2009年10月30日

買えってことかい

ネオロマのキャラが集まるヴォーカルCDの詳細出てきましたねー。

<クリスマス・ヴォーカル集>
ネオロマンス・クリスマス 〜聖夜にラブソングを〜

1.Secret Rendezvous
2.「世界に二人だけでいるみたいだ」
 歌・メッセージ:レイン(高橋広樹)(ネオ アンジェリーク)
3.「俺のキャラじゃないな」
4.First Noel
 歌・メッセージ:衛藤桐也(日野 聡)(金色のコルダ2f)
5.永遠のクリスマス
6.「ほら暖かいでしょう?」
 歌・メッセージ:風早(井上和彦)(遙かなる時空の中で4)
7.Silent Kiss
8.「少し嫉妬してしまいました」
 歌・メッセージ:エルンスト(森川智之)(アンジェリーク)
9.「ひっついてれば暖かいだろ?」
 メッセージ:ユーイ(浪川大輔)(アンジェリーク)
10.「約束をしていただけませんか?」
  メッセージ:布都彦(保志総一朗)(遙かなる時空の中で4)
11.「手を繋ぎたいのか?」
  メッセージ:土浦梁太郎(伊藤健太郎)(金色のコルダ)
12.「ボクの手、冷たかった?」
  メッセージ:ルネ(山口勝平)(ネオ アンジェリーク)
13.クリスマスの街角にて
  歌:ユーイ、布都彦、土浦梁太郎、ルネ
14.「もっと聞きたい、ですか?」
  メッセージ:ルヴァ(関 俊彦)(アンジェリーク)
15.「姫さんに尽くす」
  メッセージ:サザキ(関 智一)(遙かなる時空の中で4)
16.「一緒に観に行かないか?」
  メッセージ:月森 蓮(谷山紀章)(金色のコルダ)
17.「さあ、手をだして」
  メッセージ:ジェイド(小野坂昌也)(ネオ アンジェリーク)
18.HOLY SNOW
  歌:ルヴァ、サザキ、月森 蓮、ジェイド


なんかもう具体的にどれに突っ込んでいいか分からない!(笑)

レインから突っ込んでいくと、まず申し訳ない英語が読めなかった…。最初がSecretなので後ろも英語だろうとは思ったのですが、見れば分かるように「なんかフランス語っぽくね…?」と言いたくなる感じですよね。まぁ、分からなかったのなんて私だけだろうと言う話でしょうが「ランデブー」らしいです(フランス語ってのは合ってた)。そっかぁ…レインだもんね…。
メッセージは、あれだな。間違いなくヨットだな!(笑)
さすがに陽だまり邸でこれ言ったら、仲間同士のほのぼのさが売りのネオアンの世界観を間違ってる気がしてならない。ヨットならありだ。

衛藤来たあああああああ!
正直、衛藤の為だけに買うと言っても過言じゃない。衛藤が「俺のキャラじゃないな」というだけで期待せずにはいられない。
なにいうんだたいとるだけでちょうもえる。
FirstNoelも楽しみ。新曲だし。初めてのクリスマスだし、お前どこの加地?って言いたくなるくらいの曲を希望。できればCosmicLuckyDay並みの飛び抜けた曲だと嬉しい(笑)
あああああああもうホンット、早く発売してくれないか。楽しみ過ぎる。

遙か4の世界観的にはクリスマスはないだろーって感じですが、風早だからありっぽいですよね。
新曲よりもメッセが楽しみだな。
風早の半端ない包容力が大好きだったので、このカプのメッセが聞けるのは単純に嬉しい。

色々飛ばしてトラック13。
まさかのアンジェ、遙か、コルダ、ネオアン合同曲…!
しかも、遙か参加なのに躊躇いなくクリスマスってタイトル入れ始めた(笑)
これ誰が作曲してるんだろう。全部シリーズごとに作曲家を決めてるネオロマなので、こういう時どうしてるんだろうって感じなんですが。誰が来ても作詞はとてもうまいので構わないとは思ってますけど。
それにしても布都彦でクリスマスか。曲の合間に土浦との掛け合いがあるに違いないとエスパー(笑)
アンジェ、ネオアンの世界観にクリスマスはありかもしれないと思えるけど(女王賛美に終始するような感じのイベになりそう?)、遙かな。いいのかな。いいんだろうな。

で、飛んでトラック18。
もう世界観云々は放っておいて、サザキおかしいだろ!?
このタイトルの曲に、サザキのキャラが合わないだろ!(笑)
最初は↑と同じで遙かの世界観云々言おうかと思ったのですが、タイトルを考え直してキャラが間違ってる気がした。
逆に聞きたくなるだろ!

