2010年12月18日

喜べばいいのかな…

華鬼情報が某所に上がっていたので取ってきてみた。

木藤華鬼:前野智昭
高槻麗二:野島裕史
士都麻光晴:興津和幸
早咲水羽:梶裕貴
堀川響:鈴村健一
貢国一:伊藤健太郎


あー……?
これ、どこまで喜べるかな…。
華鬼が前野さんですが、私の中での前野さんは完全お兄ちゃんキャラで定着してしまっているせいで、あんまりきっつい演技想像できないんだよね。
もちろんできるんだろうけど。
あと、麗二が野島兄の方かな?wikiを見る限り、この人の演技聴いたことはなさそう。弟の方は、翡翠その他で結構聞くんだけど。
光晴は…えーっとウィルオかな?そこらで見たような気がする。ウィルオは未プレイなのでキャラ名とか知りませんが。メガネかけてたやつじゃなかったっけ?
水羽の梶さんはそのままかな(笑)
梶さんか下野さん辺りで来ると思ったし。今の流れなら梶さんかやっぱり。っていうか、梶さんの場合は、水羽より先にロウきゅーぶの昴に期待大。楽しみ。
響は鈴村さん?予想してはいなかったけど、合ってるって言えばあってるのかなー、と。
国一に伊藤さんは割と衝撃だった(笑)
なぜ敢えて伊藤さんにしたし!オトメイトって、いっつも伊藤さんの使い所間違えてない?もしどうしても伊藤さん使うって言うなら、むしろ光晴だろうさ!ね!?
あのぼけっとした、なんかぱっと見変な性格してる国一になんで伊藤さんつけようとしたし!(笑)
あー…まぁ、うん、翡翠で絶対おかしいだろう間違っただろうと思った陸やったしね。絶対おかしい間違ったよねって思った八木沢(@コルダ3)やったしね…。
「……さ、さすがだ、響。先生はちょっとびっくりしてる」@公式ブログ
とかね、一回シミュレーションしてみたけど、思ったほど違和感なかった…かな…?
決まったら決まったで、受け入れられるものですね。

それにしても、華鬼公式ブログでやってる小話。
あれ、キャラに沿ってるかどうかと言われると若干首を傾げるものがあるんですが(ああいうキャラだっけ…?)、あれはあれでとても萌えますよね。
国一が精いっぱい先生やろうとしてる辺りに物凄く悶え苦しむんですが。
大好きだよ国一。

どのキャラでもいいから、近藤さん来てほしかったなー…。
いっそ渡瀬とかに来てくれないかな。無理か…。
posted by 塔湖 at 20:28| Comment(0) | オトメイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

やっぱ好きだ

昨日のオトメイトブログ、華鬼の更新。

国一好きだ…!
ビジュアルが変わりすぎていて初見、思わず吹きましたが、いやいやいやうん、あれはあれでね、いいよね。
見慣れれば普通に好きだと思えますよね。
元々駄々被っていたのがおかしかったんだよきっと!

それはともかく、ブログの方。
国一好きだー!!!!!
妙に真面目なところと、若干偉そうなところとか、ツボすぎる。
いいんじゃないかな、華鬼は国一×神無の物語でいいんじゃないかな(華鬼ファンに殺される)。
うっかり、神は言っている―――国一×神無公式押しをまだ諦める時ではないと。とか言ってしまいますよね。
OPムービー見た時点で、華鬼押しなのは分かってるんですが。
それ以前に、原作からして華鬼以外を押した試があるのかという話なんですが。まぁいいや。
どうせいつも好きになるキャラは、公式から押されることなんて滅多にないさ。
敢えて挙げれば、雅恋は正直晴明と和泉、源信大好きなので、公式の思惑通りのところを好きになった気がします。

OPムービーといえば、中盤くらいまでの話は出来上がってるんですね。
ふとCG見てそう思った。
光晴が神無にデコチューしてたのって、華鬼が本家に戻った時じゃなかったっけ?
背景見てても、本家の庭なんだろうと思われる雑木林があったし。
発売3月だったはずだから、マスターアップは2月中だよね。
楽しみだなぁ。
国一がすごく楽しみだ。
posted by 塔湖 at 08:11| Comment(0) | オトメイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

だからあのね?

