲しいと思うでしょう・・・。
1万3千円は出せない値段ではない上に、公式予約なら確実10パーセント程度は割引される気が・・・?5パーセントとか、そんなもんだったかな。
これでソフマップとかで予約させてもらえるなら、もう少し引けるんだけど。(きっと1万ちょっとまで下がる)
konozama覚悟で密林特攻でもよさそうですけどね・・・。
何だかんだで、どこまで期待していいのか分からないYO!


那岐と風早には期待せざるを得ませんが。

ついでに、青髪の横顔に三木さんが来たら、もうトレジャーに特攻する。

水色:保志総一朗
短パン:高橋直純
眼帯:中原茂
横顔:三木眞一郎

↑これが一番有り得そう?
上二つと、下二つは逆でもいい。
高橋さんが眼帯に来たら、トレジャーボックス5箱買ってもいい。
posted by 塔湖 at 23:26| Comment(0) | 遙かなる時空の中で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

こ れ は !

帰ってきたら追記します。

やばい、マジでカッコいいよ風早。
来たってこれ。
原画段階で弾いたにもかかわらず、立ち絵の微笑と声とパケ絵にやられた。
風早ファーストになったらどうしよう・・・!
でも那岐も可愛かった(笑)
立ち絵のやる気なさが好き。
天と思われる4人も出てきましたね。
名前もキャストもわかんないけど、眼帯キャラは中原さんか三木さんだろうな・・・。
アシュヴィンの対かと思った青髪は、保志さん?


あ、コルダ2アンコールのハレルヤ。
最後のリズムがハレルヤそのものだったことに、3回聴いてようやく気付いた。

【追記】
冷静に聴いてみた。
そんなことなかったですね・・・。
posted by 塔湖 at 06:48| Comment(0) | 遙かなる時空の中で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

マジで変えたのか。

今日何回目の投下?
自分でもわかんなくなってきた・・・。


遙か4、やっぱり声優のポジション換え(?)来たらしいですね。

風早:井上和彦
アシュヴィン:石田彰
サザキ:関智一
那岐:宮田幸季

那岐だけがそのまま宮田さんで笑った(笑)
風早の台詞を井上さんが(イベントで)読んだ時点であれー?でしたが、まさか本当に繰るとは・・・。
風早が天然系従者だというだけで萌えたのに、それに加え井上さんか!
周りの反応は分からないですが、私的には嬉しいサプライズ。
那岐は、そのまま宮田さんで嬉しかった。
アシュヴィンが石田さん・・・は予想外。関さんだと思って疑ってなかった。
サザキが関さんなのも予想斜め上ですが、高橋さんじゃなくてよかったと安心すべきところ?
高橋さんの声で31歳は嫌だな・・・。

今のところ、メンバーだけ見ていると地四神ばかりなので、天四神にも期待。
えー、三木さんどこに入るの?
中原さんには引き続き、眼鏡希望で。眼鏡属性ではないけど、いなくなったらそれはそれで・・・。
平安時代にも眼鏡いたんだから、神代で眼鏡いても問題ないよ。
posted by 塔湖 at 22:02| Comment(2) | 遙かなる時空の中で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

可愛いいいい!

ララデラで朱雀(?)と思しき2人が発表されましたね!
いや、私買ってないけどね!!(笑)


やべえええええええ、那岐かわいいよ那岐!
ちょ、初めて原画の段階で萌えた!!すっげー萌えた!!
なにあの可愛い子!!
一緒に発表された天朱雀(?)のサザキの方は、すみません、やっぱり原画段階では萌えなかった…orz
原画で萌えるのは難しいよな、やっぱり…。


那岐、大真面目に可愛いって言うか、格好よかった。
ツンデレに初めてちゃんと萌えられるかもしれない。
これでいよいよ分かんなくなってきた。
風早の設定をよくよく見たら萌えられるんじゃね?と思って、これは風早特攻決定!とか思っていましたが、地朱雀(?)に思わぬ伏兵が来た。
ずっと歴代天白虎、地青龍が最萌えだった人間が、どうしていきなり地朱雀に萌えるだなんて思うだろう。
いや、確かに九郎と並んで弁慶は好きだったけど。ついでに言ってしまえば、天じゃなく地だというのに景時も好きだったけど。源氏3人大好きだ。
今ここで那岐以上の萌え持ったキャラいないと思うと断言したい感じですが、このまま行くと天玄武ももしかしたら期待大…?あれ?期待していいの…?