サザキのメッセ、楽しみだなぁ。
土浦も、月森も楽しみ。
月森はどこに行くんだろうと考えたときに真っ先に水族館が浮かんでしまいましたが、さすがにそれはないかなー。
一緒に見に行くって言うからにはツリーのライトアップ?せっかく綺麗なツリーがクイーンズスクエアに設置されるんだし。そうじゃなくてもみなとみらい周辺のライトアップは言葉もないくらい綺麗だし。
やばい、私が身に行きたくなってきてしまった。

早く発売日にならないかな。
posted by 塔湖 at 20:41| Comment(0) | ネオロマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

これはいいネタ

PromisedRainbow15thを一度DLしたのですが、先日の洗濯機事件で全部消えたので(聞けなくなった)、もう一度DLしてきました。
ちなみに先日のは、あとで聞こうと思ったままだったので、一度も聞かずにデータが沈黙しました。最悪です。


で、どうにか聞けました。
これは杉田さんの為にあるような曲ですね!(笑)
あと置鮎さん。
あのナーサティアであそこを歌わせるのは凄いと思うんだ(※前にサザキが歌ってたところ)
ただし「♪Ah〜↑」の挙がり方の綺麗さに、素でときめいてしまった。あれは反則だろ
杉田さんは申し訳ないけど笑ってしまった…。
頑張ってるとは思うんだけど…!
森田さんもifくらいの声音なんですねー。もう少し、もう少しでいいから火原っぽくてもいいんじゃないかと…!!

僕たちのAnniversaryはまだ配信が始まってないようなのが鬱。
早くしてくれ。内田さんの声と木村さんの声が聞きたいです…。

せーの! 〜太陽は照らすから〜は思ってたよりもいい曲かもしれない。
もうキャラの方向性を全部考えなければ。キャラの方向性って言うか、どんなゲームかを考えなければ。遙かとコルダの世界観…どこ…?
(コルダも遙か4もあんなに明るかったっけ?)
(断じて暗くはなかったけれどもね)

Hardest Squall。英語多いな!
しかも、以前月森がほぼ英語みたいなの出しましたが、そういうのじゃなくてレインの曲ッぽくちょこちょこ出てくる。
恋愛自覚前みたいなところなんだろうな。ああ可愛い。エレンに関しては何やってても可愛いとしか言えないのが怖い。ネオアン2はまだですか。コルダ3も異常に楽しみですが、ネオアン2も欲しいですよ。

KALEIDOSCOPE。まず一つ言っていい?
言葉間違ってね?モノローグじゃなくてモノクロームにしたかったんじゃないのかなこれ…。その後に続いてるのが「色彩ノイズ」だから、白黒と色彩で対比させたかったんじゃないかと思ったんだけど、違うのかなぁ。意図的にこうしてる……んだろうなぁ。モノローグ…モノローグか。
曲調は好き。月森っぽい歌い方がなんなのか私も分からなくなってきているので、これが月森っぽいと断言されたらそうかもしれないと流されそうです。はたまた谷山さん的に「ドラマティック」と言い切った歌い方なのかもしれない。分からない(笑)
♪こーらあじゅに!
みたいなのが大好きすぎる超可愛い(笑)

神に背いた永遠の誓い。思ってたよりも、こっちもよかった。
穏やかな曲調が風早らしいな。
そしてやっぱり「宿った想いは消せない」んですね。うっかり笑った(笑)
風早は二の姫のために神に盾突いたもんなー。いやみんなそうだったけど。特に風早の立場的になぁ。
posted by 塔湖 at 09:52| Comment(0) | ネオロマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

学び始めた

コーエーが要らんこと学び始めちゃったんですが。




そして相変わらず不思議なことを思いつくなぁと。
いやぁ、あの発送ができてこそのコーエー社員なんでしょうね。
ちなみにコーエーは秋も採用するらしいよ。この前メール来たから。
行ける人はエントリーしてみるといいかもしれません。大卒以上なら受かる可能性はある。(あそこはまだ学歴で採るからなぁ)


で、要らんことを学び始めた証拠。

•1.「せーの! 〜太陽は照らすから〜」サザキ&土浦梁太郎(遙かなる時空の中で4&金色のコルダ)
•10.「せーの! 〜太陽は照らすから〜」(Withサザキver.)
•11.「せーの! 〜太陽は照らすから〜」(With土浦梁太郎ver.)


他にもアンジェ+ネオアンでエルンスト&ベルナールがあるんですがとりあえずこっちだけ。
まず、遙かとコルダ混ぜんなってのと、それぞれのヴァージョン取ってるんだからそれも入れとけってことを学んでしまったってことですね。
これがコーエーじゃなければこういうのも歓迎するんだけど。
D.C.G.S.での主題歌で4人ver.と個別ver.が収録されたCDが出た時はとても喜んだ覚えがあるんですが、コーエーだと…なぁ。

でもせーの!ってタイトルは新しすぎて逆に聞きたくなるわぁ。
きっと買わないけれども。
posted by 塔湖 at 20:41| Comment(0) | ネオロマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

あれ本気?