発音がね?好きすぎてね?


ワンドFDPSP、ラギver.のあなたとの物語。
「黙って聞いてろ、いいな?」
いいな?ってお前そんな…
どんだけ優しい声音なのかと…
その前まで「うるせー!」とか「ここかー!」とか騒ぐから、「…うるさいよ…」って思ってたのに、「ラギ…!」みたいになりますよね。本当やめてくれよ。
普段のラギの言動はそんなに取り立てて好きだと思う類ではないのですが(いや男子生徒との会話の落差にはありえんばかりの萌えをいただきましたが)、おかしいくらい萌える発音というか声音があるよね。
本当困る。
ラギ大好きすぎる。

くっ…!
PS2の時も思った。凄く思った。「緊張すんだよ…」をこのテンポと声音で言う演技は反則すぎる。
馬鹿じゃないのもうやめてくれないこれ以上好きにさせてどうするつもり!?と、ルル顔負けな勢いで告白しs…いやそれはないな。そこまでではないにしろ、とにかくラギ好きだと言いたくなるくらいには完璧すぎる。

なんだっけこれ、お互い息止めすぎて苦しくなるまでずーっとキスしてるんだっけ?
そこは少し息継ぎするとか、色々あるだろwって突っ込んだ覚えが。二人して息止めてるなよ(笑)

楽しかったー。
ラギルートって、本当楽しいよね。本編の最終試験はあまりの熱さに乙女ゲーだということを一瞬忘れたということを思い出した。いや、乙女ゲ要素は普通にあるんだけどね。

ラギの会話やってるんですが、これマイナス方向に話持っていくと8で地味にくじけること言われるね(苦笑)
「つまんねー」は地味にグサッとくる…。

マイナスに振り切ってみた。
「わかんねー」は つ お ん が … !
物凄く分かんない感じが出てて凄く好きだ。私も正直わかんねー。言われたら爆笑はするけど嬉しかないだろそれ!(笑)

BGMが合ってねー…と慄くほど初めてまともな喧嘩を見た…
ユリウスは喧嘩ですらないし、ノエルは一人で空回って落ち込んでたし、ビラールは大人の対応としてそっとしておいてたし、アルバロはじゃれてたし(?)、エストに関してはなぜかルルが襲ってたしで、喧嘩になりようもない他メンバーだったんですが、真面目にラギ喧嘩してる…。
うおう、すごいな…。BGMあってねーよ。こんな穏やかなBGM合わないよ。
だがしかしラギがかっこよくて困る。

まぁ…相手ルルだしね…。
そんなに本気で喧嘩とか無理だしね…。
正直、この喧嘩意味わかんねー(笑)

何が意味わかんないってプラス方向で見られるCGのラギのかっこよさだよ!
だあもう、誰が最萌なんだかほんっきで分かんなくなる!
その時やってるルートのキャラがその時の最萌だよもう!

「キスしたいってことだよ 言わせんな恥ずかしい」これですね分かりry
ラギー!

もう一回もう一回。と、ルルああまりに可愛いのでこっちまでアンコールかけてしまう。
もう一回。もう一回。

もう一回、もう一回。ルルに「可愛い?」と聞かれたときのラギの対応があまりに分かりやすかったので、ラギの心情を代弁してみた。うるせー思ってねーよ!と言われそうとか思いましたが、素直になってもいいのよ?

「お前とチビの相手してばっかりだなぁ」だなぁの発音に萌えるやめて!(笑)
あと地味に「なんだぁ?そのざっくりした質問」に萌えた。

「笑って」って言われて速攻笑ったのはノエルとアルバロでしたっけ?
アルバロ…落差あったなぁ……。これでいい?みたいに言われた時はつい「ありがとうございました…」って思ったもんな。悪かったよ…。

posted by 塔湖 at 23:41| Comment(0) | オトメイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

あとでカテゴリは変えよう。
ワンドFDポータブルやってたら、ようやくアルバロがルルを好きだって言ってるのを信用できる気がした。
他の人の好きとは違うかもだけど、好きは好きなんだよな本当に。
心底分かりづらいだけで。