今日のアラモ3で風早の声を当てたのが井上さんらしいのが物凄く気になるんですが、それはレギュラー出演してるのが井上さんだけだから当てただけなのか、ゲーム中でも井上さんなの…?
激しく気になるんですが…!

それと、今回は通常版、プレミアムに加えてトレジャーボックスまで発売らしいですね(笑)
プレミアム以外買う気はない。
トレジャーとか本気でいらない。誰が缶バッチのために6000円も上乗せして買うんでしょうか…。
あ、ちなみにトレジャーは1万越してますから^^
これどこのツインパックですか?(笑顔)


あー………とりあえず、3月下旬まで死ぬわけには行かなくなった。
那岐以上の萌えが出てくるにしろ、とにかく那岐は那岐で萌えられそうです。
2月はラスエス2で涼に萌え倒れようと思う。


妹にはえー…って言われたけど、那岐可愛いって言うか、本当に格好いいと思うんだ。
サザキ…えーっと……歌舞伎役者ですか?(言うに事欠いて!)






ソフマップでラスエス2が予約できるようになっていたので予約してきました。
あとは支払いだけ。
うわあ、今月出費いくらか考えたくないな(笑)

フルキスCDで3000円くらい飛んで(卒業の日+依織)(一哉はもう全額払ってあるから割愛)、ラスエス2で6000円弱飛ぶ。でも、ゴージャス版が通常価格だと8000円越えているので、2500円以上は安くなってるのかな。
ポイント溜まってたの使ったから、結構安くなったのかな。
本当は遙か4で使おうと思ってたポイントなんですが、ソフって遙か3すら売ってないんですよね。
それを考えると、遙か4を売るかどうか怪しかったのでこっちに使ってみました。
遙か4はどこで買おうかなー。やっぱり、普通に考えたらアリスかなあ。コンビニ振込みがあれば一番なのにな…。
密林で頼んだら、ほぼ確実にkonozama食らいそうなのでかなり躊躇する。
楽天とか頼みづらいし。
えー…ソフがいいんだけどなあ。
……公式じゃ安くならないもんなあ。
遙か4はもう少し考えてみようと思う。


あ、図書館で頼んでた本、8冊中7冊は届いたようです。
明日とって来るー。ついでに入金もしてくる。
えー…マジでいくら飛ぶの?(笑)
posted by 塔湖 at 18:45| Comment(0) | 遙かなる時空の中で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

変わらないのか・・・


遙か4のキャストは、今までと変わらないんですね・・・。
いや、いいですが。
歓迎したい方々ばかりです。
関智、井上さん、中原さんが残ってくれたのが何よりも嬉しいです。
(他のキャストももちろん好きですよ!)







キャスト総替えで近藤・中村・下野・鈴村辺りの参加をかなり切実に希望していたのですが・・・。そっか・・・ダメだったのか・・・・・・・・・・・・・・・。
今のキャストはキャストで大好きなのですが、上の4人はそれはそれで期待していたのですよ。
特に近藤さん・・・。
来てほしかった・・・・・・・・・・・・。
この先、買う予定のあるゲームに近藤さんがいないのでorzです。
平川さん目当てに、星色のおくりもの買ってみようかなあ・・・・・・。
(平川さん熱が下がらなくて困る笑)
(告白ヴォイス集が水島〜平川まで4人ともGJ!すぎてビックリした)

ソース:人気女性向け恋愛AVG『遙かなる時空の中で』の新作が
2008年3月に発売決定!
posted by 塔湖 at 18:09| Comment(2) | 遙かなる時空の中で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