今、ネオロマ公式のアンケやってきたんですが…



なんで今後の希望ハードにPS2入ってねーの……?



これはアレか、PS2は基本だから書いてないだけか。
それともPS2の時代はやっぱりもう終わったってことか。
一応、PS2とは書いてきましたが、ぶっちゃけPSPとPC、DSでの製作希望。一番いいのはPSPだよね。
あー、やっぱり企業説明会エントリーそのままにしとけばよかった…!
実験サボってでも行くべきだったか…

あと、ゲームを買わなかったのはなぜかと言う選択肢の中に「ルビー・パーティー」が嫌いだからってのがあったのはうっかり吹いた。
ちょ、それ思ってんだったらもう少しどうにかしようぜ!(笑)


それにしても、遙か4の追加ディスクとネオアン2、コルダ3マダー?
posted by 塔湖 at 20:46| Comment(0) | ネオロマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

朝から笑わせんな

と、本気で思った今年のWDメッセージ。



セイラン、那岐、金澤、ロシュで取ってみました。
セイランはなんで選んだのかよく分からないんですが、きっと結構前にやってたアニメで一度物凄く萌えた覚えがあったので、きっとそれで選んだ。


那岐が今年は4人の中で断トツで面白かったですね!
わざわざ太字にして注意すんな(笑)
冷やかし云々のときの微妙な間は、照れと風早を警戒してのことだと勝手に思っておきます。
風早辺り、WDの存在思いだしたら普通に千尋誘って出掛けそうだ。


あ。もちろん金澤のにも萌えさせてもらいましたよー。
あれ、デートとは言ってないけど絶対デートだよねそうだよねそう思っておくよ?
最後の方の文面。思わず吹いた。
うん、 結 構 前 か ら 分 か っ て た(超笑顔)


ロシュの方は、なんか現状寂しそうと思わなくもないのですが、アンジェ大好きっぷりが垣間見えて(いや前面に押してますが)読んでて楽しかった。
でも残念なのは、これ付き合ってんだかどうだか分かんねー!(笑)
報われてるといいね…!



うん、思った。来年は衛藤のメッセージと金澤のメッセージは絶対取ろうと思った。
あー…衛藤のメッセージ見たかった!


今日は学院祭ですね。
友人が参加すると言っていたので、レポってねーと迷惑顧みずに頼んでいるので(本当迷惑!)、レポがとても楽しみです。
posted by 塔湖 at 11:33| Comment(0) | ネオロマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

涙目

今日のネオフェス昼の部にサプライズゲストで近藤さんと堀江さんが出たとか、本当涙目。
出るなら行ったのに……!



DVD発売いつー?
限定版で買うから、早く発売しないかな…
posted by 塔湖 at 17:48| Comment(0) | ネオロマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

ソートしてみる。


ネオアンソートから。

1 ルネ
1 マティアス
3 ベルナール
3 ロシュ
5 レイン
6 ジェイド
7 ニクス
8 ジェット
9 ヒュウガ
10 エレンフリート
11 アンジェリーク
12 ディオン
13 カーライル
14 オーギュスト
14 カイ
16 ヨルゴ
17 エルヴィン
18 ハンナ
18 サリー
18 リーン
18 ロウキ


どうしたマティアス。
ルネは確かに好きだから1位でもなんら違和感はありませんが(最萌えはルネとか呟いてみる)、マティアスはないだろう。
私の中で断然ロシュのが上なんだがどうだろう。
素直に選んでいった結果がこれか…なんだ、どこで私間違った?
いや、マティアスも大好きなんですけど。でも……あれ?



ネオロマソートもあったんですが、なんかエラー発生で無理だった。
ソートせずとも上位には金澤、遙か4(5人)、ネオアンが並ぶんだろうなと思うので、改めてソートする意味もないかもしれません。
やる前から金澤が1位だって分かりきっている私の思考がなんかおかしい。




今日、数年ぶりにカラオケなんて行きましたが、あれは本当に仲がいい人とかと行かないとストレス溜まるだけですね…。
2時間、本当に疲れた…
アニソンばっかりだったよ歌ったの(笑)
いや私一人で行っても同じようにアニソンばっかりだっただろうけど、ジャンルが全然違ってて。
誰も知らないであろう藤田麻衣子なんかは歌えなかった…。
高い声出ないからいいですけどね!(笑)
posted by 塔湖 at 22:06| Comment(0) | ネオロマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

芽生えた「い」夢も

ってなんだろう・・・・・・・・?