【追記】
ワンドFDPやってよかった。
アルバロのあなたとの物語は繰り返しすぎて今回で4回目なんですが(しっかり私!)、ようやくアルバロはルルのことが本当に好きなんだろうなと思ったし、アルバロざまあwの意味も分かった気がする。


アルバロざまあwは今までも思ってたんですが、ルルに頬抓られて犬扱いされてる辺りのことを言ってるのかなと思ってたんですよね。たぶんそれも間違いじゃないと思うんだけど。
でも、それよりも最後の最後、ルルに「好きの意味なんてひとつでいい」って言われて、それでも最後に「ルルちゃんが大好きだよ」って嫌々でも言わなきゃいけなかったことが、ざまあwなんだと思う。
まぁ結果的にはただでは起きないってところを見せつけてくれたアルバロではあったんですが、あの瞬間だけはルルには絶対勝てないとこだったろうし。
ルルに陥落したらそれはもうこの厨二病患者がwwwざまあwwwとプレイヤーから詰られると思う。というか私は詰ったわけだがな!(笑)
本当、自分でも言ってたけど、ルルにつながれてからは恋愛的な意味でとても痛々しい(だがもっとやれ)ことしかしていませんが、こっちに言わせればその前からお前は痛々しかったと。
あの暗殺者時の服装とか、ギルドとか言っちゃうところとか、退廃的なところとか、目に痛い派手な髪色とか。本当に痛々しかった。
そしてそれを大好きだと思った私も、救えない感じに痛い。どうすればいいんだ。

あと、アルバロがルルのこと好きなんだと信じられたって言うのは、上でも言ってたみたいに「好きの意味なんてひとつ」なんだっていうルルの発言に、どういう心境であったとしても一応は頷いたところとか、本気なんだと信じられる口調で「本当に好きだよ、今はね」(@あなたといっしょ)って言ったとことかかな。
特にあなたといっしょは、アルバロは本当にルル大好きだな!みたいなのが伝わってきて楽しい。
本編だけじゃ「恋愛EDっていうか、恋愛に至る入口にようやく立てたEDだろ」と思わざるを得なかったんですが、本編から続くFDでちゃんと恋愛EDなんだと納得できてよかった。
2では永遠の愛を誓っちゃうらしいので(どこまで期待していいんだか笑)、その前にちゃんと「光属性」のルルを好きになったアルバロを見てみたかったんだ。
全属性なんてそれだけでも珍しくて、アルバロにとっては物凄く興味深い、楽しい存在じゃないですか。それだけでアルバロの中のパラメータに結構ゲタ履かせてるようなもので、ルルじゃなくても全属性であればある程度アルバロには好かれてしまう気がして。
そうじゃなくて、「ルル」を好きになったアルバロがちゃんと見たかったから、光属性を得たルルを好きだと思うアルバロが見れてよかった。
もちろん、全属性のルルもそれはそれでルルなので、ゲタだけでは足りない部分を「ルル」がどうやって埋めるのかがすごく楽しみ。
全属性だからこそのルルで、アルバロを落としてみてほしいと思う。

ってことで、ノエルやってくる。
大好きだバカー!!
posted by 塔湖 at 16:12| Comment(0) | オトメイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

殿下…

「でんか」とタイプすると「電荷」が真っ先に変換されるあたり、とてもレポートが書きやすいですね。
でも今は殿下です。




ワンドFDPSP、ごそごそやってます。
雅恋もライコウまでコンプして、あとは細かい回想回収かな。


で、ビラールのあなたと一緒!をやってみた。
で、ポジティヴに振り切ってみた。

CERO仕事しろ!(爆笑)

本編とかでも思ったけど、なんでこんなエロいのばっか揃ってるかな…
エストの微笑ましさを見習えと。
posted by 塔湖 at 10:33| Comment(0) | オトメイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

やっぱりね…

国一が一番好きだ。うん。大好きだ。





そんな風に思いました。
ビズログがなぜか今日届いたので(明日だとばかり…)さっそく華鬼ページ見てみました。
国一おかしいだろう!?(爆笑)
華鬼と区別がつかないんだけど…と思わされた国一だったはずなんですが、全然違ってた。
梨沙さんのコメント的にもきっと最萌は国一だ。
驚き照れの表情とか最高すぎるだろ…!
あ、婚礼の儀で国一が踏み込んでくるらしいんですけど、書籍版そんな話でしたっけ?覚えてないわー。

ワンドにも言いたいことは山ほどあるんですが、どうなんだこれ!?(笑)
とにかくユリウスが本編からはじけてて困るんですが!
なんでお前はそこでルルを抱きしめた?

てか、本当にアルバロは本気になるのか…?
posted by 塔湖 at 14:59| Comment(2) | オトメイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

発売近いしね

そろそろ発売時期だよなぁ、ワンドFDPSPと思って、先日買ったワンド本編PSPの方再開してみました。
ノエル+ラギでやって、属性パラ上げきれなかったせいでノエルもラギも友情ED食らったんぜ!
その前のセーブデータが14週目終了時点のしかなかったせいで、そこからノエルもラギもやり直す羽目に。
まあいいですけど。お蔭で時間余ったからユリウス、ノエル、ビラール、ラギのベターカードコンプできたから(エストは初回1周目で揃えた)。
次はアルバロとビラールのメモリス(デート4回目)を回収に行ってきます。



それにしても、ラギEDでのラギのセリフ「…緊張してんだよオレだって」の発音が好きすぎてどうにかなりそうです。
お前…っ!

EDを見るたびに、どのキャラも愛しすぎて困る。
今なら最萌えはラギだとか言っちゃえる気がする。
最萌はしつこくエストだと主張してきましたが、ED見ると本当揺らぐ。
さっきまではノエルでしたからね。
あ、途中時間余りまくったのでふとユリウスに声をかけたりしていたら、ユリウスの満面の笑顔にやられました。
いつだって見てたはずなのに、今回異様にツボった。
ノエルルート中だったからかなぁ?
ノエルがユリウスを本当の天才だとかなんだとか言ってる時にふとあの満面の笑みを思い出したりしたので、それも拍車をかけていたのかもしれません。
ユリウスだって自分のルートでは、大好きな女の子の笑顔のために頑張る年相応さを見せていたんだよ!とノエルの肩を揺さぶってやりたくなりました。
この最終試験でダメージ食らってたのって、実質ユリウス、ノエル、ラギ、エストだけじゃないかな…。
アルバロは人生変えられつつ、それさえも楽しんでる人間だし、ビラールは…いやだってダメージとか受けてないでしょあの人。
学生組の悲壮さが半端ないです…。
posted by 塔湖 at 23:59| Comment(0) | オトメイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

別にいいんだけど

本当に小さいことなんですが、ふと思った。


恋愛ゲーじゃない薄桜鬼って薄桜鬼…な、のか……?


随分前にしつくされた議論なのかもしれませんが、黎明録発売にあたっての藤澤さんのコメント

>今回のゲームは、悩んだ結果、恋愛ゲームではなく「薄桜鬼」を楽しんでもらうゲームとして制作しました。

↑これ見ててちょっと気になった。
公式がそう言ってるんだから恋愛要素抜いた薄桜鬼も薄桜鬼なんだろうなぁ。
買わない人間が何か言っていい話じゃなかったのかもしれない。

それにしても公式ブログ重すぎて吹く(笑)
posted by 塔湖 at 19:05| Comment(1) | オトメイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

冗談…だよな?

某掲示板でこんなの見つけたんですけど、さすがに冗談だよね?
HAHAHA、そんな馬鹿な!