数ヶ月前に発売されたアニメコルダのボーカル集に収録された「君に捧げるHarmony」(スペルミスってそうだ・・・)の金澤パート。

♪なくした夢も 芽生えた夢も

↑歌詞的にはこれだったはずなんだ。
なのに、なぜか何度聞いても「芽生えた『い』夢も」としか聞こえない。
なんだろう。これ、いって発音してるのかな・・・。




置いといて、遙か4サイト、更新されましたね。
ちょ、サザキシリアス要素あったんだ・・・?(失礼)
正直、30すぎて未だに海賊だか山賊だかはっきりしない(本人海賊のつもり)ことやっているので、どれだけはっちゃけたシナリオになるのかと楽しみにしていたのですが、あのルビパがシリアス要素を出さないわけがなかったですね。
あの台詞が千尋に出逢って少し経ってからの台詞だといい。
初対面とかそれに近いうちにあれを言われても「えー」なので、少し親しくなってから、あの台詞が欲しい。
1〜3地青龍(CV関智一)とは全然違って、やっぱり天朱雀っぽい要素が残ってるのが嬉しい。
でも、天朱雀が未だかつて最萌えになったことがないんだけど(ヒノエとかイサトは好きだったですが)、どうだろうサザキ。
サザキか忍人が最萌えのような気がするんだけど、今までの経験からして期待しすぎて他のキャラに転びそうです。
例えば布都彦辺りとか。

次回、(きっと)天地白虎(であろう)・布都彦と柊が更新されるようなのでそこらへんも楽しみだ。



あとはネオアンAbyss。
DVD情報少し出てましたね。
買う買わないってずっと言ってましたけど、きっと買うなあこれ。
しかも、1巻目と3巻目は限定版で買ってしまいそうです。
どう考えてもコルダアニメの再来です。
うっわ、もう思い出すだけでも嫌だなおい・・・!(毎月結構厳しかった)
コルダの場合はキャラソンと平行してDVDが出ていたからきつかったですけど(コルダに毎月8000円くらい掛けてた)、今回なら毎月6000円前後だからまあいっかーって。
テスト終わったらちゃんと計算してみようと思う。



緋色3に関しては、どうせ値崩れが起こることは必至なので、発売から少し経ってから買います。
どうせ翡翠と同じくらい叩かれるゲームだとは思いますが(でも翡翠私は大好きだ)、きっと五瀬のために買う。
べ、別にスーツが好きってわけじゃないんだからね!(ツンデレ風味)



あー・・・・・・おお振り買って来るの忘れた。
posted by 塔湖 at 18:09| Comment(0) | ネオロマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

届いた!

ネオアンabyssとコルダ2フェリーチェのCD届いたんですが、その前に一回叫ばせて。


コンパイルできるようになった!(笑)


ディレクトリの移動が出来ていなかったんですが、ディレクトリの移動よりも先にファイルの場所を考えるべきでした…。
移動させたらちゃんとコンパイルできました。
その後、実行コマンドが学校でやっていたものと違っていたので、急いでググって、ようやく今printfっていう簡単なものだけですけど、とりあえずは出来た。
これでテスト勉強楽になる…!
今度先生に会ったらちゃんとお礼言わなきゃ…。



CDとかの感想…も書きたいところなんですが、如何せんそんなものを書いている時間が今ない(笑)
あとで書きに来ます。英語終わんないorz

あっ、JOY TO THE WORLDのキャラカードはあっさりレインが当たってました。
ハンター全員好きですが、その中でもレイン好きなので(みんな同じようなものですが笑)嬉しかったです。
カップリング曲もいい感じでした。
フェリーチェ2の方は、金澤と理事長が好きな感じです。
まだ聞き終わってないんですけど、CORONAに期待。
王崎のAFTER THE RAINも相変わらず優しい声音と穏やかな歌詞で大好きです。
あー、やっと金澤のVOYAGEがフルで聞けて幸せだー。
金澤と理事長の曲は携帯に入れておこうと思います。(…)





思った。私的にはもちろん嬉しいんだけど、室屋さんと多井さんはいつまでコルダに付き合うつもりなんだろう…?
(数曲に参加してるんですけど、このお二人)
posted by 塔湖 at 21:06| Comment(0) | ネオロマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

ほぼ強制って言うか反射?

ネオロマのWDメッセージ届いてました。
ユーイ、九郎、金澤、ベルナールの4キャラで頼んでみました。


全キャラ集めよう企画は今年はやらなかったんですけど、やったらまずいよね?(笑)



金澤は、萌える内容ではないと思うんですが、1の頃よりも随分と前向きなので(アンコール設定なのかな)、そういう萌えとは別の金澤の幸せを願ってるファンにはいい内容なんだと前向きに捉えてみました。
ただ、前向きな内容よりも萌をくださいと心の奥底で思ったことを否定できない私は、金澤ファンだと言ってはいけない気がしてきました。
金澤ファンだと思ってきたんですけど、きっと私は金日が好きなんだと考えを改めてみました。
ごめん、どうせ文庫も漫画もカプ読みです。

あ、でも、最後の最後、バレンタインありがとうみたいなメッセージついてました。
あの思いっきりついでっぽいところに萌えたことは否定しない。と言うか、正直、萌えないわけないよ。
メッセージを1回読み終わった後、「これもう少し教師っぽいのがよかったーorz」って思っていたのですが、2回目読み返して冒頭の「教師としてじゃなく、俺個人からのメッセージだ」に「ああ!」と思って、その後の内容の意味が分かった。
いや、ホント教師っぽくないんですって。
どこまでも金澤個人の心情吐露されてますから。
いや、いいんですけど。



萌えとしては、去年か一昨年の、本文<<<<<<<追伸のあれが一番楽しかった気がする。
勘違いされそうですけど、ちゃんと冒頭読んでれば「ああ!」って思えるし、最後の付け足しに萌えるし、本文最後の方の・・・・・・・・ってか、5回目読み返したら(読みすぎ)、全体的に萌えるんじゃないかなって思えてきた。
あまりバラしちゃいけないのかなって思うので、内容には触れないようにしときますけど、あれ?萌えあるような気がする。



今年、おまけ的なものがついてきましたけど、あれは何のためにあるんだろ・・・。
遙か1・2の壁紙だったんですが(メッセージらしきものはない)。
遙か3のメッセしか用意してなかったから、1・2のファンへのフォローかな。

頼忠と翡翠の照れ顔は、申し訳ないんですが、ちょっと笑った(笑)
幸鷹とか東宮様、普通じゃーん!
イベントで発売された某グッズの、残念な九郎思い出した。


---------------------------------------------------------------

【追記】

ネオアン公式の更新内容に吹いた(笑)
ちょ、遙か4の未公開映像追加かよ!
笑うしかないのは私だけか。

未公開映像って言っても、たぶん遙か祭2008で流されたPVだろうと思う。
ほら、書き下ろし!って煽ってたのに、これ前回使ったじゃーんみたいなことやっちゃうルビパだから。
未公開映像って煽ってはいるけど、一般には未公開じゃないですか!ってことできっと直しも何もないPVを入れておくんだと思います。

元々、スチル書き下ろし20枚+スペシャル20本追加に惹かれて買う予定ではあったので、公式公開よりもほんの少しだけでも先に見れるならいっかなー・・・・・・・と思いつつ、ポチって来ます。
ええっと、27日発売だっけ?

来月が本とかで結構飛ぶっぽいのが不安なんですが、どうなんでしょうね。

今月と来月で買うんだろうなーと思われるもの。
本に関しては妹がほとんど買ってくれる訳ですが(いつもありがとう)、さすがに多すぎるから私も買うよ(笑)



◆ゲーム◆
ネオアンジェリーク フルボイス

■CD・DVD■
ヴォーカル集 金色のコルダ2〜Felice2〜

◇漫画・文庫・単行本◇
心霊探偵八雲2(完)
フルハウスキス6(完)
腐女子彼女2
英国妖異譚 首狩りの庭18
BLEACH -ブリーチ-33
図書館戦争 LOVE&WAR1
桜蘭高校ホスト部12
ヴァンパイア騎士5
ヴァンパイア騎士6
ヴァンパイア騎士7
エリアの騎士10
BLOODY MONDAY5
執事様のお気に入り3
君と僕。5
別冊 図書館戦争T


だそうです。
妹のブログから取ってきた。
これね、ゲームとCD、本全部合わせたら、1万5千円くらいするって分かったよ?(笑)
何この半端ない量。
一気にこれだけ買うとか、私たち姉妹バカじゃない?
本以外にも買う物あるだろと思わざるを得ない。
これだけ見てると、本当に本ばっか買ってるよなーと。
妹は別として、私の場合、下手したらお昼以外、本しか買ってない月とか余裕ですよ。
もう少しまともに女の子っぽいものも買うべき。
買ってる本の内容は間違った方向向いてる女の子として間違ってはいないと思うけど(笑)


予約しようとしたんですが、いくつかの本がまだ予約受付されてないっぽい。
セブンもまだだったりするし。
うっわ、これ絶対忘れるって。
あ、でも執事だけは忘れない自信あるんだぜ?
(無茶な設定の執事が本当に面白すぎてやばい)
(マイネの時より生き生き描いてない?)
posted by 塔湖 at 14:38| Comment(0) | ネオロマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

何の布石?