「華鬼」
PSP オトメイト 2011年3月発売予定 通常版6090円 限定版8190円
原作・シナリオ:梨沙/キャラ原案:カズキヨネ/原画:雪野奏介/ディレクター:麻倉りょう

主人公は小説と同じ(名前変更可能)
華鬼(メインヒーロー)以外のキャラとの恋愛は、ゲーム用に書き下ろし
とりあえず攻略キャラ化したのは高槻麗二、士都麻光晴、早咲水羽、堀川響


響が攻略キャラ……だと…?
ぶっちゃけ、響はないと思ってた。
あれだけ原作で桃子との話を押しておいて(そして珍しく私が響×桃子もありかもしれんとまで思ったのに)、ここでまさかの神無オチシナリオが来るなんてそんな馬鹿な。
響ルート作るくらいなら、まず国一ルートを作るべきだと…!
いや、響もいいよ?もともとは響×神無オチを夢見ていたので、あの響が神無に陥落する日が来ると思うと、それはそれで嬉しい限りですよ?
でもまず国一だろう。

あと…うん、あの、えっと、麗二はちょっと……いい、です。
もえぎと二股かけられるとか冗談じゃないので、ええ。
もえぎは好きなんだけど、もやっとするじゃないですか。
なぜかフラキラ(@SEED)を思い出すじゃないですか。あれもマリューは大好きだったけど、フラマリュとか冗談じゃなかった。
それと同じノリなので、麗二は私的にはED見ないんじゃないかなぁ?
あと、華鬼が可哀想だから水羽のED見るのも若干躊躇いそう(笑)

それと、無理なのはもうわかりきってるけど、むしろEDが欲しかったのは一樹や郡司だなぁ。
郡司の男前さは異常。一樹も好きだった記憶が。なんで好きだったんだろう?
中高生にウケるのはきっと透なんだけど、これには花嫁いたはずだし。
郡司とか一樹には…いなかった、よね…?いるんだっけ?
忘れちゃったからにはいないんだと思っとく。…………いないでくれ頼むからやめてくれ。
posted by 塔湖 at 20:10| Comment(0) | オトメイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

最高。

ワンドPSP本編、ユリウス最終試験6日目。


どう考えても最高だろう(笑)


これだからユリウスもアルバロも大好きなんだよ!
そして不憫可愛いノエル愛してる!(笑)

posted by 塔湖 at 23:23| Comment(0) | オトメイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

ほんっと恥ずかしい!

お久しぶりです。
あんな宣言しておいてナチュラルに10日間も間開けててすいません。
私はゲームやらないと、本当にブログを更新しないらしい…。
本の紹介もこっちでやるならまた違ってくるんだけど……………………あれ?amazonのリンク貼れるのこれ?どうなるんだ。

アリアではじまる聖譚曲  略奪者は聖女をうばう (角川ビーンズ文庫)

アリアではじまる聖譚曲 略奪者は聖女をうばう (角川ビーンズ文庫)

  • 作者: 西本 紘奈
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2010/07/31
  • メディア: 文庫



…ほう。こうなるのか。
まぁ、あとでこのことは考えよう。

それはともかくとして、とりあえずタイトルです。
さくっと、終わっていなかったワンドFDの残りを片付けてきました。
まだ夢イベント6が残っているわけですが。
それは見ても見なくてもいいかと思っているので、あんまり気にならないかも。(つか、異常に打ちづれえええええええええええええ)(リンクのせいか環境のせいかSeesaaのせいか)
ともかく!
見直してて思った。

全員本気で恥ずかしい!

そりゃもうどうかと思うほど恥ずかしいやらカッコいいやら美しいやらで困る。
何よりルル可愛くてどうしようかと思う。
アルバロなんかも、なんとなく納得できないようなできるようなでしたが、どうせこいつたらしこまれてるんだろ?と思えなくもないので、あれはあれで好きです。
でもアルバロに関しては本編のEDが最高だという話ですがね!FDは分かりづらさがパワーアップしてていらっと来なくもない。
頬つねられてたのは「アルバロざまあw」でしたが。EDも、なんだかんだルル好きだよなと。まだ恋愛未満にしか見えなくて「これのどこが恋愛EDだと言い切るんですかいわたさん」状態ですが、アルバロなら仕方ない。
いつか、全く同じ表情、同じ言い方、同じ言葉で、アルバロの心だけが全く違う「ルルちゃん大好きだよ?」が聞けるんだと思っとく。2に期待。

エストは何度見てもやっぱり最高。
最高としか言えない。
笑顔で「僕のことそんなに好きじゃないってことになりますね」って言いきるのが大好きでした。
エスト――――!(笑)