今、ネオロマ公式で行われているアンケートは何の布石なのでしょうか…
Cureのアンケートはもちろんなのでしょうが、最後の方は新レーベルに使えそうな質問な気がしてならない…。
ついでに、キュアで同人サイトの紹介とか、心広いなあと素直に思いました。
ゲーム会社はもう同人黙認どころか推奨なんじゃないかとさえ思えて来たよ…………?
小説とかマンガなんてどうでもいいアンケート取るより、新ゲームのアンケートとか情報くれませんか。
ネオアン2マダー?
正直、遥か4よりネオアン2が欲しいよ!!
posted by 塔湖 at 16:42| Comment(0) | ネオロマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

WW来てましたね

全然気付かなかったんですが、ネオロマ公式にWWの試聴来てたんですね。
CDの詳細も上がってた。


1 ♪「DECEMBER DREAM」 歌/加地 葵(宮野真守)、王崎信武(小西克幸)
2 ドラマ1*金色のコルダ2『激走・スタンプラリー!! ラストスパートあと10分!?』
3 テーマトーク Part1*金色のコルダ2
4 ドラマ2*アンジェリーク『とあるパーティーでの怪奇現象から彼女を守れ!』
5 テーマトーク Part2*アンジェリーク
6 ドラマ3*遙かなる時空の中で3『景時さんの新春かくし芸』
7 テーマトーク Part3*遙かなる時空の中で3
8 テーマトーク Part4*ネオ アンジェリーク
9 ドラマ4*ネオ アンジェリーク『ひとときの休息で訪れた、収穫祭でのハプニング!?』
10 ♪「雪降る街のCeremony」 歌/ベルナール(平川大輔)


ベル兄さんの曲が、信じられないくらいウェディングソングなんですが、これは私の思い込みですか?
ベルが鳴るセレモニーでとか、ベルが鳴るのは結婚式だけじゃない?
ライスシャワーも、結婚式じゃない?これは私の間違った知識…?
でも、ライスシャワーの前に「雪の」が付いている以上、ウェディングソングとして出されているわけじゃないんだろうな…。
きっと、それ意識はしてるだろうけど、違うんだろうな…。
ベル兄さんの場合、EDが付き合い吹っ飛ばして結婚に至っているので(笑)、ネオロマ初のウェディングソングは是非ともベル兄さんに歌っていただきたいんですが。
歌詞見てみないと分からないですが、これが婚約期間だったりしたらなあとか一瞬思って、激萌えした。
一番萌えるのって、プロポーズから結婚式までだよねー!!
(エドリディ@伯妖読んでて実感した)


王崎、加地は、さすがとしか言いようがない歌唱力でした。
後ろで聞こえてるのは、私にはヴィオラに聞こえてしまうんですが、もしかしてヴァイオリンだったりしますか…?弦楽器の音が分からないんですけどorz(若干低くない?とか思った)
歌詞はほとんど出てませんでしたが、とにかく明るい、加地と王崎らしい曲調だってことだけは充分把握した(笑)
曲のせいか、この二人のキャラのせいか、歌詞でどれだけ二人きりを強調されようとも、頭の中に浮かぶ図が加地+王崎+香穂子で過ごすクリスマスな私は、加地・王崎を愛しすぎてる。


あ、ここで敢えてドラマのタイトルに触れてないのは私なりの優しさですから!
景時が可哀想すぎて何も言えなくなったとか、そんなことないんだからねッ!
ドラマはネオアンが一番楽しみです。それと同じくらい楽しみなのはコルダ2。
ネオアンは以前聞かせていただいた、レインvs.ベル兄さんの攻防戦がまた聞きたい(笑)
コルダ2は、なんだかよく分からないけど、スタンプラリーラスト10分に焦点を絞る感じで、終了約20分とか約1時間前から巻いて(飛ばして)8分ほどのドラマに納めるんだろうなって思った。(予想が細かすぎる)
posted by 塔湖 at 17:34| Comment(0) | ネオロマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

行くべきだったんですかorz

昨日・今日(これから)で行われているネオロマイベ、楽しかったみたいですねー!
理事長(内田さん)が相変わらずいい味出していたそうで。
うわあ、やっぱり内田さんがいると言う時点で行くべきだったのかなorz

落とせるものなら落としてみろ的な発言をしたと聞いて、是非とも聞きたくなった。
どこまでいいキャラしてんのあの人!!
posted by 塔湖 at 02:10| Comment(0) | ネオロマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

もう見えない

コーエーの行き先がもう見えません。


一体誰が見に行くんだという話ですが、舞一夜が舞台化らしいですね。
きっとミュージカル化。
声優で売ってる部分が少なからずあるはずの乙女ゲーで、なんで舞台化なんてするんでしょうか。
見に行くのなんて、公式でマンセー書き込んでる社員だけじゃないんですか…!!
遙か(特に舞一夜)ファンの人には申し訳ありませんが、舞台失敗してくれないかな…!!
本当に性格悪いこと書いてるのは分かってる!それはもう謝り倒しますが、コルダでまで舞台化だドラマ化だって始められたら、私もうコルダファンとか言えない。
他の作品のファンから哀れまれたくない。
(哀れまれること確実な作品が出来上がること請け合いです)


あとは、遙か3を単発でアニメ化だそうですね。
カニメじゃないといいですね。
キッズステーションのみらしいですが、まあそのうち配信されますよね。
タイトル的に平家メインっぽくてあれー??です。
いや……遙か3って、平家メインの話じゃないじゃない。
どっちかって言うと、源氏じゃない?源氏の神子のはずなんですが…。
至るところで言われていますが、将臣も一緒にいた辺りの話を適当に作って描けばいいと思うんだよ…。



コーエーは、方向性見失いすぎだと思うんですよ…。
posted by 塔湖 at 22:14| Comment(0) | ネオロマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

ようやく終わったよ…

ようやくジェイドのEDも見れました。
あとはスチル取り逃しと、イベント回収、抜けがあった依頼を埋めて、最後に話題の回収です。
また有り得ない難易度のルネとベル兄さんに挑まなきゃいけないのか…。
考えただけで疲れるorz
コルダ2も、一回全部データ消したので、回収してないイベントとEDがあるからな…。とりあえず、ネオアンは置いといて、コルダ2の方から集めたいと思います。
コルダの方が簡単だと思うゲームに出会うなんて珍しい…orz
あ、GSは別ですが。
GSは、葉月の難易度が信じられない!(笑)




で、ジェイドルート。
全く期待してなかっただけに、かなり楽しかった!(笑)
第4段階辺りでまた失敗を繰り返しましたが、その分、ED見たときの達成感がすごかった。
第4段階辺りから見られる立ち絵が、果てしなく好きなんですけど。
あの照れた感じで、口元覆うやつ。あれが好き。可愛い。
ルート自体は、みなさんが言うほどじゃないなと思います。
感想とか読んでると、最初から優しいから第4段階との優しさの区別が分からないってよく見かけるんですが、第4段階のビンゴトークは「これはねええええ!ありえねえ!!」と叫びたくなるほど、照れっぷりでしたね。
あれほど無意識にアンジェを押し捲ってた人とは思えないくらい、テレまくってた。口癖のようにアンジェを天使だと言った後、自分の言葉に慌てふためいてるのとか、見てて思わず笑った。
ジェイドの言葉をそのまま叩き返したい。
「面白い人だよね」って、そのままどころか3倍くらいにして返したい。


そして、ジェイドEDが見れたので、オーブハンター・キャラ全てを攻略した後のスペシャルが開きました。
オーブハンターのスペシャルは、もう笑うしかない(笑)
最後の最後、レインがアンジェをエスコート(?)してたので、チャラになったと言えばなりましたが、それぞれ4人がアンジェと会話しようとしたときのレインの扱いの悪さに笑った。
だって、ニクスが延々、アンジェに出会えてどれだけ幸せかを語っていたのに、レインなんて言いたいこと何も言えてなかった。
辛うじて言えたのは、何話していいか分からない・言葉はいつも想いにあまる・想いを全て伝えてくれるアーティファクトがあればいいのに、だけですからね。
もう少し言いたそうだったのに、次のジェイドが来てしまった時には、さすがのレインも「早すぎるだろ」とか焦ってた。みんな、本当に楽しすぎる。
ちなみに、そうやってレインを追い出したジェイドと言えば(追い出してない)、にこやかに笑って「みんな楽しい人たちだね」とか言ってた。いやいやいやいやいやいや、お前も含めて全員何か楽しすぎる人たちですから。自分だけは別だ何て思うな!


キャラ分全てのEDを見たことで開いたスペシャルは、面白いって言うか、恋愛感情とは別で(完全にないとは言わないけど)、ただただアンジェに感謝してる部分が描かれましたね。
みんなそれぞれアンジェ大好きなんだけど、恋愛至上にならないでくれていたのが良かった。
アンジェのことが絡んでも、それぞれみんながお互いを思いやって、本当に邸の名前通り「陽だまり」に包まれたような関係で、ほほえましかったです。
ベルナールも言ってたけど、仲が良すぎて内輪だけで固まってるっていうんじゃなくて、仲はすごくいいんだけど、その仲間以外も普通に受け入れて、普通に仲間として接していけるこの人たちって、暖かいなあって思った。
ネオロマでいくつもゲーム出てますけど、ここまで横の繋がりが強調されたゲームってない気がする。
遙か3辺りも仲間意識高かったですけど、それ以上だし。
コルダ2は、仲間意識とかあんまり無かったように見えるし。(あったらあったで気持ち悪いですが笑)
これやってると、某フルハウスキスのギスギスしたメンバーたちを思い出してしまう。あれもむぎ愛されすぎてて面白かったけど、ネオアンみたいに穏やかに愛されているアンジェを見るのもいいなあとか思いました。やってることはネオアンの方がハードなのにな!(笑)



最後、ジェイドのスペシャル。
(゚Д゚)ポカーン
↑って気分になった。
だって、あの機械(名前忘れた)農場で働いてたよ…?
色々楽しそうな展開で、思いっきり麦茶噴いた。
…ネオアンの世界って楽しそうだなあってしみじみ思いました。
本当に楽しそうだね……。
posted by 塔湖 at 20:01| Comment(0) | ネオロマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

ようやくだ…!