あとは、ノエル。
見直すと、やっぱりノエル大好きだと本気で思う。
誰がノエルを嫌えるのかと。
ノエルを嫌えるわけがない。だってあんなにも臆病…!あんなにも優しい…!あんなにルルが大好きすぎてる人!
ルルが好きすぎて、触れることもできないという王道を背負ってくれたノエルには感謝です。
ユリウスの暴走っぷりの半分でもノエルにあれば、あんなルートにはならなかったろうね…。

それと、初めて見たんですがシンシアの憂鬱。
まさかメインヒーローにあんなに真正面から告白する脇キャラを応援するストーリーになるとは(笑)
いやいいんだけど!別に嫉妬するとかそんなことはないんだけど、ユリウス大好きすぎてシンシア大嫌いすぎる!って人にとっては苦痛だったかもしれないなぁと。
振られるけどな。ユリウス相手に、ルル以外が対抗できるわけがないけどね…。
恥ずかしさもパワフルさも色んな意味で、ルルもユリウスもお互いの為に生れて来たのかと思うくらい、お似合いだと思う。

あんまり今までシンシア好きじゃなくて、普通に嫌な子のイメージで見ていたんですが、今回ので変わったかもしれない。
というか今までのシンシアの行動はそんな伏線と背景だったのかよ!?という。
あんまり解決された気もしないけど、シンシアはマシューと幸せになれ。
そしてユリウスが空気を読み切れる訳がなかったよね…うん。そんなユリウスが大好きだ。
ユリウスはルルに「俺が可愛がるとルルはもっと可愛くなるんだね」とか言ってりゃいいよ。(あの発言はさすがにコントローラー投げた)

今回出さなかったメンバー、ビラールやラギ、エルバート、エドガーのことも当然大好きだ。(最萌えはビラールだしな!)
つか、エドガーEDが普通に恋愛EDっぽくて動揺したのはどうすればいい…。

本当あの子たち可愛すぎる。



女の子は守られていればいいって台詞、いっつもイライラするのに、原田(薄桜鬼)もビラールも最萌えなのはなぜなんだぜ。
この二人の時もその発言は心からムカついていたって言うのに。
全くムカつかない他ルートあったのに。
あ、でもワンドに関してはビラール、エスト、アルバロが横並びだからあんまり関係ないのか。
ルート的にはユリウス大好きだしな!(笑)
そんなこと言い始めると、どのルートも最高に好きだと言い始めかねないからきりないんだけど。
ノエルの潔癖さも、ラギの男前っぷりも大好きだし。
posted by 塔湖 at 19:58| Comment(0) | オトメイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

no-title

ラギのキャラソンがかっこよすぎて生きるのが辛い
英語の発音うまい。
理人(@ガーネット)ではへt………個性的な歌い方だったのに!
posted by 塔湖 at 09:19| Comment(0) | オトメイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

言われてみれば…?

私、ワンドFDフルコンプしてない…。


ワンド2が製作決定したらしいので、地元に戻ったら何をおいてもまずFDをコンプしたいと思います。
エドガーとか全く手付けてない。


それにしても、ここのところほぼ毎日何かしら忙しくて、ブログ更新の時間もあまり取れてないです。
誰かの部屋行ってレポートやったり、昨日は月の恋人(たち?)を見るからってことで7時くらいから友人たちが数人遊びに来てくれて、結局帰ったのが12時過ぎとか。
そんなんで毎日暮らしてるので、生活が結構追われてる。


ゲームやる時間も、本読む時間も取れてないしなぁ。
ゲームは買うためにある、で終わってしまいそうだ。


あ。7月21日発売のワンドキャラソン、楽しみですねー。
きっと買うような気がする。
posted by 塔湖 at 20:11| Comment(0) | オトメイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

そうなのか

次はワンド2が来るのか…。




ビズログとオトメイトがそれでいいって言うならいいんだけど、情報規制掛けなくていいんだろうか…。
またあとで表紙差し替えとかやってそうだ。


http://ebten.jp/eb-store/p/4910076510708/?aid=crp#


ソース↑ここ。
斎藤かぁ表紙。結構絵柄安定してる…のか?
私は好きなんだけれども。
というか土方とか沖田じゃないのな。
平助や原田じゃあないだろとは思ったけど、土方vs.風間とか書いてくるのかと思ってた。
それにしても先月号に続いて今月号もアニメ雑誌みたいな様相を呈してる(笑)
posted by 塔湖 at 08:07| Comment(0) | オトメイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