ようやくルネED見れた。


え、何周?6周?
コルダ無印の時は、4周くらいリリED見たら攻略本買いに行って、速攻火原ED見たので、狙ってEDが見れなかった最高記録がルネです。途中でやる気失せそうになったんですが、頑張った。
何度タイミング合わなくてリロードしたか分からない。
こんなに気を遣ってまでやる意味あったのかな……とか考えたけど、充分ありますよね。


ジェイド以外全員EDを一通り見てみたんですが、誰が好きだってサブキャラ二人なんですけど…。色々救われなさ過ぎる。
なんだって、またその二人を選ぶのかと。
コルダの金澤・王崎を好きだと叫んでる時点で懲りてるはずなのに、ネオアンでもそっちの二人にはまるのかと自分自身にがっかりだ。
たまにはまともにメインを好きになってみろ!


今回、ルネを見終わったわけですが、ED直前辺りから相当やばかった。
何がって私の精神が。
ルネが「聖地を離れるわけに行かないんだ…」と手紙を送ってきて、それが朗読された時は 泣 い て た 。
バカな!って感じですが、泣いたものは仕方ない。
しかも、アフターエピソード(スペシャル?)で、母親に再会できたルネにまた泣いた。(ええええええええ)
生き別れた母親に会うのに、サシエ(サシェ?)が欲しいからとか、作ってもらったものを取りに行くとか、作り方を教えてもらうとか、作らせてもらうとか、一々理由をつけなきゃ会いに行けないと思ってるのが切なくて…!
ルビパ的には、それよりも後半の方とか、ルネの一番大切な存在はアンジェだと言い切った場面の方に注目してもらいたかったはずで、母親との再会はただ単にルネ救済企画でしかなかったと思うけど、それでも、語り全てを忘れ去るほど、一々理由つけて会いに行くルネが好きすぎた。
アンジェに「理由なんて要らないんですよ」って言われて初めて、母親に会いに行くのに理由は要らないって知ったっぽいところなんて、どうしようかと思うくらい愛しかった。
ごめ…っ、言ってたらまた泣けてきた。
ネオアン最萌えってルネかもしれない。ルネかベル兄さん。二人ともルートがよかったけど、タイミング難しすぎて、二度とやる気が起きねええええええええええ!(笑)
posted by 塔湖 at 21:44| Comment(0) | ネオロマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

no-title

ヒュウガED見ました。
感想は後ほど。


ルネ攻略失敗は4度目ですね〜〜〜〜ッ☆☆☆☆
あはは\(^O^)/ワカンネ
私、素で嫌われてるのかなッッッッ♪
みんなはここまで失敗することないんだろうなとか思うと凹むよ〜〜〜(+_+)










何が悪いんだ…………



宮野さんのブログ真似しようかとも思いましたが、どう考えても、私ではあのテンション維持できない。
これ、中途半端にやると今回みたいにただのウザい話で終わるんだな。
posted by 塔湖 at 22:57| Comment(0) | ネオロマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

no-title

レイン×アンジェリークのスペシャルでのバカップルぶりに絶望した!

アップルパイでもなんでも、アンジェリークに食べさせて貰えばいいよ。
どうせ夜食は食べさせてもらったんだからさあ。



………………あれ?
レインとアンジェは結婚したのか……?
妙に所帯じみているんだが…
posted by 塔湖 at 22:19| Comment(0) | ネオロマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

い、意味わ  かん な…



ネオアン、少しやったんですが、意味分かりませんけど。
あれって、友好度ってどこまで上げれるの?
聖都からの招待状を貰って、教団長に会い終わったところまで来ました。来たんですけど・・・・・・だからどうした的なね。
天使の卵って言われた瞬間、もうED−!?とか思ってマジびびった。早すぎる。


で、現在、ニクス頑張ってるわけですが、レベル13・友好度約3000です。幸福度は720辺り。
これが低いのか高いのかまったく見当がつきません。
でも、恋愛段階自体は2なので、ちゃんとEDに行き着ける気がしません。困った。
posted by 塔湖 at 06:03| Comment(0) | ネオロマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

no-title

どれに分類すればいいか分かんないから、取り敢えずネオロマに分類。


突発的にネオアンとGS1買ってきた。
あんまりプレイする気はないんですが。
これがあるから、翡翠の雫は買わなくていいかなあと思った。
あー、積みゲーがまた増えた。
とにかく、コルダ2をまたフルコンプしてから、ネオアン、GS1やろうと思います。
2もあったんですが、こっちのが安かったので(笑)
それに、氷室の声が裏返る瞬間を体験してみたい!!!(笑)
posted by 塔湖 at 18:54| Comment(0) | ネオロマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