はっ…

のあとには、(嘲笑)が付くと思われます。


そんなやさぐれモードでこんばんは。
今日のプロジェクト指向プログラミングなる授業で思いっきり課題が終わらなかったため、若干凹み気味でこんばんはです。
しらねーとよ言う話でした。


ワンド関連で盛大な出落ちがあるとかないとか!(笑)


ブログを読んでいたらそんなことが書いてあり、うっかり書きに来てしまいました。
出落ちってどういうこと。
FD?また薄桜鬼の方の遊戯録に続いてワンドでもミニゲーム?
GCSSみたいなパラレルものでもやるんだろうか。
楽しみにしていようと思います。
島さんの方の動きも20日に分かるみたいに書いてありましたね。
S.Y.K.?
新タイトルかな。
分からないけどそっちも楽しみにしていようとは思います。
あ、SYKも買うつもりでいたのに、全く発売日を把握してないよ…。
買ったところで遊ぶ時間がないって言う話でもあるんですが。
GS3も面白そうなんだけど、遊んでる時間ないもんなぁ。
様子見して、D.C.G.S.PSPの方だけ買ってもいいかなーとも思ってるんですよね。
鴨られてやんよ!

あと、地味にストラバがマジで楽しみ。
posted by 塔湖 at 17:36| Comment(0) | オトメイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うおう

リアルに1週間更新しないとか、ドイツ旅行以来じゃないだろうか。
すいません、今週はずっとバタバタしてました…。
今日も授業が4限まで、6時からはまた学校…とちょっと忙しそうです。昨日は無理矢理買い物行ったりしてましたしね…。
ここで自炊する気で車ないって本当厳しい。


それはともかく、薄桜鬼の黎明録、芹沢と主人公…えーっと龍之介?の声発表されてたんですね。
ビズログ辺りで言われてたかもですが、全く見てなかったから気付かなかった(笑)

へー関智さんなのか(龍之介)。
若手持ってくるものだとばかり思っていたので、少し驚いた。
芹沢の方は、中田さんか大塚芳忠さんだろうと思っていたので、そこは別に。
思った通りの声でした。
ティザーサイトのムービーで、最初に関智さんの声がしたときは、薄桜鬼で関智さん何やってたっけ…と本気で悩んでしまいましたからね。
まさか主人公で来るなんて思わないじゃないか。


でも、あれだよね。
芹沢の暗殺とかきっとやるんだよね。
薄桜鬼中では土方が拷問しているような描写がやんわりと遠回しに、永倉を使って描かれていた程度だったけど、さすがに今回は思いっきりやるんだろうなぁ。
主人公がその暗殺にどう関わるのかは知りたいかもしれない。
乙女ゲじゃないのは分かってるから買わないと思うけどな!(笑)
そう言えば、遊戯録は昨日発売だったようですがどうだったんだろう。
posted by 塔湖 at 07:44| Comment(0) | オトメイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

no-title

ワンドFDネタバレ
















なぜ!なんでノエルを嫌いになれるって言うんだ!
寧ろ、どうしたら嫌えるのかを教えてほしいくらいだ!
posted by 塔湖 at 17:32| Comment(0) | オトメイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

ワンドFDネタバレ
















このノエルのこと、陰で爆笑してんだろうなぁアルバロ。
寒すぎて笑えないとかw
こんなのノエルじゃなかろうさw
posted by 塔湖 at 17:26| Comment(0) | オトメイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

ワンドFDネタバレ
















アルバロお前w
なんでこいつは違うキャラのルートでこんなに甘くて優しいんだ…!!
いや、自分のルートだと本音トークばかりですが。
もう少し甘くてもいいんじゃね
posted by 塔湖 at 17:14| Comment(0) | オトメイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

ワンドFDネタバレ
















ステーキ入刀はいやだなぁ
posted by 塔湖 at 11:22| Comment(0) | オトメイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

